2011年02月05日

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

20100125003fl00003viewrsz150x.jpg

「最終回は映画で!」・・・って、流行りだったんですか?(笑)
2時間のスペシャルドラマとしてテレビ放送でもよかったんじゃないですかねぇ。。。
まぁ、連ドラを見続けていた人は、結構楽しめるかも。(楽しめたっ♪)

でも毎回正直者の直ちゃんには、偽善者っぽくって、むかつきもするし、その反面、共感もする。
自分は一体どっちなんだろうと、考えながら見ちゃうのよね。

家から一歩出たら、全ての人間を疑え。(誰も信じるな)・・・と、アメリカで生活する上で身に付いちゃったことですが、
誰かを裏切るくらいなら、誰かに嘘をつくくらいなら、誰かに裏切られる方がマシ、嘘をつかれるほうがマシ。

嘘は人を不幸にもするし、幸せにもするんですよね(´▽`).。o○
人を信じることの大切さを、ちょいと思い出させてくれる映画でもあります。

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 15:18| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

アサイー

k297362969.jpg

アマゾン原産のフルーツ「アサイー(Açaí)
外見もお味も、「ブルーベーリー」に似ているフルーツなんだとか。

ブルーベーリーといえば、抗酸化作用抜群の女性に大人気のフルーツ。
そんなブルーベリーを寄せ付けない抗酸化作用があるのがこのアサイー(´▽`).。o○

100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍。
鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富。


もう食べなきゃ損でしょ♪

スーパーであまり目にすることはありませんが、市販のフルーツジュースに入っていることはあるんだそうな。
見つけたら買ってみてジュースにしたり、グラノーラと一緒に食べるのもいいかもしれませんね。

体をサビから守り、老化を防ぐ!
老化の原因となる活性酸素をポリフェノールをはじめとした、栄養素たっぷりのをアサイーを食べて、体の酸化を防げごう(´▽`).。o○ (切実 ぉ)
posted by mika at 10:57| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

Despicable Me

despicableme_smallposter.jpg

残念ながら観たのは2D。
3Dで観たら3倍楽しかったかも?・・・と思えるシーンもありますが、そこまでお金を払って観る映画でもないかと。。。

月泥棒という設定は、全体のストーリーからすると、ちょっと大げさでムリがあったかもしれないけど、終ってみれば、ハートウォーミングな普通な物語。
大人が大爆笑できる映画かと思っていたので、実は後半ちょっと飽きてきてたヽ( ´ー`)ノ
面白いんだけど、描写の細かさが欠け、ちょっと雑な感じがしたからかな。。。

子供向け/家族向け映画なんですが・・・・「泥棒」ですからね。
楽しんでいいものかどうかは、お任せします(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 15:37| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

EarthCam

以前「Google Earth」の存在に、やたら感動したもんですが、もっと感激するサイト見つけました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

EarthCam

世界中の「今!」が見られるサイト♪
ちなみに東京の今!がこれ→今!東京
音があるし、飛んでる鳥とかまで見えちゃう(´▽`).。o○

ホームシックになりますなヽ( ´ー`)ノ

ちなみに私が住んでいるロサンゼルス・・・ハリウッドの今はこんなっ→今!ハリウッド

遠くにいる人を思い出す い〜いアイテムかもです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
posted by mika at 11:48| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

