2008年08月01日

奇怪な飲み物

外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10
海外で販売されているドリンクで奇怪に感じることが多々ありますが、同じように日本で販売されているソフトドリンクが、海外の人からするとかなり奇怪に見えるドリンクがあるようです。


「おっきくなあれ。」は個人的にちょっと気になる(-。-) ボソッ
ポカリスエットは、カルピス同様、ネーミングが悪くて、アメリカ市場では販売不可能。

世界193カ国(だっけ?)もあれば、そりゃ色んな飲み物があるでしょヽ( ´ー`)ノ
探せばいっぱいあるんだろうけど、住めば都。住めば・・・慣れる?で、飲めるようになった飲み物が「ルートビール(ルートビア root beer)」

slow-cooker-pork-bbq-rootbeer.jpg

ビールと言っても、お酒ではなく、炭酸飲料。
「色はコーラ、味はアンメルツ」←こんな表現をする人もいます。
確かにその通りで、最初飲んだ時「薬?」と思いました。
ビールだと偽って、友人に飲ませたこともあったな(´▽`).。o○ (ぉぃ
ドクターペッパーの大人の味バージョンですかね?(笑)

アメリカは今空前の緑茶ブーム。
ところが国が変わるとこんな風に・・・・@お〜いお茶の伊藤園さん

FruitTea_bottle_lineup.jpg

ブルーベリー緑茶。。。。

緑茶いえども「フレーバーつき緑茶」がほとんどで、緑茶の分際(?)で甘いw
緑茶の本来の味はまるでない(*゚‐゚)ぼぉー・・

外人向けに変化した緑茶。
これは日本人の発想にはないだろな(´▽`).。o○


混ぜるな危険!(ぉ
posted by mika at 01:06| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ハンカチ

ちょっとマイブーム♪
アメリカに移り住み、持ち歩かなくなったものの一つが「ハンカチ」
アメリカには、ハンカチ売り場なるものがなく、日本へ帰ると、ついついデパートのハンカチ売り場へ^^

↓日本人が、絶対に持ち歩いているものの一つかと思いきや、そうでもないんですね
コーディネート次第で“王子”に!? おしゃれなハンカチの選び方
周囲を見渡してみると、ハンカチ所持率が低い!(僕も持ってません!) 自分に似合ったハンカチの選び方がわからないんです。そこで、スタイリストとして雑誌などで活躍するSHINさんに、ハンカチのコーディネートについて聞きました。


アメリカでは、衛生的ではないという考えから、ハンカチを持つ習慣がありません。
でも毎日取り替えるものだし、何枚か持ち歩けば、決して不衛生ではないような。。

布のナプキンが出ているレストランでは不要ですが、紙ナプキンしかないレストランでは、膝へ。
トイレの紙ナプキンを使わず、ハンカチで。

ハンカチって、エコだったんですね(´▽`).。o○
posted by mika at 02:12| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

サンタモニカ・ビーチ

ロサンゼルスの西部。西海岸で最も有名なビーチがここ、サンタモニカ。

Pier.JPG Beach.JPG

1900年初頭に作られた木製の桟橋(ピア)。
ここでは、色々な映画の撮影がされています。

Rides.JPG 

ピアには、その昔、木製のジェットコースターがあったんですが、台風で流されてしまい、現在は今風な(?)遊園地が建てられています。
当時のメリーゴーランドだけは、ちゃんと別の場所(屋根付き)に移動され、残されてるんですけどね。

遊園地で遊ぶのもいいんですが、サンタモニカの風を、めいっぱい感じることができる乗り物は「自転車」

|Д ̄)エコでいいでしょ?

ビーチでサイクリングは、LAっ子の定番。あちこちに、レンタルバイク屋さんもあるので、観光客も似非LAっ子になれますw
面白い自転車も借りられるので、結構おすすめです♪

さてさて、ビーチでたくさん遊んだ後は、歩行者天国になっている サードストリート・プロムナード(3rd Street Promenade)で、お買い物やお食事。
新しく生まれ変わるサンタモニカプレイス(Santa Monica Place)も楽しみ♪ (2008年8月現在 閉店中)


都市開発がすすめられ、昔に比べたら、とってもきれいに生まれ変わりました。
年間通して、大半が「腫れ」という、とっても過ごしやすい所でもあります。
是非一度 いらしてみてください(´▽`).。o○
posted by mika at 01:11| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

Bee Movie

beemovie_poster.jpg

ハチの気持ちが、実によくわかる映画です(´▽`).。o○

ちょっと途中、中だるみしますが、その辺は 映画に織り込まれているテーマの多さでカバーされているかと。
子供向け映画ではありますが、奥深いテーマと、ライバル会社(?)のキャラクターなんかを登場させるブラックユーモアは、大人向けw

私・・・虫嫌いなんですが、ハチって重要なお仕事してくれてるんですね。。。
目から鱗が落ちましたヽ( ´ー`)ノ

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:09| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

糖質ゼロ

発泡酒・ビールに続く「糖質ゼロ」日本酒
メタボリックに対する意識の高まりから酒類の糖質カット・低カロリー商品が続々と登場しているが、今度は日本酒でも低カロリーの商品が登場する。


日本は、メタボ意識(?)が高いですねヽ( ´ー`)ノ
少しは気にした方がいいんじゃない?、と思う国に住んでますが、メタボなんかどこ吹く風w
「糖質ゼロ」のアルコールなんて見たことないです(-。-) ボソッ

でも、そこまでして呑みたいのかしら?、と思いますが、健康面で気掛かりな方々が、それをあまり気にすることなく、お酒を味わうことが出来る・・・というメリットがあるんだとか。

ならば、美味しく飲んで欲しいw・・・で、気になるのが お味。
「うまみ」となるはずの糖質をカットしてしまって、美味いんだろうか?

個人の好みも当然あるでしょうが、やはりブランドによって、違いがあるらしく賛否両論ヽ( ´ー`)ノ
「ゼロ」系は、新しいジャンルのアルコールだとし、ワインのように料理にあったものを選ぶといいとか。
いずれにせよ、健康ブームがすすむ中、「糖質ゼロ」な製品が増え、味が決め手となるんでしょうね(´▽`).。o○

でも、勘違いしてはいけないのが「カロリー」
糖質がゼロだからといって、カロリーがゼロなわけではありません。

カロリーは、糖質だけでなく、アルコールにもカロリーがあります。
アルコール濃度が高いものほど、高カロリーってわけです。つまりアルコール濃度が低い、発泡酒の方が、まだマシよ・・・と、どんどんこういう製品が増えるんでしょうね(´▽`).。o○

それでも、やはり量を飲んでしまっては、元も功もないヽ( ´ー`)ノ
適度な量は、善玉コレステロールを作り出しますが、過剰摂取は、中性脂肪になりますからね。適量(って?)を保つことが、健康を保つ秘訣かと(´▽`).。o○
休肝日は、お忘れなく(*- -)(*_ _)ペコリ


余談ですが、やっぱりおつまみ一番人気は・・・枝豆ですね(´▽`).。o○
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

色んなものが有料化

原油価格の高騰により、色んなものが有料化されていく航空会社業界。
先日もこんなエントリを書きましたが・・・「サービスvs料金
次はこんなものが有料化されることに(´▽`).。o○

米格安航空ジェットブルー、「枕」を有料化
米格安航空のジェットブルー航空は4日、搭乗客用の枕の無料提供を廃止すると発表した。


枕と毛布、アメリカ人は持参で旅行する人が多いので、あまり苦にはならないかと。
問題は海外からの観光客ですよね。。。
機内で暴れるニュースもありましたからね(´▽`).。o○ (ぉ

ここもで色んなものが有料化されると「次はなんだろ?」と思い始める。
乗客乗務員のサービス? 飲み物は自分で取りに行くとかw
荷物は自分で積み込むようになるとか?
飛行機のガソリンは、自分で入れろとか(´▽`).。o○

それにしても、やはりサービスは、どんどん削られていく時代なんですかねヽ( ´ー`)ノ
削ったら、運賃が安くなる時代は、いつくるんだろ(*゚‐゚)ぼぉー・・
posted by mika at 00:07| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

マリと子犬の物語

20071103004fl00004viewrsz150x.jpg

映画館で観なくてよかった(-。-) ボソッ ←号泣w
涙をこぼしながら、色んなことを思った。色んなことを感じた。
動物も人間も、母親ってのは、やっぱすごいですね(´▽`).。o○

早くに母親を亡くし、妹を守るのは自分だと、大きくなった兄との兄妹愛。
妻を亡くした夫が、妻から授けられた二人の子を必死に守る親子愛。
そして、マリ(犬)を通してみる家族愛。

実話で、ベタなストーリーですが、演じている子役たちが、すごい迫真の演技を見せてくれます。大人たちに引けを取りません。
というか、人間の演技もすごいですが、動物の演技(?)が、素晴らしいです。
犬嫌いなお父さん(船越英一郎)も、最後は犬を抱っこしてましたからねヽ( ´ー`)ノ

マグニチュード6.8、震度7。震度5以上の余震18回、震度1以上に関しては実に1,000回を超えた新潟県中越大震災。
映画の中の地震のシーンは、特撮映画を観ているようでした。
ありとあらゆるものが破壊され、道路は寸断、村は一旦無くなった。

こんな状況でなければ、わからなかったこと。こんな状況だからこそ、わかったこと。
そしてその場にいなかくとも、この映画を観た私たちにも、教われることがあった。

諦めたら終わっちゃう。決して諦めるな。

余談ですが、映画の中で、地震発生前、動物たちに変化が起こりました。
動物はやはり地震予知能力があるんですかね(´▽`).。o○←犬飼おうと思ったw
それともやはりあれは、映画だから作り物なんでしょうか? ヽ( ´ー`)ノ

満足度:★★★★★

あらすじ
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ペットも家族

2年ほど前から急成長をしている「ペット・ビジネス産業」
今や留まることをしらず、ほぼ人間と同じヽ( ´ー`)ノ

酸素カプセルから保険まで ペットビジネス隆盛の理由
ネイルアート、アロマセラピー、酸素カプセル、ヨガ、カフェ。
一見若い女性に人気のサービスのようだが、実はこれ、すべてペット犬用にも提供されているものばかり。他にも、幼犬のしつけを行う「犬の幼稚園」や、愛犬が病気になったときのための「ペット保険」。
さらには、年老いたペット犬の面倒を見てくれる「老犬ホーム」なんてサービスまで存在するというから驚きだ。


ペットも家族同様。
そんなペットがいなくなってしまったら大変。人間だったら、警察に捜索願いですもんね?
↓そこでこんなシステムが登場する。

迷子のペット、電波で探すシステム解禁へ
迷子になったペットを無線で捜索――。
総務省は、犬や猫の首輪などに超小型無線発信器を組み込み、電波探知機で居場所を探せるシステムを解禁する。


一人暮らしの女性がペットを飼っていることが多いですが、それらペットは愛犬でも番犬でもなく、ただかわいがるだけのペット「愛玩犬」といわれるんだそうな。
こういう類のお話は、(恐らく)日本よりアメリカの方が盛ん。
ブティックなんかも結構あるある(´▽`).。o○

セレブ御用達な犬のブティック Fifi & Romeo
質の高いペットの衣服を売るお店 American pup

それにしても、洋服着さされてるペットちゃんたちは、どう思ってるんでしょ?
原産地が南の方の犬は、寒さに弱いので、洋服を着ることが効果的になるかもですけど、北国育ちの犬には迷惑だったりw(^^;
ちょっと犬たちに聞いてみたくなりました(´▽`).。o○

そういえば、こんな変わった話も・・・
サウジアラビアでは、ペットをナンパに利用する人が続出。
実際の成功率は定かではありませんが、宗教色が強い国ならではで、ペットの売買、ペットを連れて歩くことが禁止されてしまったそうです。
この国では、男性が女性に言い寄ったりすることは厳禁で、その家族にも多きなストレスを与えるだそうです。

お国変われば・・・・ですね(´▽`).。o○
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

つくもがみ貸します

つくもがみ.jpg

たまたま友人が読んでいて、借りてみて読んだ本。
彼女の作品は、初めてで、江戸時代ものと現代ものを書いているそうですが、この江戸時代ものの方が評判とか?

江戸時代ものに読み慣れていない私は、これのどこが面白いんだろうと、読みすすめていたんですけど、後半からの展開が、面白い面白いw
ほぼ一気読み状態でしたヽ( ´ー`)ノ

大切な物(人)って、意外とものすごい近くにあるもんなんですよね。
それになかなか気づけなかったりって、よくあること。
私にとっては、思いがけない展開だったので、この作品は、こういうことも伝えようとしている本なのかとも思いました。

ほんわり暖かい江戸情緒満載な物語。
著者の、他の作品も読んでみたくなりました(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

商品の説明
posted by mika at 00:01| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー (書籍) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

Wicked

wicked_logo.jpg

Wicked

DSCN0858.JPG

ロサンゼルスでは、Hollywood Blvd. にある「Pantage Theatre」で上演されていますが、会場内かな〜〜〜り寒いです^^;
上着を お忘れなく♪

日本では、劇団四季が(2008年)10月まで公演を延長してますね→「ウィキッド
なんでもUSJでは、ショートバージョンが観られるとか?

「誰も知らないもう一つのオズ」
このサブタイトルでお気づきのように、あの有名な「オズの魔法使」の裏話として構成されているミュージカルです。

映画に登場する、3つのキャラクター。
きこりが何故心を失ってしまったのか、かかしは何故考えることができないのか、そしてライオンは何故臆病になってしまったのか・・・・それらがすべて明かされます( ̄ー ̄)ニヤリ
ご覧になる前に、是非「オズの魔法使い」をご覧ください。
その方がより一層お楽しみいただけると思います(´▽`).。o○

Story
posted by mika at 05:29| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

The Dark Knight

darkknight_smallburningposter.jpg

長くて暗い映画でした(*゚‐゚)ぼぉー・・

確かに絶賛されるべき映画なんですが、女性と子供にはどうかな?(苦笑)
イギリスでも年齢制限が問題になっていますが、ちょっと私でも、悪が凝縮されすぎて疲れちゃいました。

でも、その悪の塊「ジョーカー」を演じたヒース・レジャーがすごい。
ある意味主役のバットマンよりすごいのが見どころ。

彼は残念ながら(2008年)1月に亡くなってしまいましたが、アカデミー賞に選ばれるかもという噂が(´▽`).。o○
人間が持つ悪が凝縮され、本当に憎たらしく、むかつくジョーカーを、見事に演じていました。
もう見られないんですよね・・・・・オスカーあげたいです♪

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

オリンピックこぼれ話

2008年8月8日、オリンピックにあやかって、結婚された人がずいぶんいたとか(´▽`).。o○
2000年のミレニアム婚みたいですね?(笑)

漢字の「八」
下の方が広がってることから「末広がり」を意味して、日本や中国では幸運とされる。
西洋では不吉な数字のはずですが、こんな幸せいっぱいなニュースが(´▽`).。o○

08年8月8日8時8分生まれ、8ポンド8オンスの赤ちゃん
2008年8月8日午前8時8分、体重8ポンド8オンス(約3856グラム)の赤ちゃんが米国の2州で生まれた。


この日、この時間に結婚することは簡単ですが、産むのは難しいかもねヽ( ´ー`)ノ


おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ (笑)
posted by mika at 00:17| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

まだまだ高いよね・・・

値段上げ過ぎて、売れなくなっちゃったから落としたらしい(-。-) ボソッ

<ガソリン価格> 2週間ぶりマイナス 一部スタンドで値下げ
レギュラーガソリンの全国平均価格は前週の8月4日比0.7円安の1リットル=184.4円で、2週間ぶりのマイナスとなった。夏場の行楽シーズンを迎え、販売減を懸念する一部ガソリンスタンドが値下げに動いたとみられる。


アメリカも、一時と思えば、ずいぶん安くはなったんですが、それでも今までと比べたら高い。(今までが安過ぎともいうw)
安いガソリンスタンドを探す人は多く、とうとうこういう人が出てでてきた・・・。

国境超え、ガソリン大量購入の米国人に罰金 メキシコ
メキシコ北部シウダッド・フアレス市当局は8日、米テキサス州デル・リオから大量のディーゼル・ガソリンを購入するため国境を越えてきた米国人4人に罰金を科したと発表した。


気持ちわからなくもないw
2年前、東海岸某州へ行った時、お土産に持って帰りたかった記憶がある@それほど安かった

カリフォルニアも、メキシコとの国境がある州。
ガソリンだけでなく、何でも安いので、歩いて国境を越え、買い物をするアメリカ人も多い。
カリフォルニア州は、ガソリンも高くなったんですが、記事内にもあるように、軽油が、すこぶる高い。容器持って、国境越えたくなるのもわかる気がする(´▽`).。o○

早く台所で使った天ぷら油を、そのまま車に給油できる時代がくるといいですね(-。-) ボソッ →「天ぷら油」でも車は走る バイオディーゼル浸透中

んでは、ガソリンが安い国に移住でもしますか?
ちなみに、中国は1リットル約85円、飛んでUAEは約39円、サウジアラビアは約13円、ベネズエラは約5円といわれているそうです。
一方ヨーロッパ。
イタリアは1リットル約244円、ドイツは約237円、フランスは231円。
ヨーロッパより「マシ!」と思えば、日本もアメリカも悪くないヽ( ´ー`)ノ・・・だよね(==;
posted by mika at 03:22| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ホームレス中学生

514RHaET3zL._SL500_AA240_.jpg

島田洋七さんの「がばいばあちゃん」シリーズに続く大傑作ですねヽ( ´ー`)ノ
漫画でもないのに、読みながら思わず吹き出す本ですw

笑っちゃいられないことが淡々と書かれていて、笑っちゃいけないのに笑いがこみ上げてきちゃう??・・・・そんな感じの本です。

でも、ただ面白いだけの本ではないです。
人との繋がりの大切さ。無駄な出会いなどないと・・・そんなことを教えてくれます。

がばいばあちゃん同様、映画化されるそうですね。
公開は、2008年10月25日予定。ちょっと楽しみかも(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

内容紹介
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (書籍) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

やはりこれ「も」中国流?

華々しくオリンピックが始まったわけですが、まあ出てくる出てくる色々なことが(´▽`).。o○

まず開会式の花火・・・一部CGが使われていたとか。
それから歌を歌う少女・・・口パク。
そういえば、体操(女子)選手が、規定年齢に達していないという「噂」もありましたっけね?
一応パスポートで年齢証明がなされたようですが、不信感は ぬぐい去られてはいないようなヽ( ´ー`)ノ

そして、やはりまた子供・・・

五輪開会式でまた問題発覚、民族衣装の子供も「やらせ」
北京五輪組織委員会(BOCOG)は15日、8日の開会式で中国各地のさまざまな民族衣装を着た子どもたちが行ったパフォーマンスについて、実際には民族衣装と子どもの出身地に関係がなかったことを認めた。


これまた中国らしい(?)釈明。
やはりオリンピックも「次はなんだろう?」と、何かと話題の多い国ですね(´▽`).。o○
posted by mika at 02:39| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

メタボ対策水着

|Д ̄)メタボなあなたに朗報♪(ぇ

脱がずに泳げる「メタボ水着」 体型隠れ好評
スポーツ用品メーカー、デサントの男性用“メタボ対策”水着「T−body」が好評だ。
デサントによると「急な日焼けを防ぎたい」「プールサイドでも快適に過ごしたい」「体型が気になるので、身体のラインをあまり出したくない」などの要望から生まれたという。
ラッシュガードほどしめつけもなく、一般のTシャツほどゆるやかでもなく、ほどよい身体のしめつけが、出っ張ったお腹をかくすのに最適だ。
「普通のお父さんが普通に着る水着」(デサント)として考案され、色も紺や白など無難な4色で6パターン、価格は5000円前後の設定だ。


アメリカ人の超メタボ体系「も」隠せますかね?
(* ̄m ̄)プッ

それにしても「メタボ水着」ってのはどうかと(*゚‐゚)ぼぉー・・
|Д ̄)着たらメタボになりそうな命名・・・

隠しすぎると油断して、逆に太るっていう説もありますが、見せないでw・・・って、思わずお願いしちゃうメタボもありますからね(´▽`).。o○
そんなメタボ満載な国に住んでます(苦笑)
posted by mika at 00:48| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

University of Southern California

logo_usc.gif

南カリフォルニア大学。通称「USC
今の時期でいうならば、オリンピック水泳平泳ぎ200mで、見事金メダルを獲得したレベッカ・ソニちゃんは、ここの学生(^^
多くのアスリートを卒業させている大学でもあります。
あの「スター・ウォーズ」で有名なジョージ・ルーカスも、ここの卒業生です。

DSCN0921.JPG DSCN0925.JPG 

1880年に創立され、西海岸地域では、最も歴史が古い私立大学として知られています。

DSCN0926.JPG

場所は、ロサンゼルス中心部なんですが、一歩大学構内に入ると、緑豊かで都会にいることを忘れるくらいヽ( ´ー`)ノ
映画の撮影にもよく使われています。

そして、ここ・・・。

DSCN0927.JPG

1932年と1984年のオリンピック会場となった「ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム」
大学のすぐ横にあり、フットボールチームのホームスタジアムになっています。
今でもフットボールの試合中(3rdクオーター終了後)には、聖火台に火が点されます。

他にも大学の周りには、自然史博物館や科学博物館など、観光地が満載♪
そのついでに、是非寄ってみてください(´▽`).。o○
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

Drillbit Taylor

drillbittaylor_dvd.jpg

昨年(2007年)に自殺未遂をしたオーウェン・ウィルソンの復活映画。(撮影は、自殺未遂前)
下降気味の彼の復活になったかどうかは(*゚‐゚)ぼぉー・・

残念ながら(?)ものすごく、日本では公開されそうにない映画です(´▽`).。o○

満足度:★☆☆☆☆



あらすじ
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

(*゚‐゚)ぼぉー・・

ついにというか、テキサス州ならではというか(*゚‐゚)ぼぉー・・

アメリカの学校で銃の携帯がOKに
テキサス北部のハロルドと言う小さな地域では、新学期の始まる9月から、ある解決策(?)が認可されたのですが…。
「教師は防衛のために学校で銃を携帯してもよい」


なんともへんてこな(*゚‐゚)ぼぉー・・

以前、バージニア工科大で起きた銃乱射事件の際、生徒の一人でも銃を所持していたら、あれほど死者を出す事件にはならなかったいう全米ライフル協会。
銃を所持することで、犯罪を最小限に防ぐことができるという。

銃を携帯するより銃をなくす運動のほうが危険・・・。

本当にそうなんでしょかね(・・?
posted by mika at 02:04| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

The Bank Job

thebankjob_poster.jpg

1971年、ロンドンのロイズ銀行で実際に起こった貸金庫 強盗事件を描いた作品。
お金や宝石以外に、とんでもないもの(秘密)を盗み出してしまったお陰で(?)、お金も戻らず、誰も逮捕されなかったという実話。
貸金庫強盗・・・貸金庫の中ってのは、色んなもんが入ってるんですね(*゚‐゚)ぼぉー・・

70年代の雰囲気も出てるし、おちゃめな車がいっぱい登場するので、車ファンにもオススメ。
ジャガーがパトカーなんて、すてき♪

日本公開は未定ですが、なかなかいいので、機会があれば、観る価値ありです(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:01| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

