2012年02月03日

節分

setsubun.JPG

「鬼は外〜、福は内〜!」
今日は節分ですね♪
日本にいた頃は、気にもしませんでしたが、離れている年月が長くなるにつれ、日本の風習を大切にしたいと思うのは・・・年のせい?(苦笑)

知らなかったんですが、節分という日は、年によって違うんですね。
現在は、2月3日なんですが、2025年頃から2月2日になるとか。
ややこしい・・・・。

節分といえば、厄払いのための「豆まき」
自分の年の数だけ食べると良いそうなので、今年は自家製豆を作ってみました♪・・・とはいえ、煎っただけですけどね(笑)

また関西の方では、節分の日の夜に、恵方巻という太巻きを、切らずに長いまま、無言で食す風習がありましたよね?
今では全国区になったのかしら(´▽`).。o○
その恵方巻・・・その年の恵方に向かって食べるんだそうですが、今年は「北北西やや右」←やや右ってなに?w
そんな方向、探すの大変!

( ̄ー ̄)ニヤリ

お任せ下さい・・・・マピオンに。

マピオン、恵方巻の方角表示アプリ「恵方マピオン」を無償提供

今やできないことは何もない!(かも?)・・・と思わざるを得ないアプリ。
あったらいいな〜と思ったら、きっとあるんでしょうね(´▽`).。o○

今年こそ、恵方巻チャレンジしてみます♪←やってみたかった人w
posted by mika at 09:09| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

Carob (キャロブ)

ワンコ飼っている人には、耳慣れた「食材」じゃないでしょうか?
Carob (キャロブ)

Carob.jpg

キャロブは、ココアの代用品。ペット用のおやつには、よ〜く使われている食材です。
人間が大好きなんだけど、ワンコ達は食べられない「チョコレート」
このキャロブ・・そもそも甘みがあるのと、風味がチョコレートそっくり♪
よって、チョコレートが食べられないワンコたちや、チョコレートアレルギーな人も安心して食べられる食材なんです。

正体は「いなご豆」というマメ科の植物。
食物繊維やカルシウム/鉄分/ビタミン等、栄養価が非常に高く、カフェインなどの刺激物質は含まれていません。
そして、キャロブ自体に甘みがあるので、糖分をあまり使わなくても良い。つまり糖分を控えることができるということ。

もうすぐバレンタインデーですよね?
今年は、キャロブを使って、カロリーダウンのヘルシーチョコレート・・・作ってみてはいかがですか(´▽`).。o○

ホットミルクにココアパウダーキャロブパウダー。これもオススメですよん♪
posted by mika at 09:29| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

地震予知してねっ!(ぇ?

ここのところ、また頻繁に日本で地震が起きているような気がするんですケド・・・。
数日前に、首都直下型の大きな地震が、4年以内に発生する確率が70%というニュースがありましたよね。
そして専門家に言わせると「富士山が噴火しないのがおかしい状況」なんだとか。

防災の専門家「富士山が噴火しないのがおかしい状況」と分析
山梨県東部富士五湖を震源とするM5級の地震が1月28日の午前7時44分から54分にかけて連発。最大で震度5弱を記録する揺れが2度も発生した。
「あの地震は首都直下型の地震というより、東海地震の前兆と考えられます。・・・もし東海地震が発生すれば、これまでにない大規模な地震が発生し、東南海、南海との3連動のみならず広島から豊後水道のエリア、奄美大島から沖縄にかけてのエリアも同時に動く可能性があります。・・・3連動地震の発生と富士山の噴火が同時期に起こるというのは、地震研究者にとってはほとんど常識です。噴火しないのがおかしい状況です。」

私の時代は、富士山は死火山と習ったんですが、いまでは休火山に訂正されているんだそうですね。
どうなっちゃうんだろ。。。
こうなってくると藁をもすがる思いで「予知してっ!」と、思いませんか?

いつも地震が発生した後、必ずと言っていいほど、生き物達の以上行動/異常現象がニュースに出ます。
普段水揚げされない魚が大漁になったり、逆に大量に死んだ魚が、岸にうちあげられたり。
「そういえばあの時…」という言葉をよく聞きますよね。

動物の完治能力は、まだまだ謎が多いんだそうですが、犬や猫が震度5以上の地震に反応するというデータがあるんだそうです。
中でも、オオカミに近い犬種、シベリアンハスキーなどが激しく反応すると。
人間のように育っている、うちのワンコ(ゴールデンレトリーバー)には・・・・

|Д ̄)ムリだなたらーっ(汗)

もの言わぬ動物達。よ〜く観察していれば、何か教えてくれる・・・・かも!(笑)

関連記事:イヌ、ネコは震度5以上で予兆行動…地震予知最前線 動物の感知能力を探る
posted by mika at 07:10| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

'pink slime' って何だ!?

アメリカ生活20年。常日頃から「安全は金で買うもんだ」と思っています。
以前は、衣食住の「住」にだけ そう思っていたんですが、最近は「食」もそうだなと思うことが多々。

以前「Fast Food Nation」(邦題:ファストフードが世界を食いつくす)という本を読んで、ファストフード産業の恐ろしさ(?)を目の当たりにし、我が家からファストフードなるものが消えました。
当時ものすごくショックだったんですが、それに匹敵するほどのショックなニュースが・・・。

McDonald's drops use of gooey ammonia-based 'pink slime' in hamburger meat
McDonald's confirmed that it has eliminated the use of ammonium hydroxide − an ingredient in fertilizers, household cleaners and some roll-your-own explosives − in its hamburger meat.
The company denied that its decision was influenced by a months-long campaign by celebrity chef Jamie Oliver to get ammonium-hydroxide-treated meats like chicken and beef out of the U.S. food supply. But it acknowledged this week that it had stopped using the unappetizing pink goo − made from treating otherwise inedible scrap meat with the chemical − several months ago.


かいつまんで説明しますと・・・
今回、マクドナルドが「食の安全を守るため、ピンクスライム肉の使用を中止します」と。
耳慣れない「ピンクスライム肉」・・・その製造方法が、記事内YouTubeで紹介されていますので、勇気ある方はご覧になってみてくださいw

原料は「安い肉」 犬や家畜のえさ用で人間の食用とならない「くず肉」なんだそうです。
それを洗濯機できれいに洗い、家庭用洗剤や肥料として使われているアンモニアで消毒し、病原菌の増殖を防ぐ。そして、それをミンチにして、食品添加物で味を付けて完成。
ピンクスライム肉のできあがり(´▽`).。o○・・・・って、超気持ち悪い(==;

ちなみにこの肉、マクドナルドだけでなく、他のファストフードチェーン店でも使用されていたし、なんと学校給食にも(*゚‐゚)ぼぉー・・
あの美味しいナゲットなんかはまさにコレ。頭も目玉も全てすりつぶしたチキンを、アンモニアで消毒し・・・・これ以上書けないw
我が家、ファストフードへは行かないので、関係ないわっと、一瞬思ったんですが、いわゆる「加工肉」として、まだまだ世の中に出回っているもの。何が材料として入っているのかわからない加工食品がたくさんありますもんね。。。


便利さと引き換えに安全を失ってしまった食べ物。
美しい花には刺があると言いますが、美味しい食べ物にも「何か」あるもんなんですね。

「食の安全は、自分で守る」

何も知らないで食すことの恐ろしさを、感じずにはいられないニュースでした。
posted by mika at 09:32| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

急増!「離婚式」

急増すべきは、結婚式じゃないですかねぇ(苦笑)
離婚式・・・言葉より先にドラマで離婚式なるものを目にしました。

新郎新婦ならぬ旧郎旧婦。仲人ならぬ裂人(さこうど)。結婚届ではなく離婚届への署名捺印。最初ではなく最後の共同作業として二人で結婚指輪をハンマーで叩き割る。会食の時間で、二人の生い立ちから出会いを振り返るスライドショー・・・ではなく、旧郎旧婦の結婚生活を振り返るスライドショー。受け取ると円満に離婚ができるというブーケトス。
参列する側も随分と複雑な心境になりそうなセレモニーですね(><)

こんな離婚式が、どういうわけか震災後に急増しているんだとか。

ハンマーで指輪たたきつぶす… 「離婚式」急増
生涯人生を共にすると誓った2人が、ハンマーで結婚指輪をたたき割る。親類や友人など関係者の前で離婚を報告する「離婚式」に、東日本大震災後、以前の3倍の問い合わせ、2倍の挙式申し込みが寄せられている。


震災をきっかけに、自分の生き方を見つめ直し、結論を出す必要に迫られた夫婦が「離婚」という決断をするんですかね。

そもそもユーモア満載なこの離婚式。発祥の地は、やはりアメリカだという噂がっw
こんなdivorce cakeなるものも作ってくれるんですからね(´▽`).。o○

divorce_1795094b-400x243.jpg

divorce cakeあれこれ:Most Creative Divorce Cake Ideas

マイナスイメージな離婚を心から祝福できない・・・というか、してはいけないように思うのは、私だけですかね(・・;
国によって宗教上の問題もありそうですが、世界中に広まっていくのは、これからなんでしょうねぇ。。。(複雑)
どう・・・思います(・・?
posted by mika at 06:45| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

歩数計

walk.jpg

昨年末、携帯電話をiPhoneにかえたので、アプリを色々楽しんでいる最近♪
中でも毎日使っているのが「歩数計」

よく「一日一万歩」と言いますが、一日一万歩を2週間続けると、1kgの脂肪が減少するんだそうです。
ところがこの一万歩・・・結構難しいんですよね(*゚‐゚)ぼぉー・・
普段の生活+一日2−3回の犬の散歩・・・これで最高八千歩がやっと。
最近は、家の中で「無駄に動く」ことを取り入れて歩数を増やす作戦を。

我が家2階建て、ガレージを入れると3階建てになるんですが、ガレージ階に洗濯機があります。
最上階にあるベットルームから洗濯ものを運び、洗濯をして、終わると乾燥機に入れ、再度また洗濯機に入れ・・・と、2−3回繰り返す際、いつも「ついで」にこの作業をしていたんですが、最近「わざと」一回一回階段の上り下りをすることに。
これ、結構運動になります=歩数が増える
車社会なので、何事も「わざわざ」・・ということを取り入れないとなかなか歩けませんヽ( ´ー`)ノ 

この歩数計、モチベーションアップに効果があるような気がしますよ。

「今日は三千歩だけだったなぁたらーっ(汗)
「あら、今日は八千歩も歩いてるひらめき

・・・という具合に、一万歩目指して、がんばろう!って気になってくるってなもんです♪
体重/BMI値/歩数を記録すれば、ダイエットのモチベーションもアップグッド(上向き矢印)

歩数計、どうぞお試しあれ(´▽`).。o○

そうそう・・・私は、お散歩大好きで、わざわざ他の街へ行って、お散歩することがあります。
普段目にしない景色/家並み、人や車・・・知らない場所を歩くのも結構楽しいものです。

日本では、こんな企画もあるようなので、参加してみてはいかがでしょ(´▽`).。o○

開園前のパークを歩ける! 「ディズニー・ウォーク2012」
2012年4月12日、13日の2日間、東京ディズニーシーで初となる、誰もいない開園前のパークで朝のウォーキングが楽しめる特別プログラム「ディズニー・ウォーク2012」を開催する。料金は7800円(通常営業時間帯も継続してパークを利用可能)。チケット販売期間は、2012 年1月31日〜4月12日(定員になり次第、販売終了)。

「ディズニー・ウォーク2012」


楽しそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
posted by mika at 09:52| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ここまでキテた!ドライブスルー

ものぐさ大国アメリカ。ドライブスルーが非常に多い国かとw

これもお国柄というんでしょうか、子供を連れて、ちょっと買い物・・でも寝ちゃった・・・とはいえ、子供を車に置き去りにするのは犯罪(注:ペットも同様。但し窓を開けるなど、対策をしている場合は可)
だから、ドライブスルーが増えるってこともあるのかと。

いやいや、ただのものぐさかなぁ(´▽`).。o○ (笑)

ラスベガスのドライブスルーウエディングは、日本でもお馴染みかと思いますが、ロサンゼルスではこんなことまでもが。。。

「葬儀」

article-0-0BAC2A0400000578-260_468x286.jpg  article-0-0BAC29D000000578-12_468x286.jpg

アメリカでは、’open casket’といい、いわゆる棺桶をディスプレイします。
ドライブスルーの場合、弔問客は車から降りずに、安置された故人とお別れできるようになっていると。

ここまでものぐさにならなくても(*゚‐゚)ぼぉー・・

葬儀屋さんいわく、歩行困難な高齢の弔問客や、忙しい弔問客には便利なんだとか。
アメリカには、太って歩行困難な方もいらっしゃるし、お線香をあげる習慣もないですからね。これでいいのかもしれませんが、葬儀という、最後のお別れの場くらい、厳かな気持ちでと思うのは・・・これも文化の違いなんでしょうかね?

posted by mika at 03:13| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

小笠原流 弓と礼のこころ

41OD5n49ukL._SL500_AA300_.jpg

私が弓道を始めるきっかけとなった「流鏑馬」
どうしても生で見たくて、若先生を訪ねたのは、4年ほど前。下鴨神社での流鏑馬神事の前日で、お忙しい中、時間を割いていただいた。
印象は「若いのにとても礼儀正しい方」(当たり前w)
年齢とミスマッチした(?)その礼儀正しさから、ちょっと冷たいよう印象も受けたんですが(失礼)、本書内の彼の文章を読んで、小笠原家に生まれ育つということの彼の立場を思えば、納得がいくものです。

この本、タイトルからして、弓の本と思いますがそうではなく、小笠原流礼法の歴史、礼法の本来あるべき姿について、わかりやすく書かれています。そして、弓をひく人には、興味深い話などもあります。

例えば「くすね」の話。
戦場で弓をひく際、弓を滑らせないように・・・つまり弓返りをさせないように、”弓手”にくすねをつけていたんだそうです。
ここから、あの『手薬煉(てぐすね)を引く』という言葉が生まれたとか。
現代では、”弓返りをさせないように”など、考えられないですから、非常に面白い話でした。
・・・というか考えればわかりますw 
闘っている最中に、いちいち弓返りしていたら、次の矢・・・番えられませんものね(笑)

礼法というのは、非常にシンプルで、すぐに理解できるもの。しかし理解はできても、実際にできないから繰り返し繰り返し教えられ、稽古する。
いかに基本が大切かということ。これは弓道においても、何度も何度も言われることです。
実用的で合理的で美しい・・・そんな所作を当たり前にできるようになりたいと思う本でした。

弓をひく者として、小笠原流 礼法に興味を持ち読んでみましたが、今となってみれば、この礼法に興味が持てたのは、やはりあの時、若先生にお会いできていたからかなぁ・・・と思い、感謝♪

満足度:★★★☆☆

内容
posted by mika at 14:15| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (書籍) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

メタボ解消にトマト!

eat-tomato.jpg

色鮮やかなトマト
野菜なのか果物なのか、謎な(?)食べ物でもありますよね(笑)

トマトに含まれる「リコピン」には、美肌/美白効果があるのは、女性の中では有名な話かと。
でも メタボでお悩みの男性(だけじゃないかw)にも朗報が(´▽`).。o○

トマト、メタボ予防に効果=脂肪燃焼の新成分発見
血液中の脂肪増加を抑える新成分がトマトに含まれていることを、京都大大学院の河田照雄教授らの研究グループが発見した。


何ぶん動物実験ですからね・・・・これを人間に換算すると、普通のトマトを1日6個ほど(一食につき2−3個)食べると効果が期待できるんだそうです。

一日6個???

結構大変かも(*゚‐゚)ぼぉー・・

そこで考えるのが「トマトジュース」
濃縮タイプなら、一食200ミリリットル。これなら何とかデキそうですが、塩分が入っているものもあるのでご注意を。

リンゴ一個で医者要らずと言いますが、トマトも同じで、トマトが赤くなると医者が青くなると言うんだそうです。
もう少し食事に取り入れてみますかね(´▽`).。o○

参考までに・・・・
 
【メタボ解消に効果があると言われる食材】

 味噌・漬物 動物実験で善玉コレステロールが増加
 セロリ 塩分排出効果のあるカリウムが豊富
 青魚 サバ、イワシなど。悪玉コレステロールを改善
 ナッツ類 アーモンド、カシューナッツなど。悪玉コレステロールを改善
 ニンニク 高血圧を改善
posted by mika at 04:31| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ペットにも広がる肥満問題

FatDog.jpg

アメリカの肥満は、国家問題。その肥満が、人間だけでなく、ペットにも広がっていると。。。
ペットは飼い主に似るといいますから、当然のことと言えば当然なのかも・・・・(苦笑)

ペットに広がる肥満、家庭の犬猫の半数以上が太り過ぎ
米国の家庭で飼っている犬や猫の半数以上が太りすぎとなっていることが、最近の調査で明らかになった。人間と同様、放置すれば高血圧や糖尿病のリスクが高まるとして、専門家らが飼い主に注意を呼び掛けている。


肥満は、人間同様、寿命を縮めてしまう恐れがあります。肥満だから何かの病気になるというのではなく、肥満自体が病気。
その原因のほとんどが、人間と同様「食べすぎ」と「運動不足」。
かわい〜い目をして、いい子にお座りしてれば、おやつ・・・あげたくなりますもんね・・・わかります、その気持ち(´▽`).。o○←ワンコを溺愛している人w
食事の量(回数)や質を考えるのは当たり前ですが、食事に対しての考え方に落とし穴が。

人間は、同じもの(おかず)を毎日食すということがあまりないはず。しかし、ペットたちは毎日同じものを食べ、飲み物に関しては水のみ・・・ですよね?
飽きないかしら?って思ったこと・・・・ありませんか?

飽きないか・・というより、同じもの(ペットフード)ばかり食べて可哀相・・・と思い、ついつい人間の食べるものを。
そういうい人間の観点というのは、必ずしもペットには当てはまらないんですよね。

肥満は、健康の赤信号。人間は運動でダイエットをしますが、ワンコは運動でダイエットできないと聞いたことがあります。
ちょっと太り過ぎかしら?と思う飼い主さんは、まずは肋骨付近を触って、肥満度チェック♪
肋骨になかなか触れない場合は、重度の肥満。肋骨と肋骨の間がややくぼみ、皮膚の下にすぐ肋骨が触れる程度が正常です。


飼い主あってのペットの健康。
飼い主さんたちも、健康に注意しましょう(´▽`).。o○
posted by mika at 02:44| ロサンゼルス ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

猫の日

232american bobtail.ashx.jpeg

本日 2月22日は、猫の日。
「にゃん にゃん 」という猫の鳴き声と「2」の語呂合わせから、猫の日というんだそうです。

猫のこと・・・あまりよくわかりませんが、種類はおよそ40種ほど。犬は確か300種以上だったと思いますから、意外と少ないんですね。
アタシ的に気に入っている猫は、マンチカン

P1020113.jpg

この短い脚が、なんとも親近感・・・・じゃなくて、かわいい♪

そして、猫のキャラクターといえば「キティちゃん」ですかね?
ちなみに好きな猫のキャラクターランキングはこんな感じ。

1位 ネコバス(「となりのトトロ」)
2位 キティちゃん
2位 ドラえもん
2位 ジジ(「魔女の宅急便」)
5位 なめ猫
6位 トロ(「どこでもいっしょ」)
7位 トム(「トムとジェリー」)
8位 マリー(「おしゃれキャット」)
9位 タマ(「うちのタマ知りませんか?」)
10位 リプリー(「エイリアン」)


私は「ジジ」が好きです♪

jiajiicon.jpg

飼っている方も、そうでない方も、恐らくネットで、かわいいにゃんこ達の映像/画像で、癒されること多くないですか?
今日の疲れを猫に、癒してもらいましょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ちなみに犬の日は、11月1日です・・・・・ぁ・・・関係ないですね。。。。←愛犬家w
posted by mika at 09:53| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

自分自身を観察しよう♪

肥満に関するニュースを目にしない日はない、といってもいいほど毎日見かけるような(*゚‐゚)ぼぉー・・

アメリカは、健康ブームで・・・と、言われ始めて数年。ところが住んでいると「どこが?」と思うことしばしたらーっ(汗)
もう少し自分のことを気にかけてあげないとだめだよ・・・と、よく思います。

あくまでも個人的意見ですが、健康も美容も「気にかけること」だと思います。
自分が食している「食べ物」に対して興味を持つこと。加工食品であれば、成分表を見ることを習慣づける。
自分自身(体重/体脂肪/体型等)を観察すること。
自分の食生活/日常生活を考えてみると、そこに肥満など病気の原因があったり。

色々なことを気にかけることで、意外な発見があるものです。良いも悪いも発見することで継続/変更する。気にかけなければ発見すらできない。こんな残念なことはないんじゃないかなぁっと。

美容も健康も、自分で自分を観察すること。
健康的に美しくと思うなら、色々なことに興味を持ち、自分自身を観察することを習慣づけてみよう(´▽`).。o○

参考記事:
先進国の肥満割合が過去最高に、医療費増大の一因に=OECD

甘党のみなさんは注目!! 「このスイーツってお砂糖何個分?」が一目でわかる画像
健康でフィットな体をつくる最低の運動量ついに判明!
posted by mika at 11:17| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

84th Annual Academy Awards

先ほど終わったばかりですが、メリル・ストリープは、やっぱり素晴らしい女優さんだなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン←メリル・ストリープ大好き♪

meryl-streep-oscars-2012-red-carpet.jpg

62歳にはみえない程、輝いていて素敵ですぴかぴか(新しい)
なんと彼女・・・今回のオスカーのノミネートは、史上最多で17回目。1979年に『クレイマー、クレイマー』で最優秀助演女優賞受賞、1982年に『ソフィーの選択』で最優秀主演女優賞を受賞。今回は2度目の主演女優賞を受賞。
その3度目の受賞をもたらした映画「The Iron Lady」では、英国初の女性首相マーガレット・サッチャーを演じているんですが、声も何もかもが本人そっくり!という噂w

昨年は、新作映画をあまり気に留めていなかったのか、この映画・・・まったく知らなかったんですよね・・・(滝汗
最多ノミネートの「Hugo」と、惜しくも賞は逃したけれど、プラピの「Moneyball」と合わせて、観ておこうかな。。。

アカデミー賞結果はコチラ→http://oscar.go.com/nominees

さてさて映画といえば、アメリカでは最近、過去の作品を3D映画として、劇場復活させるのが流行。
「STAR WARS: EPISODE 1」やデイズニー映画の「Beauty and the Beast」。そして4月には、日本でも大ブームとなった「Titanic」が復活します。

3D映画がアタリマエになってきた今・・・やはり家で観るより劇場で・・・ということですかね(´▽`).。o○
posted by mika at 15:19| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

Greek Frozen Yogurt

昨年からジワジワと人気が出て来ている「Greek Yogurt

買いに行くのが面倒だったので、久しぶりに手作りしてみましたヽ( ´ー`)ノ (濾すだけで簡単にできます)
その絞り汁・・・以前は捨ててしまっていたんだけど、そこにも栄養素があるんですよね。
カルピスなんかで割ってのんでもいいし、料理に使ってもいいし。
今回は、主人が毎朝食べるオートミールを作るのに使ってみました♪

濃厚なグリークヨーグルトの人気は、衰え知らず。
待ってましたの Ben & Jerryからグリークフローズンヨーグルトが登場(´▽`).。o○

b&j.jpg

残念ながらまだまだ流通しておらず、我が家エリアのスーパーでは見つかりませんでしたが、一足お先に「Oikos」からは、同じものが流通しているようです♪

アメリカでは、種類の多さで大人気なBen & Jerry。これで更に種類が増したわけですが、日本にも進出するそうですね。

米人気No1アイス「BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)」日本初上陸
ユニリーバ・ジャパンが、4月14日にアメリカ生まれのアイスクリームブランド「BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)」の日本1号店を、東京・表参道ヒルズ1階にオープンする。上質な素材とゴロゴロとした大きめのチャンク(=チョコレートやクッキーなどの具材)を使用したプレミアムアイスクリームブランド。「BEN&JERRY'S 表参道ヒルズ店」を皮切りに、2017年までに30〜50店舗の出店を計画している。


本当にものすごい種類があるんですが、日本限定もラインナップするみたいですね。
これは帰国の楽しみが増えるってなもんです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

グリークフローズンヨーグルトも進出してくれるといいですね!
posted by mika at 09:40| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

4年に一度

本日、めでたくお誕生日を迎えられた皆様、おめでとうございますバースデー

オリンピックのような特別な日。この日に生まれた方は、この日のお誕生日を一体どう思ってらっしゃるのかしら(・・?
絶対忘れられない日がゆえ、誕生日を覚えていてくれる確率が高いでしょうね。でも一方不便なことも恐らく・・・。

意外にも皆さん、本当の年齢を数えてらっしゃる方が多いことにびっくりw@年齢4分の1
いつまでもお若くて♪

こんな特別な日には、世界各国で色々とお得なことがひらめき
アメリカではこんなこと・・
ホテルやリゾートがうるう年キャンペーン、ディズニー初の24時間営業も
29%オフセールなんかもあるみたいですね。

一方日本・・・東京では、4年に一度の肉の日!ということで、こんなスペシャルイベントが♪
「牛角」29品290円食べ放題再び、4年に1度の肉の日に三軒茶屋店限定。

探したらまだまだ何かありそうな特別な日。エンジョイしてくださいね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
posted by mika at 02:19| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

