2011年07月03日

SPACE BATTLESHIP ヤマト

20100930007fl00007viewrsz150x.jpg

あまり評価いいとはいえない映画のようですが、私的には、さほど悪くないかも?と思いながら観てみました。
つっこみどころは満載なのかもしれませんが、全体的にかっこいい(´▽`).。o○ 
キムタクが演じれば・・・こそ・・・ですかね?(笑)
でも残念なのは、最後ヤマトがなくなってはいけないような。。。

オリジナル忘れてる人の方が、楽しんで観られるのかもしれません(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 23:27| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

サマータイムも悪くない?

日本でもサマータイムを導入するかどうかっと、話題になっていたのは3年くらい前でしょうか?
サマータイムが導入されている国で暮らしていますが、効果的かどうかは・・・わかりませんヽ( ´ー`)ノ

そもそもサマータイムの目的は、以下3つ。

・明るい時間を有効に使えるので照明は節約になる。
・日照を利用した余暇の充実。
・交通事故や犯罪発生率の低下。


照明の節約にはなっているかもしれませんが、暑いのでエアコンがんがんw
果たして節約になっているやら(´▽`).。o○

暗い方が事故/犯罪の発生率が高いのか、街灯の数を増やしたことで低下したというニュースは、どこかの国でありましたね。
サマータイムが効果的なのかどうかは疑問(´▽`).。o○

注目は、余暇の充実。
定時で帰宅しても、まだまだ明るい今。明るいうちに家族と時間をともに過ごす・・・アメリカではよく見られる光景です。
今の時期ですと、アウトドアダイニングで夕飯・・・夕飯食べても「まだ」明るいので、食後散歩して、アイスクリームを食べに行く・・・こんな家族の姿をよ〜く見かけます。

日本ではどうなんだろ・・・と、思っていたら、何処のお父さんも やっぱり家族で時間をともに過ごしたいと思ってるじゃないですか(´▽`).。o○

父親に“アフター4”のTDRが人気、サマータイムで「家族と過ごしたい」
サマータイム導入者と導入予定者を対象に「例年と比較して、今年はご家族と過ごす時間を大切にしようと考えていますか」とたずねたところ、34.3%が「例年以上に大切にしようと考えている」と回答した。一方、サマータイム非導入予定者に同じ質問をしたところ、「例年以上に大切にしようと考えている」という回答は18.8%に。「導入済み」「導入予定」の人のほうが、より家族と過ごす時間を大切に考えているようだ。


「せっかく早く帰れるから家族と仲良く暮らしたい」
「こどもの教育や成長に関わりたい」
「震災を経験して、家族の大切さ、一緒にいられる幸福を再認識した」

サマータイム・・・多いに活用しましょ♪
posted by mika at 23:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

代行サービスあれこれ



代行サービスでぴんときたのは、呑んだ時の「運転代行サービス」でしたが、今は色々な代行サービスがあるもんなんですねぇ(*゚‐゚)ぼぉー・・

8位に「旅行」がランクインされているんですが、忙しい自分に代わって旅行へ行ってもらうサービスなんでしょうか?(笑)
5位の「友人」代行サービスは、確かアメリカにもあったような。。。

大助かりなサービス(?)もあれば、「墓参り」に「親孝行」・・・これって頼まれた人も、される方も複雑な気持ちになりそうですが(*゚‐゚)ぼぉー・・

利用する人がいればこそ成り立つ商売。
もう この世の中に存在しないサービスは、無いかもしれませんねぇ(´▽`).。o○

どんなサービス・・・利用してみたいですか?(笑)
posted by mika at 08:36| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

暑い夏を粋に♪

節電の夏。節電と聞いただけで、暑そうですよね(苦笑)
そこをなんとか涼しく・・・・いや、涼しげに過ごしたいもの。
エコで涼しげな「扇子」 粋に使ってみませんか?

アメリカでは殆ど使うことの無い扇子。
でも夏の帰国で、扇子を持ち歩くことって、結構楽しみでもあるもんなんです(笑)

どことなく女性の持ちものなイメージがありますが、男性が使っているのもステキだなぁと思うんですが、いかがでしょ?

oto-0231-2.jpg  oto-0231.jpg

会社の冷房設定温度が28℃になったり、冷房を止めるという過激な(?)節電対策を取っている会社もあるそうですね。
USBのミニ扇風機より扇子の方がステキかも(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

でも職場では・・・・片手しか使えなくなるから、仕事にならないかもですね(笑)
posted by mika at 14:25| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

りんごバンザイ♪

都内でりんごの自動販売機が登場して、早半年。関西にも進出したそうなんですが、その反響やいかに?(笑)

Unknown.jpeg

りんごには多大な健康効果が期待できるとされ「ミラクルフルーツ」と呼ばれているんだそうです。

りんごといえば、食物繊維が豊富なのは、一般的に知られていますよね?
腸の働きを活発し、消化吸収効果を高めてくれます。

た〜〜くさん含まれている「ポリフェノール」には、女性にうれしい老化防止や抗酸化作用が満載。
更に「カリウム」という栄養素。
りんごの約85%は水分ですが、残りの約15%には、様々な栄養素が含まれています。その栄養素の一つがカリウム。
カリウムは、体内のナトリウム(塩分)を排出してくれる作用があるため、血流を改善し、血圧を下げてくれます。
自然の降圧剤というわけなんですね(´▽`).。o○(目安:1日1〜2個のりんごを食べる)

そして注目は「ペクチン」
ペクチン(水溶性植物繊維)は、脂質の代謝を促進する作用があり、LDL(悪玉コレステロール)の血中濃度が減少させ、HDL(善玉コレステロール)上昇させてくれるんだそうです。

女性に(?)朗報なのが、なんと減量効果も期待できると♪
りんごのカロリーは、100gあたり54kcalあるんですが、このペクチンには満腹感をもたらす作用があるとw

いいことづくしの「りんご」・・・食べなきゃ、食べなきゃ(´▽`).。o○
posted by mika at 09:04| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

お知らせ

私事ですが、本日より一時帰国のため 2週間留守にいたします。
都合上、記事投稿及びコメント・トラックバックの反映が、遅れますことをご了承願います。

いつもご来訪ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


airplain.gif
posted by mika at 00:43| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

Gnomeo & Juliet

gnomeoandjuliet_smallteaser.jpg

アメリカではよく見かける、お庭の置物(小人たち)
対立するお隣さん同士の二人。当然お庭の小人たちも対立。
その対立する小人さんたちの中で愛が芽生え、まるでロミオとジュリエットのような物語へと(´▽`).。o○

ということで、あらすじも何もお伝えすることはないんですが@ロミオとジュリエット
期待したほどではありませんでしたが、音楽はなかなかよかったです。

残念ながら、日本公開未定だそうですが、機会があれば、一度どうぞ(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

posted by mika at 10:47| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ロック 〜わんこの島〜

20110419004fl00004viewrsz150x.jpg

この時期公開というのは、偶然だったんですかね?場所は違えど、今回の東北関東大震災とダブる。
・・とはいえ、被災したことがない私には、到底気持ちは計り知れない。
生まれ育った場所を大切に思う気持ち、失ってその大切さに気づく・・・様々なんでしょうね。。

この映画、タイトルに惑わされて「わんこ」の映画だと期待すると、がっかりするかもしれません。
でも、わんこ好きには、観る価値ありかも。
ペットブームで、犬を買い始める人もいれば、捨てる人もいる。やむ終えず手放す人もいれば、里親になる人もいる。
ロックを4年間も育てて、たった数分カットで手放す里親ご夫婦・・・すばらしすぎる(´▽`).。o○

そして、保護施設が、犬にとって、どんな所なのかがわかりました。施設に保護されたら、餌は食べられるし、寝るとこだってある。一見幸せそうに見えるものの、実はそうではないということ。そんな現実がわかる映画でもあります。

4年の歳月が経っているにもかかわらず、前の飼い主を覚えている犬。
犬の記憶力・・・もしかしたら、侮れないかもしれませんねぇ(´▽`).。o○ (期待w)

評価はあまりよくないようですが、ピュアな心で観られれば、心洗われる映画でもあります♪

満足度:★★★★★

あらすじ
posted by mika at 17:33| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

伊勢神宮

国内最大のパワースポット「伊勢神宮」へ行ってきました♪
今回は、国家の最高神とされる天照大御神(あまてらすおおみかみ)が鎮座されている「内宮」へ(´▽`).。o○

07.15.11-c.jpg

平日で、しかも30℃以上の暑さでしたが、さすがパワースポット・・・たくさんの人でした。

07.15.11-d.jpg

ここに天照大御神様が(´ー`*)。・:*:・ポワァァン ぉ

07.15.11-f.jpg

伊勢神宮は、外宮と内宮にからパワーが溢れているわけではなく、敷地全体からパワーが溢れているんだそうです。
その証拠が、敷地内にある「巨木」。
エネルギーの強さを感じるはずですよ(笑)

さてさてパワーをいただいたら、パワフルに食べ歩きを!( ̄ー ̄)ニヤリ←これが本来の目的だったりしてw
伊勢内宮前にある「おかげ横丁
まずは名物の伊勢うどん(´▽`).。o○

07.15.11-h.jpg

味が濃そうに見えますが、意外にもそうではなく、コシのある太麺が、食べごたえあり♪
そして今回の最大の目的!(ぉぃ

07.15.11-a.jpg  07.15.11-b.jpg

伊勢名物「赤福」(画像は本店)でいただく「赤福氷」
かき氷の中に、赤福がかくれんぼ。
夏限定ですので、この時期訪れた際には、是非お試しあれ(´▽`).。o○
posted by mika at 21:47| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

Beverly Hills Chihuahua

beverlyhillschihuahua_poster2.jpg

動物がしゃべる映画ってイマイチ好きになれないんですが、この映画は思いのほかよかった・・・かなぁ(´▽`).。o○
かなりぼぉ〜っとして観ることができますw
高度なCG技術が見え隠れするところが、さすがディズニーってところですかね?(笑)

チワワ好きだけでなく、子供から大人まで楽しめる映画かと♪
2作品目があるようなので、それも楽しんでみますかね(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:08| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

