2008年10月06日

ハロウィーンシーズンの到来!

現地人だけでなく、10月に 旅行でロサンゼルスにいらっしゃる方にオススメな期間限定イベント♪

・ディズニーランド「Halloween Time Disneyland

・ユニバーサルスタジオ「Halloween Horror Nights

開催初日に、娘が行ってきましたが・・・・
|Д ̄)チェーンソー持って、追いかけてくるそうです

・ナッツベリーファーム「Knott's Berry Farm Hunt

かなり怖いっていう噂です・・・・

期間限定のイベントですので、お見逃しなく(´▽`).。o○
posted by mika at 03:05| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

Eagle Eye

eagleeye_smallposter.jpg

アクションが超ド迫力で、お腹いっぱいになる映画です(ぇ?
現実的にちょっと ありえそうな題材、パニックの連続、展開のおもしろさ。
どれをとっても観客を引きつける素材が満載。

この映画、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、構想には、実に10年かかったんだそうです。
街のあちこちにある防犯カメラで監視され、今や誰もがもつ携帯電話によって、人々の平穏な生活が狂わされ、陰謀へと巻き込まれていく。。。

ある日 家に帰ったら、爆薬だのライフルだの、武器が部屋中満載になるほど届けられていたら・・・
現代のテクノロジーの恐怖が描かれている映画です(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 00:13| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

こんなものはどうかと思う(´▽`).。o○

親が子供の運転に速度制限 米フォードの新システム
米自動車大手フォード・モーターは6日、保護者が子供の運転に速度制限をかけられる新システムを2010年モデルに搭載すると発表した。


スピードの問題でもないと思うんですけど(´▽`).。o○

10代が運転する場合は最高で時速80マイル(約129キロ)しか出せないようにする。さらに、時速が45、55、65マイルを超すとアラームが鳴るよう、保護者が設定することもできる。

いっそのことFWY禁止にしてみるとか(-。-) ボソッ

「だめ!」と言われると、やりたくなるのが子供でしょうがヽ( ´ー`)ノ
邪魔なもんは、壊すのが子供(ぉ
年齢というよりも、簡単に取得できるシステムを何とかした方がよろしいかと(´▽`).。o○


|Д ̄)へたくそ多いですから (ぉ
posted by mika at 01:56| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ザクロジュース

pom-wonderful.jpg

数年前からスーパーに登場したザクロジュース「POM
ボトルがユニークで、一際目を引いてます♪
そのざくろ・・意外や意外(?)一番健康にいいジュースなんだそうです。

Pomegranate Juice Is Packed With Antioxidants(英語)
健康に良いドリンクランキング、1位はザクロジュース

ざくろは、女性にとって大切な「エストロゲン」が豊富♪
女性ホルモンの働きを活発にさせるので、女性らしさが増す。(ほんと?)
しわが気になり始めたら・・・更年期障害でお悩みの方に(´▽`).。o○

|Д ̄)若返るなら飲むぞ(ぉ

少々お値段が張りますが、お試しあれ〜♪
でも「身体にいい!」は、反面摂りすぎると毒性がありますので、ご注意ください(*- -)(*_ _)ペコリ (どんな?)
posted by mika at 10:29| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

燃油サーチャージ

ここのところ、すこ〜しガソリンが安くなったかな?・・・と思うけど、なっかなか安くならないのがエアー料金。
燃油サーチャージが下がらない(*゚‐゚)ぼぉー・・

そもそも燃油サーチャージの価格の基準はシンガポール市場での燃料価格。直近3カ月の平均をもとに設定され、3カ月ごとに見直される。もちろん燃料価格が下がれば燃油サーチャージの価格も下がる。

今下がってるのが反映されるのは来年?
やはり帰国は来年まで我慢?????

そんなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・で、ちょいと朗報♪
というか、アタシだけが知らなかったことかも(´▽`).。o○

ご参考あれ→サーチャージを節約する方法
キャセイっと・・・・・φ(..)メモメモ
シンガポールもよさげっと・・・・・φ(..)メモメモ

<参考サイト>
「燃油サーチャージ」の価格はどうやって決まるの?
posted by mika at 06:53| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

犬と私の10の約束

20080124003fl00003viewrsz150x.jpg

自分を動物に例えたら、間違いなく猫だし、どちらかというと猫派。
しか〜し・・・・・
犬が飼いたくなった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そして純粋に、親に会いたくなった。

犬との10の約束・・・・人間に置き換えて観たのは私だけだろか(´▽`).。o○

私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。

満足度:★★★★★

あらすじ
posted by mika at 05:11| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

レジ袋削減の取り組み

レジ袋の削減に関しては、各地方自治体より、色々な取り組みがされている日本。
イトーヨーカ堂では、有料レジ袋を販売し、その収益を学校へ寄付。
名古屋ではこんな取り組み→「エコクーぴょん
こんな取り組みがあるからこそ、レジ袋を断る人が増えているとか。
いい傾向ですね♪

ロサンゼルスでも、だいぶエコバックが浸透。
まだまだ日本のような還元システムにまでは至っていませんが、マイバック持参でお買い物をすると、5セント割引してくれるスーパーを発見♪

receipt.jpeg


何かもらえるより、この方がいいや(´▽`).。o○
posted by mika at 01:12| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エコロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

What Happens in Vegas

whathappensinvegas_teaser.jpg

ストーリー性はないし、途中から話見えるし、エンディングも盛り上かりに欠ける(ぉぃ
ただ ひたすら(?)はじけてるキャメロン・ディアス「だけが」最高です(´▽`).。o○
さすがラブコメの女王♪
彼女の魅力が、最大限に引き出されている映画かと(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆


あらすじ
posted by mika at 08:27| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

美を追い求める人は ペットにも美を・・・?

愛犬を二重まぶたやパンダ風に!ペット整形が大流行、虐待との批判も―吉林省
中国新聞社は吉林省吉林市でペットの美容整形手術が流行していると報じた。手術さえすれば愛犬をロバやパンダ、ブタ、羊などの姿に変えることができるという。


先週土曜日に、ゴールデンレトリバーの子犬を買いまして、まだまだ愛犬家を名乗るには、新米すぎですが、このニュースには びっくりしました(*゚‐゚)ぼぉー・・

とはいえ、ペットの美容整形は、すでにアメリカでもブームになっていたとか(・・
数年前・・・さすがに「顔」ではありませんが、外見をよく見せるために、しっぽや耳の手術を犬に施す手術がブームに。

|ω・`) 動物の個性はどこへ・・・

(ニュース抜粋)
米カリフォルニア州南部、ウェスト・ハリウッド市のジョン・デュラン市長は7日、米国で増加しているペットの整形手術について「動物の苦痛を伴う」として禁止する条例案を発表した。市長によれば、ペットの整形禁止は全米で初めて。
 条例案はペットの健康維持のため医療上必要とされる場合を除き、犬や猫の外見を良く見せるため耳やしっぽの一部を切除する手術を禁止する。市議会での承認手続きなどを経て条例化される見通し。
 同市では既に、犬の無駄ぼえを防ぐための声帯除去や猫のつめを除去する手術が禁止されており、市長は「ペット愛護精神の分野で先駆者となる」と表明した。



犬を羊やブタの顔にするのではなく、羊やブタを飼えばいい。
人間は、自分の判断で美容整形を決断するけど、ペット達には、その判断能力はない。
判断してるのは・・・人間です。

ペット達は、飼い主に依存して生きています。
恐らく服を着せられたり、整形されたりしても、何も思っていないと思う。
ただ食べ物をもらえればいい。危険から守ってくれればいい。
ただそれだけ思って、生きているんだと思う。
だから、ペット達は、何をされても飼い主に、しっぽを振る。

ペット達の個性を守り、本来の姿により近い状態で生かさせてあげること。
それが飼い主の務めなんだろか?
なんだか画像の犬は、あまりにも痛々しい・・・・。
posted by mika at 01:26| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

P.S. I Love You

psiloveyou_poster.jpg

もしも死んでしまった最愛の人から、一年間手紙が届いたら・・・・。
まだ誰一人として最愛の人を亡くしたことがないので、正直にわかりません。
でも相手が亡くなるのではなく、自分が死ぬ時、自分は相手に何かするだろうか?
そんなことを思いました。

「I love you till the end.」
こう言える・・・こう言ってもらえる相手がいる幸せを、かみしめられる映画です。
女性にとっては、女・娘・母・妻、、、いろんな役(?)の自分と重ね合わせて観れるかと思います(´▽`).。o○

満足度:★★★★★

あらすじ
posted by mika at 06:44| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

国がかわると違うのね・・・

認識を換えさせられる(?)出来事があった(´▽`).。o○

アメリカ(マクドナルド)にもアイスコーヒーが登場して数ヶ月。
まだチャレンジしてなかったので、飲んでみた♪
ところが、国がかわると「アイスコーヒー」が、違う飲み物になるということがわかった。。。。

日本でアイスコーヒーといえば、アイスコーヒー用に焙煎されたコーヒー豆を使って、こんな風にでてくるかと。。。

343px-Ice_coffee_image.jpg

これに、ガムシロップとミルクがついてきて、お好みにどうぞ♪
これがアイスコーヒーと思っているワタクシ(・・

一方(アメリカ)マクドナルド。。。

アイスコーヒーを注文すると「どんなアイスコーヒーになさいますか?」と聞かれる。
どんなって・・・・

種類のあるアイスコーヒーってなに???←脳みそ混乱w
わかんないのでレギューラと答えた(-。-) ボソッ

目が悪いので見えてなかったんですが、バニラとかなんちゃらとか、色々種類があるそうな。

(私的に)それはアイスコーヒーとは言わない(*゚‐゚)ぼぉー・・

そして出て来たアイスコーヒーはというと・・・
既にミルクが入っていて、甘い*o_ _)oバタッ
おまけにアイスコーヒーとは名ばかりで、どうかんがえても「コーヒー風味なミルク」

|Д ̄)ブラックのアイスコーヒー飲みたい人はどうすんだろ?


( ̄^ ̄)ンー
(マクドナルドの)ホットコーヒーが美味しくなったのは認めるけど、アイスコーヒーは・・・・。
やはり最初から「アイスコーヒーがない国(アメリカ)」には、本来のアイスコーヒーは理解しがたい飲み物なんですかね(´▽`).。o○
緑茶に砂糖入れる国だしw
posted by mika at 08:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

OnStar

色々な進歩に伴い、非常に便利になった世の中。
いい時代に生きててよかったですねぇヽ( ´ー`)ノ

GMは、セーフティ設備の充実を計るため、2010年までに、全モデルにOnStarを標準装備すると発表して数年。
契約者数は確実に増え、アメリカ南部をたびたび襲うハリケーンや、南カリフォルニアの火事・地震などの災害に対しても、加入者向けのサービスを提供しているそうです。
日本でも、同じようなシステムが、レクサスには搭載されているとか?(未確認)

このシステムの何がすごいって「エアバッグ展開通報」

衝突事故等で、エアバッグが開くと当時に、コール・センターに自動通報。
センターからの呼びかけに対し、運転者からの応答がなければ、救急隊に車両位置を連絡して出動。
携帯電話で緊急連絡をするよりも、確実に救急車両到着が 早くなるんだそうです。
山奥なら、携帯使えないこともあるでしょうから、確実に生存率も上がるんでしょうね?

たとえエアバックが開かない状態でも(ドライバーが意識不明の状態)、緊急通報されるんだそうです。
すごい(´▽`).。o○

他にもお買い物情報や、ショーチケットなんかもとれちゃったりするんだそうです。
どことなく、余分なサービスな気もしなくはないですけどねヽ( ´ー`)ノ
posted by mika at 06:27| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

食の安全性

ここのところ、連日世間を騒がせている物質「メラミン
何から始まりましたっけ?
最近では、キャラメルに、カップ春雨、サイゼリアのピザ・・・でしたっけ?

|Д ̄)今度は たこ焼きです。。。

厚生労働省は28日、千葉県船橋市の食品会社「チバフーズ」が中国から輸入しようとした「冷凍たこやき30g」から、微量の有害物質メラミンが検出されたと発表した。市場に流通しておらず、健康被害の報告はないという。
(時事通信社より抜粋)


日本で起こっている事件だと、第三者的に毎日(?)ニュースを見ていましたが、そういえば、2007年にアメリカでも、ペットフードにメラミンが混入し、500匹近いペットが腎不全にかかり、うち100匹以上が死亡するという事件があったことを思い出しました。
当時はペットがいなかったので、あまり関心を持ちませんでしたが、今となっては・・・。


餃子事件以来、食への安全性に関する関心度は、急激に増したんではないでしょうか?
普段 気にしなかったパッケージの表示。
その表示も信用できないのはわかってますが、確認する人は増えたかと。

確認し、見極め、判断するのは「自分」
ブランド名で安心せず、味見など、自分自身で本物を見極める。

食にも「自分の身は自分で守れ」と、あらわれてきているような気がします。
posted by mika at 06:15| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

アメリカン・ジョーク

車の「中」を飾るのが日本人なら、アメリカ人は、車の「外」を飾るのが好き・・・・かも。
それもこんなジョークで(´▽`).。o○

fs_GW0491.jpg fs_GW0024.jpg

フロントもしくはリアガラスにこれを貼付けると、まるでボールがガラスにあたって、割れているようにみえる。(左)
野球のボールの他に、テニスボールやフットボールもあり。
右側は、弾痕。

そしてこの時期(ハロウィーン)、よ〜く見かけるのがこれ(´▽`).。o○
わかっちゃいますが、必ず一瞬ドキッ!・・っとしますw

rush_hour_traffic_gridlock.jpg

日本でも、ウケるかしら?(´▽`).。o○
posted by mika at 00:02| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

やっぱりクマが好き!

41QZqlVXNmL._SL500_AA240_.jpg

私・・・クマ好きなんです(。-_-。)ポッ
タイトルだけで飛びついた本(´▽`).。o○

内容は、タイムマネジメントのお話♪
余裕のない生活もだめだし、余裕ありありもだめ。何事も程よいこと、そしてやらなければいけないことに優先順位をつけられること。これが自分の時間を有効に使うカギ。

責任感の強いフクロウ、働き者のミツバチ、要求の高いキツネ、せっかちウサギ、そして怠け者のシカ。
動物たちが、クマから教わる時間の使い方。
読みやすさが手助けして一気読み。そして読み終わって、友人が言っていた言葉を思い出した。

「何事も80%」(仕事だったかな?←うろ覚えw)

心の余裕は、自分だけでなく、周りも幸せにすると思います(´▽`).。o○
そして心の余裕は、時間の余裕から生まれます。

一生懸命働いたら、クマのようにゴロンとする日を作りましょう♪

満足度:★★★★★

内容
posted by mika at 06:26| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (書籍) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

