2014年11月28日

Travel Town

子供が女の子だったので、こういうところへ足を運ぶこともなく数十年。そういえば、わんこですが、息子がいるんだと思い、初めて来てみましたexclamation×2

Travel Town Museum

image-20141127180921.png

ロサンゼルス市民の憩いの場、グリフィスパーク内にあるこの施設。なんと入場料は無料。
機関車好きには、たまらない施設ではないでしょうか。

image-20141127180947.png

image-20141127181011.png

全米各地で活躍した蒸気機関車や客車、貨車や工事用の特殊車両などを見るだけでなく、触れて楽しむことができます。

image-20141127181035.png

施設をぐるりと回ってくれる、小さな汽車に乗ることもできるので、お子様とも楽しめますよ。
ピクニックエリアもあるので、ご家族で、ちらっと立ち寄ってみるもいいかもです(´▽`).。o○

image-20141127181100.png
posted by mika at 11:30| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

Transformers Age of Extinction

download.jpg

面白い
けど、なっがいわ(*゚‐゚)ぼぉー・・
飽きはしないんだけど、そろそろ終わりかな?と思うと、違う展開へ。でも、もぅそろそろだろ・・・と思いつつ、かれこれ30分? やっと終わったわ。。。って感じ(・・;
相変わらず最後は、ドラマチックにまとめられているし、言うことないんですが・・・監督・・・・モノ壊しすぎです(-。-) ボソッ 
長い映画の中で、何度も何度もしつこすぎて、星マイナス1(笑)

私、知らずに見ていたんですが、どこかで聞いた声と思ったら、渡辺謙さんが声やってましたね。
きっとまだまだ続編あるんでしょうね(´▽`).。o○

待ってよ

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 11:03| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

武士の献立

download.jpg

ずっと観たくて、ついにやっと(´▽`).。o○ なかなか良かったです(笑)
最初、コメディかな?と思わせるような感じだったんですが、進むにつれて、切なくなってきてしまい、ちょっと残念?
あのまま笑いある雰囲気で終わって欲しかったなぁと思いました。・・・が、上戸彩ちゃんは実に良いです黒ハート

観ていると、夫婦の本来の在り方って、こうなのかなぁと思うし、この時代の女性の立ち振る舞い、言葉遣い、夫とのスタンス(?)・・・私は好きですね(笑)

お料理がとってもきれい(美しい?)で、美味しそうです。必見の価値あり手(チョキ)
お料理をもっと丁寧にきちんとしたいなぁと思える作品ですね(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 11:12| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

奈良いにしえ殺人事件

51wxwJuQp8L._AA160_.jpg

あとがきに書いてあったんですが、この作品、著者が長い間絶版にしていたそうなんです。なんでも、出来があまりにもヒドいと(笑)
ヒドいとは思いませんが、読み止らなくなるほどのドキドキ感は、さほどなかったかな。。。
春日大社の万燈籠は、すごく興味がわきましたが(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

内容
posted by mika at 11:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (書籍) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

萩・津和野・山口殺人ライン: 高杉晋作の幻想

Unknown.jpeg

2時間のテレビドラマではよく見ているんですが、本を読んだのは、これが初めて。
すいすいと読めてしまうので、一日であっという間に読んでしまったのは、ミステリー小説の特徴・・・かな。

さらって読め過ぎてしまって、心に残りはしないんだけど、そこはさすがミステリーです。
読み始めたら、先が気になって、読み止められませんでした(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

内容
posted by mika at 06:38| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (書籍) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

夏こそ炭酸水!

images.jpeg

夏こそシリーズ(?)第二弾(笑)
今日は炭酸水です

炭酸水好きが高じて、昨年「Sodastream」を購入。
すっかり我が家の一員となり、飲むだけでなく、料理や洗顔にも大活躍してくれています

飲んで、塗ってと、体の内側/外側から、多くの効果が得られることは知っていましたが、この季節、多くの女性を悩ませる「夏冷え」にも効果があるんだとか。

日本は節電対策のため、冷房で冷え冷え・・・なんてことはあまりないんでしょうが、アメリカは どこもかしこも冷蔵庫状態。夏でもジャケットは手放せません。
冷えた室内で、炭酸水など飲む気にはなれそうもないんですが、これが意外と効果的だという、こんな実験結果が・・・。

冷え性の女性に、冷やした炭酸水と水を飲用して貰い、飲用前および飲用後の手の皮膚温を測定したところ、水よりも炭酸水を飲んだ人の方が、手の皮膚温が低下しないということが明らかになりました。

私のオフィスも冷え冷えなんですよ
なので、仕事合間の水分補給は、温かい飲み物だったんですが、これからは炭酸水にするのがいいんですかね。
炭酸水持参で、出勤してみますか(´▽`).。o○
posted by mika at 02:27| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

夏こそ納豆!

・・・なんだそうですよ(笑)

夏になると、決まって耳にする「熱中症」のニュース。予防には、こまめに水分を補給することが大切。

脱水症状が引き起こす病気は、熱中症だけでなく、実はその奥にこわ〜い病気も潜んでいるんだそうですよ。
脱水症状が起きると、血液の粘度が高まり、血栓症が起こりやすくなります。脳の中で詰まれば脳梗塞、心臓の血管で詰まれば心筋梗塞、肺の動脈に詰まれば肺血栓塞栓症。
どれもこれも突然死に繋がる怖い病気。熱中症から引き起こしてしまうこともあるんですね

そんな血栓症予防に大活躍してくれるのが、血液サラサラでお馴染みの「納豆」

Unknown.jpeg

納豆菌に含まれている成分が、血栓を溶かすだけでなく、血液を固まりにくくしてくれるんだとか。
さ・ら・に・・・ダイエットにもいいそうな
(体内に溜まった脂質を代謝し、悪玉コレステロールを溶かしてくれるから)

一日1パックが目安。
かけてよし、和えてもよし。さほど高価な食品でもないし、夏の間だけでも、どんどん取り入れましょう(´▽`).。o○
posted by mika at 05:34| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

JUMANJI

jumanji.jpg

先日亡くなったロビン・ウィリアムズへ、追悼の意を込めて・・・。

彼の映画の中で、この作品が一番好きなんですよね揺れるハート
もう20年近く前の映画なんですが、今見ても非常にワクワクできる映画でした。
是非、ご家族でもう一度ご覧になってください。今時の子供たちも、きっとワクワクできると思います(´▽`).。o○

ご冥福をお祈りいたします。

満足度:★★★★★

解説
posted by mika at 10:46| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

トマト

Unknown.jpeg

夏野菜の代表「トマト」
トマトに含まれている「リコピン」に、がん予防の効果があると注目されてから、人気急上昇?!

でも、いつもサラダで生で食べるか、煮込んでソース。色々と使えるものの、ほぼマンネリ化?
旬の今、大量摂取したいけど・・・・と、そんなアナタに新メニュー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

トマト丸ごとごはん

洋風のトマト丸ごとごはんを試してみましたが、美味しかったですよ。簡単なので、是非

今日は和風を試してみます(´▽`).。o○
posted by mika at 05:33| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

THE LONE RANGER

Unknown.jpeg

あまりいい評判を耳にすることがなかったんですが、やはりジョニデ!
観なければ(´▽`).。o○ (ぉ

噂によると、恐ろしく制作費がかかっているそうなんですが、そこここに見え隠れするチープなシーン。そこは、迫力満点なシーンで十分かき消されておりました。なのでヨシ!(ぇ

ど〜もジョニデには、パイレーツのイメージがつきまといますが、この映画も、ペイレーツっぽく、軽くコメディタッチになってます・・・・が、やはり時代が時代・・・人を殺すシーンは、かなりエグイです(*゚‐゚)ぼぉー・・

評判よろしくないですが、パイレーツ好きのジョニデファンは、満足できるんではないでしょうか(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 06:49| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

EDGE OF TOMORROW

edge.png

最初、かなり分かりにくいんですが、観ているうちに、どんどんとハマっていく映画です。

死んだらリセットされるという人間をトムクルーズが演じているわけですが、これがなんともいいような悪いようなでして、観ている側は、最初何度も同じシーンを見させられます。こりゃ飽きてくる?と思いきや、うまい具合に省略して、繋ぎ合わせられているので、段々と・・・ひらめき
そういうことなのねと納得し、面白くなっていくんですねぇ(´▽`).。o○

映像は、実にハリウッドらしく迫力満点。呼吸するのも忘れちゃうくらいでした。。
それにしても、ハリウッドはネタ切れなんですかね。。。ゴジラといい、この映画といい、日本原作のハリウッド映画化が続いてますよね。
イギリスとアメリカ(映画)がへたれてきているので、日本の時代到来?(笑)

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 10:16| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER

th.jpg

先日のスパイダーマンがいまひとつだったので、キャプテンアメリカでお口直しを♪

まず、是非1作目を観てから、ご覧になることをおススメします。それとアベンジャーズもかなぁ。
ド迫力のシーンが満載で、観てるだけで息切れしちゃうんですが、突っ込みどころは実は満載w
前作同様チープなCGもあるんですが、その辺は、大御所ロバート・レッドフォードの名演技とファルコンのかっこよさがカバー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン ぉ
毎度のお馴染みのスタン・リーじーさん。今回もきっちり登場してます!

アベンジャーズの次回作に続く終わり方をしているので、ワクワク感満載で観終わることができます。
楽しみにしてましょう(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 00:10| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

マイナスカロリー

カロリーに、プラスはあっても、マイナスがあるとは思いませんでしたねぇヽ( ´ー`)ノ
今巷では「マイナスカロリー食品」が、大注目されているんだそうです。

人間の身体というのは、食べたものを消化吸収する時にカロリーを消費するようになってます。その消費量が、食べたもののカロリーより上回れば、それはマイナスカロリー食品だと。

その代表食品が「海藻類」
低カロリーがゆえ、ダイエッターには、馴染み深い食品なはず。海藻類は、低カロリーなんですが、消化吸収にカロリーをとても要するらしく、マイナスカロリー食品だと考えられているんだそうです。

ほぉ。。。
マイナスカロリー食品、がんがん食べてたら、どんどん痩せる???

いやいや「バランスよく食べる」・・・が何事も基本♪
でも、食べ物の持つカロリーではなく、それを消化吸収するカロリーを常に考えて食べればダイエットになるという「マイナスカロリーダイエット(ネガティブカロリーダイエット)」というものもあるんだそうですよ黒ハート
なんだか難しそうだ(´▽`).。o○

関連サイト:マイナスカロリーダイエットとは?
posted by mika at 04:51| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

MALEFICENT

images.jpeg

ハッピーエンドでなくてはならないというルールでもあるんですかね(笑)
マレフィセントが、いかにダークサイドの人間になっていったか。その切ない物語を実に切なくアンジーが演じてくれてはいるんですが、ダークサイドの人間は、ダークサイドのままではいけなかったんだろか?
原作に基づき、もっと毒々しい感じな物語を期待していたんですが、実にディズニーらしくまとまっています。
がっつりダークなアンジーが見たかったんですケドねぇヽ( ´ー`)ノ・・・というのが、正直な感想ですw

「人を上辺だけで判断してはいけないよ」・・・そんなところがテーマでしょうか(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:03| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

THE AMAZING SPIDER-MAN 2

Unknown.jpg

前回の作品では、うるうるっとこさせていただきましたが、今回もきますっもうやだ〜(悲しい顔)
カッコいいんですわ黒ハート
でも、ヒロインがいまひとつでしたが、死なせちゃう必要があったのかビミョー(-。-) ボソッ 

序盤、一瞬この人は誰?・・・え?・・・もしや、あのジェイミー・フォックス??? こんな端役で登場なの??・・・と思いますが、そんなわけはないヽ( ´ー`)ノ
普通の人が、戸惑いながらわけのわからないパワーを得て、悪役になっていく様を、きっちりと演じてくれてます。

薄っぺらい内容(ぉぃ)は、ド迫力なアクションがカバーしてくれてます。
このアクションどこかで・・・・ひらめき USJのアトラクションだっ!
CGのクオリティは、必見の価値ありかと(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:04| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

