2010年01月01日

新年のご挨拶♪

tora05.gif

あけまして おめでとうございます

今年も よろしくねがいします


さてさて、今年は寅年ですが、自分の干支と一番相性のいい干支が何だかご存知ですか?

eto7.gif

自分の干支の7つ先の干支「向かい干支」
自分の干支とは正反対の性質をもっていて、相性がとても良いとされているんだそうです。

探してみます?(笑)
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

My Sister's Keeper

mysisterskeeper_smallposter.jpg

愛する人の死・・・まだ直面したことがないので、想像し難いんですが、臓器提供を巡り、子供が親を訴えるという、更に想像し難い映画です。
でも、観るには なんら難しい映画ではないです^^;

確実に死に向かっていく者が、最後に望むことは何か。
そんな人(姉)を家族一人一人それぞれ違った形で支え合う。
そこには、何が正しくて、どれが間違っているということは何もない。

でもどれも、病気本人には、すべて伝わっているということが、最後わかります。
笑顔で亡くなる・・・これが本人の一番の望みなんでしょうかね。

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 00:34| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

福袋

何が入っているか伏せられていることをコンセプトに、幸福・幸運を引き当てる、ささやかな幸せ感が味わえる福袋。
いつから始まったのは定かではないそうなんですが、明治40年に百貨店で売られたのが最初だったと。今では百貨店だけでなく、更に中身が最初からわかっている福袋も多いですよね?
夢がないなと思いつつも、わかっていた方が、買う人も多い。
だから、何時間も前から並んで購入する人がいらっしゃるんですね(´▽`).。o○

250px-HI370312.JPG

福袋も時代とともに移り変わり、こんな袋は時代遅れ。
袋に入らないものも当然あるし、最近では「体験型」福袋なんていうのもあるんだそうです。

東武百貨店池袋店が『寅年記念!ホワイトタイガーに急接近 東武動物公園飼育体験福袋』(小学生の男女が対象)を、小田急百貨店新宿店は高橋尚子さん、千葉真子さんら多くのマラソンランナーを輩出している小出義雄監督の指導が受けられる「小出監督のランニング上達福袋』などを発売し、ともに応募者多数の場合は抽選となるが、お金には変えられない体験ができるこれら福袋は毎年高い人気を誇っている。

主婦にうれしい日用雑貨から、サラリーマンにうれしい 激安ランチ弁当交換チケットなど、福袋のイメージが変化していることがわかります。高額商品を激安でゲットする袋では なくなっているんですね。←古臭いイメージで止まっている私w

そして高額福袋があるのも最近の特徴。
今年はこんな福袋があったそうですよ。価格は2010万円!

そっくりさんロボット福袋
“本人そっくりのロボット”を作ることができる権利を、来年1月1〜3日まで全国のそごうや西武など28店舗で抽選で販売すると発表した。(2人限定)


いやいややっぱり福袋は「お買い得感」ありでないと・・・という方にオススメなのが、リサイクルお洋服の福袋なんていうのもあります。
これもエコ時代ならではの福袋かと(´▽`).。o○

福袋って、買ったことないんですが、福袋が存在しない国にいるせいか、妙に買ってみたくなったりヽ( ´ー`)ノ
でも調べてみると、アメリカだけでなく、台湾や香港でも売られているんだそうですね(笑)
英語では"lucky bag (ラッキーバッグ)" や、"mystery bag (ミステリーバッグ)" と呼ばれているとか。

探してみよう(´▽`).。o○
posted by mika at 01:55| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

女性の見識

51-kx4zdbNL._SL160_.jpg

若い世代が読んだら、面白いかもしれませんよ。
・・・というのも、おばさん世代の気持ちが分かる本とでも言いましょうか、おばさんたちは「こういう考え方をするのかぁ」とご理解いただけるかと。(苦笑)
そしていづれ 貴女たちも同じ道を歩みます(´▽`).。o○

★の数が少ないのは、どうも著書の見識が強い感じがするから。
でも、こりゃ一理あるなということは数多く書かれていますので、読んでもみるのもいいかも♪

かっこいい大人とおばさん(大人)は紙一重な理由がわかります(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

内容
posted by mika at 06:15| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (書籍) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

進化する米

tokusenmai.JPG

ダイエットの天敵といわれる「お米」
お米だけは 口にしないという方もいらっしゃるようですが、意外とダイエットになっていないという声も。
ご飯を食べないと、やはり腹持ちが悪く、(ごはんを口にしない)その分、おかずをたくさん食べてしまって、逆に太ったり(・・;

太りそうなイメージのあるお米ですが、実は「脂質」は大した量ではない。
それ以前に、お米は腹持ちがよく、糖質/食物繊維など、健康に不可欠な栄養素をたくさん含んでいるので、量さえ気をつければ、食べなきゃ・・・・損?

でも やはり糖質は気になる・・・という方に朗報♪

糖質オフの米新品種 九大開発、ダイエット効果期待
九州大農学部の佐藤光教授(遺伝子資源開発学)の研究グループは、消化されにくいでんぷんを多く含む新品種米「超硬質米」を開発した。食べても糖質の3割が消化されないため、ダイエット効果が期待されるという。同大や新潟大など九つの研究機関や企業が「糖質オフ」のうどんやパスタ、パンなどの材料として商品開発を進めている。


・・・とはいえ、ご飯としては、美味しくないらしいんですけどねヽ( ´ー`)ノ
是非、品質改善をして、食べられるようにしていただきたい♪
そして メタボ対策にこんなお米も。

黒米×コシヒカリ→「おいしい抗メタボ米」誕生
抗酸化作用があるとされるポリフェノールの一種「アントシアニン」を含む古代米「黒米」と、コシヒカリを交配させた新品種を開発したと発表した。


『おいしい抗メタボ米』というんだそうです(笑)
こうやって、お米も進化していく時代なんですね(´▽`).。o○
posted by mika at 14:56| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

3D

気が付けば最近、映画に3D版があることが多くなってきましたよね?
今の時期ですと「カールじいさんの空飛ぶ家」や「アバター」なんかは、通常版と3D版が選べるようになっていたり。
ご覧になられた方の評判は、いかがなもんなんでしょう?(笑)

私はまだ観たことがないんですが、テーマパークのライド(数分)ならまだしも、2時間以上に及ぶ映画を3Dで観るのは、かなり疲れるんじゃないでしょうかね?
酔わない自信がある方には、いいかもしれませんねヽ( ´ー`)ノ


アメリカ ラスベガスで(2010年1月)7日から始まった世界最大の家電見本市「国際家電ショー(CES)
3Dを、映画館だけでなく 家庭でも楽しめるようにと、今年の目玉は「3Dテレビ」
2010年は「3Dテレビ元年」といわれているんだそうです。

3D画像を自宅で・・・テレビで観るということは、映画館で装着する あの「3Dメガネ」を、いちいち装着するってことですよね???
面倒くさいような気がしますが、どうなんでしょ?(笑)

それでも大画面で奥行きが楽しめるという3Dテレビは、人気を集めそう♪
パナソニックからは、人がすっぽり入るサイズの巨大テレビを開発したそうですよ。

憧れのセレブが実物大に飛び出してきたら、それはそれで楽しめそうですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
さてさて、お値段やいかに(´▽`).。o○
posted by mika at 11:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

アプリ

ネット上に存在する「アプリ」
いったいどれくらいあるのかわかりませんが、無料から有料まで、ダウンロードすれば、簡単に遊べることで、ハマっている方も多いかと(笑)

先週、iPhone専用ですが、ちょっと面白いアプリが発売されましたみたいですよ。

老化した自分の顔をシュミレーションするiPhoneアプリ「HourFace」
モーションポートレートは8日、顔写真から未来と過去の顔の予想イメージを作成できるiPhoneアプリ「HourFace」を発売した。


正面から写した顔写真をアップロードすると、3Dアニメに変換され、老化させたり、若返らせたり。
その仕組みが面白い♪
iPhoneを縦に持つと、みるみる老化し、逆さに持つと、みるみる若返る。

|Д ̄)合コンの新アイテム? はたまた婚活の新兵器???
ちょっと落ち込みそうですが、興味なくは・・・・ないですねw
シニアの方は、「昔はこんなだったのよ〜〜〜♪」と、美しかったことを「立証」できるアイテムにもなるかと(´▽`).。o○ (笑)
posted by mika at 10:01| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

季節感/旬

あまり季節がはっきりしていないロサンゼルスに住んでいると、(寒いの嫌いですがw)四季のはっきりしている日本は、やはり素晴らしいと思うことがあります。
紅葉であり、満開の桜であり・・・季節/気温がもたらす「美」は、季節で気温差のあまりないロサンゼルスでは、ほとんど見ることができません。

ロサンゼルスの季節感、どれほどないかと申しますと・・・

|Д ̄)向日葵の横で秋桜が咲きます
|Д ̄)紫陽花は常に咲いている気がします

ところが、地球温暖化など、世界各国で起こっている異常気象のせいなのか、日本でも「夏に元気よく咲く向日葵が秋まで咲いていたり」することがあるんだそうです。

気象の変化もあるようですが、中には(切花用に)品種改良されて、季節に関係なく咲いていることもあると。
春の代表「桜」も、切花用として、年に2回開花する桜もあるんだそうです。

花だけに限らず、季節を先取りする「旬(食べ物)」も、ほとんどないですよね?
だいたい、何がいつ旬なのか、ほとんどわからなくなっているような(*゚‐゚)ぼぉー・・
夏の代表「西瓜」なんて、ロサンゼルスでは一年中売られていますヽ( ´ー`)ノ

花や食べ物で季節を感じる時代は、終わったんですかね(´▽`).。o○(苦笑)
posted by mika at 07:05| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

禁煙と糖尿病の意外な関係

tobacco_packaging_1.jpg

肺がんのリスクが高まるとされる「たばこ」
1日に吸う本数が多くなるほど危険性は高まり、1〜4本を吸う人のリスクは非喫煙者の2.5倍、35本以上のヘビースモーカーは8.4倍。
まさに「百害あって一利なし」と言われるほど。
さらに、愛煙家たちに追い打ちをかけるように、たばこ税の増税。
たばこ税は過去、わずか10年で3回の増税が行われ、今年(2010年)は、1箱400円くらいになるんだそうです。

でもこれ・・・アメリカ側からすると安い。
アメリカでは、地域によって、値段が違いますが、ロサンゼルス辺りだと、一番高いとされる空港で購入すると800円くらいするかと。
それでも愛煙家たちは、安く購入できる店を探し、ヤメることはないような気がする。
なので、この日本の大増税で、たばこをヤメる人が増えるとは・・・あまり思えないですけどね(苦笑)

でも、たばこを吸い始めてしまったら、ヤメない方がいい「かもしれない」という報告もあるんだそうです。
いわゆる大麻など薬物と同じ。
薬物中毒は、一度かかると完全には治らないとされていますから・・・。

周りで、たばこをヤメて、太った方いらっしゃいませんか?
また、ヤメると太るとわかっているため ヤメない方もいますよね?

これは、たばこに含まれるニコチンが原因。
ニコチンには、食欲減退作用があり、禁煙することにより、ニコチンの影響がなくなって、味覚および嗅覚が正常の働きをし始めます。
だから食べ物を美味しく感じ、たくさん食べてしまい増量。
そして増量だけに止まらず、糖尿病になるリスクを高めてしまうという研究結果があるそうです。(アメリカ)
そのリスクは実に高く、なんと80%!
つまり 喫煙者が禁煙することは危険が伴うw・・・・かも?

まぁ最初から喫煙しなければ、こんなリスクも抱えないわけで、吸ってみようかなぁとお考えの方は、今度ヤメる時、こんなリスクも上げてしまうんだという知識を持っておくといいかも(・・

喫煙されている方は、禁煙しなくとも、せめて減煙・・・ですかね?(笑)
そして、健康リスク改善おやつに、アーモンドをどうぞ(´▽`).。o○
posted by mika at 05:45| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

余命1ヶ月の花嫁

20090209003fl00003viewrsz150x.jpg

感涙映画なはずなのに、さほどではなかったのは、あまりにも美しすぎる映画だったからかしら?
癌という病気、若い人の死というのは、そんなに美しいものじゃないような気がしました。
折角実話がベースなんですから、もっと伝えたいことを前面に出してもよかったんじゃないですかね。

朝目覚める幸せ
目覚めた時に、愛する人の存在を確認できる幸せ
そんな幸せを病気でなくとも感じていられる自分でありたい

純愛映画じゃないんだから、そんな平凡な感想を書く映画じゃないと思うんですが、まずそんなことが頭に浮かびました(苦笑)
何を訴えてたのかなぁ・・・・

乳がんという病気。
「もっと早くに病院へ行けば、ここまでひどくなかったかもしれない。」という台詞があった。
若い人も癌になるという事実を伝え、癌の早期発見の重要性を訴えている映画なんですかね。。。

実話って、演じる役者さんにとっても難しいのかもしれませんねぇ(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 15:22| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

大根の葉

daikon.jpg

冬になると、鍋やおでんで、食卓に登場する回数が増える食材「ダイコン
アブラナ科の植物で、地中海および中東が原産国。日本では、弥生時代には、すでに伝えられていたという説があり、当時は「オオネ(大きな根=大根)」と呼ばれていたとか。

意外と単純なネーミングなんですね^^:

日本国内でも100種以上の品種があるそうなんですが、アメリカでも中国や韓国系のスーパーで、日本のものとは違う品種を目にすることができます。
しかし残念ながら、どれもこれも葉を切り落とした状態で売られています。
日本でもそうですか?
切り落とされた葉は、どこへやら(´▽`).。o○


ダイコンの葉を使った料理で思い浮かべるのは「菜めし(田楽)」

菜めし田楽.jpg

私が、こよなく愛す地元名物料理なんですが、その「菜めし」とは、細かく刻んだ大根の葉を混ぜ合わせたご飯のこと。
白米だけを食べることが贅沢だった昔、庶民たちは、ご飯に芋や大根、青菜などを混ぜて食べたという「糧飯(かてめし)」の一種が「菜めし」

大根の葉には、根より豊富な栄養素が含まれているので、捨ててしまうには、もったいない食材なんです。
なのに、葉がついているダイコンは、ほぼ見かけることがないヽ( ´ー`)ノ

大根(根)には、ビタミンA、B、Cが豊富に含まれ、カロリーが少ないので、ダイエット・フードとしても活躍する食材ですが、その葉には、根よりも豊富なビタミンAとCが含まれています。他にも、β-カロチンやカルシウム、ナトリウム、 リン、鉄などのミネラルも豊富。
食べなきゃ損な食材なんです♪

ただ、日本の大根の葉(茎)には、棘のようなものがあるので、そのまま食べるには適さないかもしれませんが、そうでない種類のものもあるようです。
ラッキーなことに、そのそうでない種類の葉を先日入手できました。
中国系スーパーで見つけんですが、根の部分はなく、葉だけ売られていました。
そして安い!30−40センチほどの葉一束(20本くらい)30セントw
見た目、日本の大根の葉と違い、どっからどう見ても、炒め物に使えそうな青菜系の葉。本当に大根の葉の味がするのかと思いつつ、炒め物にしてみたら、風味は大根の葉そのもの。辛味もなく、美味しくいただけました♪
残りの半分は、菜めし用に。

なかなか「葉」に巡りあえませんが、もし巡りあえたら、捨てないで是非使ってみてください(´▽`).。o○
posted by mika at 02:44| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

Julie & Julia

julieandjulia_smallposter.jpg

陽気なジュリア・チャイルド・・・陽気すぎて、大画面で観たら疲れていたかも(´▽`).。o○
DVD「でも」結構疲れました(苦笑)

ご本人 存じ上げませんが、メリル・ストリープのちょっと大げさ気味演技が、非常に似てるようです。
料理本を出版した人の映画ならば、作ってみたくなるような美味しそうなお料理が、もっと出てくるとよかったかも。

何かを成し遂げようとしている時、誰かに支えられるからこそ成し遂げられるってことありますよね(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 01:55| ロサンゼルス ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

Cloudy With a Chance of Meatballs

cloudywithachanceofmeatballs_smallposter.jpg

空から食べ物が降ってくる物語って何??と思いましたが、(子供向けにもかかわらず)結構楽しく観ることができました♪
作品の中に散りばめられたネタには、大人も笑えるはず。

この映画は、今 流行の3Dで観ると楽しさ倍増だったのかもしれません。
DVDでは、ちょっと楽しさ半減かな?(苦笑)

食べたいものがすぐに食べられる。空から食べたいものが降ってくる。でも無駄になっている食べ物も多い。
「食べ物を粗末にしてはいけません」というメッセージも込められているような気もしました(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:14| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

9

9_smallteaser.jpg

アメリカでは、2009年9月9日という「9」並びな日に公開されましたが、日本では未公開なんですかね?
アニメの質は、すこぶる高いので、オススメなんですが(´▽`).。o○

ティム・バートンがプロデュースした最新3DCGアニメ『9(Nine)』
そもそも短編だったものをティムが長編映画化したんですが、彼特有のダークな感じが出ています。

ある科学者が、人工知能を開発したんですが、政府が軍事兵器を作るロボットに使用してしまいます。
知能を持つロボットたちは、人類と戦争をし始めます。
人類絶滅の危機を悟った科学者は、命あるものを残そうと9体の人形を作り、自分の魂を吹き込んで死んでいく。
その9体の人形たちが、人類を絶滅させたロボットと戦う。

でも、人形(ロボット)のくせに、各自個性があったりするところが、面白いところでもあります(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

posted by mika at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ご当地検定

世の中には色々な検定があると、以前こんな検定をご紹介しました→eco検定

私も、就職のためと、秘書検だの英検だの、受けていた時がありましたが、今の時代 何がどのようにいつ役立つかわかりません。
そう考えると、こんな検定もバカにはできないかもですよ(´▽`).。o○

ご当地検定

各地いろいろ あるもんですね(笑)

知られざる地元ネタ。
旅行業界で働く方には、もってこいの検定だろうし、話の幅が広がって、就活どころか婚活にも役立ったり(ぇ?

・・・というか、検定を自分で作っちゃえ・・・なんていうサイトもあるんですね→みんなの検定

この中に、我が地元のご当地検定があったので早速♪
10問中7問正解の見事「合格」

就職に役立つとは思えませんが、ご自分の愛する地元のこと・・・知っておくのも損はないかもw
目から鱗が落ちる発見もありですよ(´▽`).。o○
posted by mika at 15:56| ロサンゼルス ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

離婚ギフト

イギリスの法律事務所が、ギフト用「離婚相談券」を販売し、大盛況だったのは昨年のクリスマス。
今度は 百貨店が、離婚する夫婦向けのギフト登録販売サービスを始めたと(´▽`).。o○

英百貨店、「離婚ギフト」登録販売の新サービス
英国の百貨店ディベンハムズは、離婚する夫婦向けのギフト登録販売サービスを始めた。英国では離婚に際して友人知人がカードを贈ったり離婚記念パーティーを開いたりする習慣が広がっていることから、需要があると見込んだ。


「離婚すればしばらくは1人暮らしになる。」

確かに そのとおり(*゚‐゚)ぼぉー・・
一世帯だったのが二世帯になるんだから、冷蔵庫に洗濯機、ベットやタンスだって、すべて必要となる。
案外このギフトは利にかなっているものかもですね(苦笑)

それにしてもパーティまで・・・
|Д ̄)離婚を喜ぶ国なんですかね?

ま、人それぞれ理由があるでしょうから、喜ぶに値する離婚もあるんでしょうねヽ( ´ー`)ノ
それに、離婚が多いということは、不幸な結婚生活を続けている、いわゆる「仮面夫婦」が、きっと少ないってことなんでしょう(ぇ?


さて、記事内にもある「離婚が多い月」・・・実はこれといって根拠はないそうです(笑)
ちなみに日本では3月が多いんだそうですが、これは離婚するにあたり、子供がいた場合、姓が変わることを避けるため、学年末を選ぶと。
・・・となると、アメリカは8月が多いんですかね(´▽`).。o○

何でも商売になるというニュースでしたヽ( ´ー`)ノ
posted by mika at 01:38| ロサンゼルス ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

FUKU-FUKUプロジェクト

以前ここでもお伝えした ワコールの「ブラ・リサイクルキャンペーン
今年もブラジャーの日'2月12日'から始まります♪

そして一足お先に、無印良品も、不要になった服を回収するキャンペーンが始まります。(大阪)

無印良品、不要になった服を回収する「FUKU-FUKUプロジェクト」実施
「無印良品」を展開する良品計画は、2010年1月30日〜2月14日の15日間、大阪府内の「無印良品」直営店で不要になった服を回収する「FUKU-FUKUプロジェクト」を実施する。


色々な企業が、どんんどんこういったキャンペーンに乗り出してきましたよね。

ゴミにせず燃料に^^
タンスに眠っている洋服が 国産エネルギーに変わります。

ただし、ワコール同様、無印良品製品のみなので、ご注意ください(´▽`).。o○
posted by mika at 00:03| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エコロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ジェネラル・ルージュの凱旋

20090105006fl00006viewrsz150x.jpg

前作 思いっきり超えてますw
竹内結子さんが演じる田口医師の天然っぷりが、最高♪
ストーリーもよくまとまってて、見終わるとすがすがしい気分になれます。

前作同様、医療問題をさほど深刻にならず、観る者に訴えかけているかと。
現実的に、病院がこういう(儲け主義)もんだったら、悲しいですケドね(苦笑)

前作見てなくても、楽しめるので、是非どうぞ(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

The Time Traveler's Wife

thetimetravelerswife_smallposter.jpg

時空を自由自在に行き来できる旦那さまなんて、せわしくて一緒にいたくはないかもヽ( ´ー`)ノ
一緒にご飯食べようと思ったらいなくなってたり、待てども待てども帰ってこなかったり、一緒にいたいと思う時にいなかったり・・・絶対ヤダ(*゚‐゚)ぼぉー・・

時空を移動する際、洋服は移動できないんでしょうかね?
どうしてかいつも裸で移動・・と、このあたりが、コメディ映画かと思わせるんですが、実はハートウォーミングかつ切ないお話。

離れていれば離れているほど、愛って深まっていくもんなんですかね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:16| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

顔を観察しよう♪

人間の顔は、左右対称に見えて、実はそうではない・・・ご存知ですよね?
その理由は、噛み癖や身体のゆがみ。さらには左顔は右脳、右顔は左脳で表情筋が動かされているという、そんなことで左右対称にならないんだそうです。

では、どちら半分の顔が、自分の「いい顔」か、ご存知ですか?
自分の顔の右半分と左半分・・・真ん中で、厚紙か何かでしきりをつくり、片方ずつ鏡でごらんになってみてください。
どちらかが柔らかい表情のはずです。(一般的に左側)


建造物はともかく、人間においては、左右対称はありえない・・・というのに、この人だけは左右対称だったw・・・というウワサのあった人が この人・・・

audrey.jpg

オードリー・ヘプバーン」

「左右対称の美」を持つ人物と言われているのは、あくまでも噂で、実際はそうでもないということですが、彼女はきっと、どちらから見られたら(撮られたら)、自分を美しく見せられるという方向・角度がわかっていたから、左右対称「らしく」見せられてたんじゃないですかね。

その美(人)を見極めてる男性たち。もっとも重視しているのは、左右対称なんかではなく・・・

「目」

目は色々なことを語っています。
目は口ほどにものを言うといわれるように、目は心が表れやすい。
素直に気持ちが表れた目は、綺麗で輝いているんでしょうね。
そして目線が上手と♪

・・・やはり、オードリーは、左右対称の美と目力を持ち、自分の顔を観察し、よく知っていた人なんでしょうね。


イケメンも3日見てれば飽きるというように(ぇ?)、美人も3日見てたら飽きるかもですw
飽きられない美人は、いつも元気に笑顔で(´▽`).。o○

ポイントは「目」・・・です!
posted by mika at 14:19| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

