2011年06月14日

University of Arizona

UA.jpg
アリゾナ州ツーソン(Tucson)にあるアリゾナ大学〔University of Arizona
アリゾナ州で最も古い研究型大学なんだとか。

DSCN2210.JPG  DSCN2202.JPG

創立は1885年。
学生数は36,000人を越える大規模な大学なんですが、国内の大規模大学の中では小さめで、敷地面積は約130万平方メートル。

DSCN2184.JPG  DSCN2189.JPG

創立当初から建っている「old main」というこの建物は、現在も使用されているとか。

DSCN2183.JPG  DSCN2201.JPG

古さと新しさが融合する、非常にのびのびとしたキャンパスは、一度は訪れてもいいかと♪
でも、この時期はあまりオススメできない(*゚‐゚)ぼぉー・・@40℃越え*o_ _)oバタッ
避寒地なリゾートエリアなので、秋冬がオススメです(´▽`).。o○
posted by mika at 06:07| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

こんな飛行機ほんとにできる?

ゆったり過ぎ(?)な空の旅という話題の中で、ANAの新ブランドのお話をしましたが、ANAは更に更に快適な空の旅を私たちに提供してくれるようです(´▽`).。o○

「ボーイング787」

次世代の中型ジェット旅客機で、今迄は大型ジェット旅客機でしか飛べなかった距離(長距離)を飛行可能にしたんだそうです。
飛行機の世界は(も?)日々変化しているもんなんですね(´▽`).。o○

窓が通常の旅客機より大きいこと、天井も高い。加湿器もついているんだそうです。
でも私が一番気に入ったのがトイレ!

78714.jpg

広々してると思いませんか? おまけに、お気づきでしょうが、ここにも窓が!(通常は、狭くて窓はないかと。。。)
ウォシュレットが装備されているそうで、ここなら住める!っと大好評(笑)

乗ってみたいですねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

乗ってみたいといえば、これです。
2050年のコンセプト旅客機。エコな旅客機だそうですよ。
・・・でも高所恐怖症には、とてつもなく怖い乗り物かと(*゚‐゚)ぼぉー・・


関連記事:早く乗りたい! 透明化する壁、立体ディスプレイを搭載した未来の航空機が発表される
posted by mika at 04:48| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お酒ってやっぱり・・・

|Д ̄)ダイエットの敵らしい

ダイエットの話題が盛り上がらない時代はないわけで・・・・スイーツやファストフードのカロリーは知っていても、お酒にどれほどのカロリーが含まれているかって、意外と知らない人が多いとという イギリスでのお話。

スイーツ我慢してんだから、お酒くらいヽ( ´ー`)ノ・・・と思う・・・がむかっ(怒り)
それが、折角の(ダイエットの)努力を水の泡にしていると。。。

article-1389791-0C362B5400000578-63_468x353.jpg


お酒をとるか! スイーツをとるか!!
我慢するなら さぁ・・・・どっち?(笑)
夏はすぐそこ・・・・後ひと頑張りです(´▽`).。o○ (でもビールが美味しい季節なのよね(-。-) ボソッ )

関連記事:お酒はダイエットの敵!? ビール3杯は苺パフェ2杯と同じカロリーを含んでいるらしい
posted by mika at 16:38| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

新種(?)なパーティ

昨年あたりから人気急上昇している「Food Truck
お昼時になると、オフィス街に現れる、忙しいサラリーマンの味方♪

ロサンゼルス市内を走り回っているLunch Truck・・デザート系のトラックを含めると、その数ざっと100種ほど。
ツイッターでフォローしてトラックを探す方式は、今やどのFood Truckも「アタリマエ」化。

そんな大人気なFood Truckを利用して、パーティをするも流行っているんだそうです。

イベントに屋台はつきものですよね?
そんな感覚で、Food Truckをずら〜り並べて、皆様に楽しんでいただいたり、通りの一角を貸切る「food truck block party」なんていうのもあるそうです。

更には、企業もこのFood Truckを利用してパーティをする傾向もあるようです。
企業のパーティといえば、有名レストランからのケータリングが殆どのような気がしますが、このFood Truckをずらりと並べ、クーポンを渡された人たちが、各自好きなものを食す。
何だか楽しそうですよね(´▽`).。o○

foodtruckparty.jpg
posted by mika at 00:29| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

