2011年08月01日

Marmaduke

marmaduke_smallfinal.jpg

ちょっと わんこの映画がマイブーム(ぉ

グレートデンという超(?)大型犬の生活をコミカルに描いたB級映画。

そもそも世界的に有名な、新聞に掲載されていた漫画だったとか。まったく馴染みがないヽ( ´ー`)ノ
安っぽい邦題がついちゃったのが、ちょ〜〜っと気になりますが、結構楽しめますよ。

ドッグパーク(ドッグラン)に犬を連れて行く方・・・多いかと思いますが、ドッグパークは 犬の学校。
犬の社会にも色々あるのねぇっと、学べる映画でもあります。
日本での劇場公開はなかったようですが、一応この夏の新作DVDの一つで、オススメです(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:05| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

IRIS

(2011年)9月28日からハリウッドのコダックシアターで、本公演が始まる シルクドゥソレイユの「IRIS(アイリス)」 (英語では”イリス”と紹介されています。)
一足お先に”Pre-show”で観て参りましたぁ〜♪


シルクドゥソレイユといえば、アメリカでは、ラスベガスでのショーが有名。
この「アイリス」は、ロサンゼルス初、ハリウッドでの常設公演ということで、なんと160億円をかけてコダックシアターをアイリス仕様に。

テーマは「CINEMA」

シルクドゥソレイユでは馴染み深い’空中ブランコ’や’バランス技’は当然のことながら、ハリウッドならではのパフォーマンスが盛り沢山。
アカデミー賞授与式が行われるシアターということもあり、アカデミー賞に絡んだやり取りがあったり、カメラやスクリーンを使ったトリックは、アイリス独自の演出。
従来のシルクドゥソレイユとは違い、どちらかといえばミュージカル的なショーにまとめられています。

ラスベガスでのショーのように、演出や舞台装置に派手さはありませんが、映像のトリックなど、映画を意識した作風は、映画ファン必見。
一味違ったシルクドゥソレイユを是非ハリウッドで(´▽`).。o○
posted by mika at 14:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

借りぐらしのアリエッティ

20100308010fl00010viewrsz150x.jpg

ジブリの作品も段々と変化してきたのか、以前とは、随分変わってきたような気がします。
何だか小人の映画だけに、スケールも小さくなってしまったでしょうか?(苦笑)

小人と人間の、あま〜くて切ない恋物語にもかかわらず、盛り上がりには欠けます。
でも、つまらない映画ではないんですよね・・・音楽と映像の美しさは、さすがジブリです(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 17:42| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ブドウ

暑い夏・・・紫外線対策してますか?
面倒くさがりやな私としては、日焼け止めクリームをつけて対策するのではなく、内から対策できないもんですかね?っと思う。
ほら・・・・しみ予防も身体の内からって、薬があるじゃないですかヽ( ´ー`)ノ

そんな薬は存在しないようですが、手助けをしてくれる’かもしれない’食べ物があると。
それが・・・・
a0066081_7273140.jpg
ブドウ

そういえば、ブドウから作られる赤ワインには、成人病予防の効果があると言われていましたよね。
紫色の「皮」に豊富に含まれているポリフェノールが、抗酸化作用(老化防止)としても活躍。
これだけでもステキな作用なのに、更に皮膚ガンまで予防してくれちゃうと♪

皮膚ガンの原因である「太陽光」
紫外線から、皮膚細胞を守ってくれる成分が、ブドウの中に存在すると。

それは、ブドウから抽出された「フラボノイド(ポリフェノールの一種)」が、日焼けの元である「活性酸素種」が、皮膚に形成されてしまのを防いでくれるんだそうです。
今後、ブドウが含まれる化粧品の開発がすすめられていくでしょうし、私のために(?)薬も開発してくれるかも(´ー`*)。・:*:・ポワァァン (ぉ

まだまだ紫外線が強いこの季節。ブドウの旬は、8月〜9月と、これからです♪
老化防止と日焼け防止に たくさん食べてみましょうかね(´▽`).。o○

元記事:Could eating grapes save you from skin cancer? Scientists find fruit protects against premature ageing
posted by mika at 03:23| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

そろそろ?

最近、宇宙や宇宙人に関する映画が多いように思うんですが・・・気のせいでしょうか?

「Battle: Los Angeles (世界侵略:ロサンゼルス決戦)」 (2011年3月アメリカ公開)
1942年に、ロサンゼルス上空で謎の飛行物体がレーダー確認されたことで、実際に米軍が出動する騒ぎになったという実話を元にして出来た作品。

「Super 8 (スーパー8)」 (2011年6月アメリカ公開)
1979年、アメリカの極秘軍事施設・エリア51から「何か」が運び出されようとして、脱線事故が発生。
この映画は「宇宙人の存在について人類に予備知識を与える目的で製作された」とされているとかw

「TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON (トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン)」 (2011年6月アメリカ公開)
1969年、アポロ11号は月面着陸に成功。しかしこの歴史的瞬間の裏では・・・NASAとアメリカ政府が、ひた隠しにしている「事実」とは???
月に到着したあの映像が不自然だとされている都市伝説は、あまりにも有名ですよね(苦笑)

「COWBOYS & ALIENS (カウボーイ&エイリアン)」 (2011年7月アメリカ公開)
記憶を失った流れ者がエイリアンと戦うという、何ともワケワカな映画。

そして、アメリカで 2011年9月に公開される映画「Apollo 18 (アポロ18)」
人類が何故、二度と月へ行かなかったか・・・その理由がわかるという映画なんだそうです。


世界中に存在する様々な都市伝説。
宇宙人は既にこの地球上に存在し、私たち地球人の中に紛れているとも言われています。
そして、その事実を そろそろ(アメリカ政府が)発表するにあたり、こうやって映画で、予備知識を与え始めていると。。。

さて、アナタは信じますか?(笑)
とりあえず、予備知識として、映画片っ端から観てみますかね(´▽`).。o○
posted by mika at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

飲んでよし! 塗ってもよし?

coffee.jpeg

コーヒーが日焼け止めになるというお話(´▽`).。o○
How putting coffee in sunscreen 'may ward off skin cancer and wrinkles'

研究によると、(カフェイン入りの)コーヒーや紅茶は、皮膚がんに対抗できるサンクリームになると。
カフェインは、日焼けの原因となるたんぱく質の生成を抑え、紫外線でダメージを受けた細胞を消してくれるんだそうです。
その上、一日6杯のコーヒーを飲めば、皮膚ガンのリスクが3分の1になると(´▽`).。o○

まさに、飲んでよし!塗ってよし!

そんなに飲んでいいのか?・・・って思いますが、6杯も飲めるもんではないかと(笑)
カフェインは、4〜7時間で血中から消失するので、短時間で何十杯も飲めば危険でしょうが、それもムリな話。
コーヒー好きには、まさに朗報♪

ちなみに’塗る’場合の、コーヒーとは、グリーンコーヒーのことなので、くれぐれもドリップした後のコーヒーを身体に塗りませぬよう(´▽`).。o○


探してみたら、ありました♪→スキンフードグリーンコーヒー サン スクリーン SPF50+ PA+++ (日焼け止め)
ちょっと試してみるのもいいですね(笑)
posted by mika at 09:45| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

目指せ 後ろ姿美人♪

毎日、ほとんどの人が鏡で自分の顔なり姿を見ているかと思いますが、きまって正面のはず。
正面ほど、毎日見るもんでもない「後ろ姿」・・・ちょっと注目してみると、面白いです(´▽`).。o○←マイブーム♪

後ろ姿って、実は色々なこと(印象)が見え隠れしているとか。

立っていても、座っていても、背筋がぴ〜んと延びている背中からは、元気がもらえます。
でも、変な姿勢だったりする背中からは、元気はもらえないどころか、老けて見えるので、何ももらいたくな〜い(><)

姿勢を美しく保つためのチェックポイントの中に「毎日 (全身の)後ろ姿をチェックする」という項目があります。
姿勢によって、後ろ姿の印象は、随分異なってきます。
そして、その後ろ姿にこそ、その人の美意識があらわれていると言われるんだそうです。
前(正面)だけを気にしていてもだめですね。
横から見たり、後ろから見たり・・・背筋を伸ばして、姿勢を正すだけでも、前進に緊張感が走り、いいダイエットになるはず。

ナナメからではなく「真後ろ」の自分・・・ぜひぜひ毎日見てみてください♪


探してみたら、後ろ姿を美しくするエクササイズってのがありました→「B-RAMP
後ろ姿美人コンテストなんてのもあるんですねw ちょっと興味ありあり(笑)


目指せ360度(どっからみても)美人さん!!
posted by mika at 15:58| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

お店が消える日がくる?(笑)

私は一人っ子なんですが、子供の頃、お兄ちゃんが欲しくて、デパート行って買おう!・・・と、親にねだったことがあったそうな(笑)
何でも売っているデパートなら、お兄ちゃんも買えると思っていたんですね(´▽`).。o○

そんな「何でも買えそう」「何でも売ってそう」な場所(もの?)が、自動販売機。
ジュースやアイスは、イマドキ普通。空港で見かける、ちょっとした家電用品や本の自動販売機。日本の駅では果物や花束など、鮮度が命なものまで買える時代。そういえば、何処かの国で、金の自動販売機なんてものありましたよね。
世界中には、こんな物まで買えるの???と、驚く自動販売機まだまだあるようです(´▽`).。o○

中国では生きた蟹 (鮮度 不安ですが・・・)
kani1.jpg

イタリアでは、焼きたてのピザ♪
images.jpeg

フランスでは、焼きたてのフランスパン(´▽`).。o○
images-1.jpeg

ここでふと思った・・・・炊きたてのご飯の自動販売機(´▽`).。o○
images-2.jpeg

あったりして(´▽`).。o○(笑)
posted by mika at 00:30| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

