2011年09月05日

きな子〜見習い警察犬の物語〜

20100316007fl00007viewrsz150x.jpg

ず〜っと観たいと思っていて、やっと観ることができましたぁ(´▽`).。o○

きな子、いいキャラしてましたよ♪
でもどちらかというと人間(訓練士)が主役な映画なので、ワンコの映画だと思って観たので、ちょっと残念だったかな(苦笑)

おまけに「( ̄Д ̄)えー 」という終り方で、エンドロールの後に期待!
|ω・`) でも何もなくて・・・・
ちょっと不完全燃焼系でした(´・ω・`)ショボーン

まぁでも、家族でま〜ったりと観るには、とってもいい作品なので是非(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 15:55| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

Super 8

super8_smallteaser.jpg

「E.T.」を彷彿とさせる序盤・・・でも列車脱線事故から作風が一変するのをヨシとするかどうか・・・ですかね? 確かにホラー映画のような気はしないではないですが、私は、これはこれで非常に面白かったと思いますけどね。
でもスピルバーグファンとしては納得いかないかもです(笑)
人は殺さない、憎めないエイリアン(?)であれば、もう少しスピルバーグ性が出ていたのかもしれませんね。。
そういう意味では、ちょっと子供には不向きな映画でもあります。

地球人と宇宙人は、すでに共存していて、その事実を発表する前の予備知識的な映画・・・そう思って観ると、ちょっとドキドキもしますが、やはり最後はSF映画らしい終わり方をします。実にスピルバークらしいです。
でも、殺気を感じ、バラバラなところへ逃げて行った町中の犬たち・・・あの犬たちがどうなったか、最後の最後までわからないのが気になります(*゚‐゚)ぼぉー・・

そうそう・・・エンドロールで、映画に出ている子供たちが完成させた「ゾンビ映画」が上映(?)されるんですが、これは必見です!
結構笑えますので、お見逃しなく〜♪

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 07:37| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

便利かどうかは・・・謎w

映画館で映画上映中に、ど〜〜〜〜しても「トイレ!」って経験・・・ありますよね?(笑)
行っている間に、いいシーンを見逃すんじゃないかという不安。迷っているヒマなんかないんだろうけど、どのタイミングで行こうか迷いに迷う。

|Д ̄)そんな貴方に強い味方が・・・・

映画上映中に、どのタイミングでトイレに行くべきかを教えてくれるサイト/iPhoneアプリ「RunPee

runpee_392x72_pauseBtn.png

上手いこと言いますね(´▽`).。o○ 確かに映画館には「一時停止ボタン」はないw
残念ながら、まだ日本語対応はなく、映画も洋画だけ。

iPhoneApp_PeeTimes.png  iPhoneApp_timer.png
こんな風に携帯電話を利用するんですが、映画館で使用するため、当然オフライン使用可。(現在のところiPhone/iPod Touch、Androidのみ)
タイミングは、少し余裕を持って教えていただけるのが ありがたいとか。おまけに所要時間までw
そしてご丁寧に、トイレに行っている間のお話を詳しく説明してくれています。

先日観たばかりの「Super 8」で確認してみました。
タイミングと所要時間はともかく、その間の出来事・・・そこを覚えて行くといいらしいんですが、まだ観ていない映画の話しを事前に知りたくはないような・・・微妙(><)

その他のモバイル系アプリもリリースしていくそうなんですが、3時間以上の長い映画にはいいのかもしれませんが、そうでなければ・・・・

我慢しましょ(-。-) ボソッ
posted by mika at 14:48| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

arugula(ルッコラ)

↓最近 私が、ハマりにハマって、ほぼ毎日食べている食材がコレ
Unknown.jpeg

arugula
日本語では「ルッコラ」というそうです。
まだ火を通して食べてみたことはないんですが、炒め物やおひたしなんかにもいいんだそうです。
野菜なので、健康に悪いことはないだろうと思いましたが、調べてみると、なんと

カルシウム・鉄分・ビタミンCが豊富

全て女性にとって、必需栄養素じゃないですか♪
鉄分に関していえば、あのモロヘイヤと同じくらい含まれているとか。ビタミンCはほうれん草の4倍。
(食べててヨカッタ・・・・・)

美を保つために、あのクレオパトラさんも食べていたそうですよ。
ちょっとぴりりとした辛みと苦みがありますが、良食 口に苦し(´▽`).。o○

お試しあれ♪
posted by mika at 12:32| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

