2012年08月02日

オリンピックの経済効果

オリンピック観戦で、寝不足になってる人・・・いらっしゃいません?(笑)
なんとな〜く、ず〜っとテレビをつけて観戦。
これが、オリンピック効果とでもいいましょうか、オリンピックを機に、テレビの買い替えなど、開催地イギリスだけでなく、世界中で オリンピックによる経済効果が期待されています。

ところが、現地では、それほど経済効果が期待できないとも。。。
オリンピック開催で、上向きとなるはずの雇用事情が、イギリスでは、その気配すらないと。恐るべしユーロ危機ってことなんですかね。。。

じゃぁ〜あ、どこが一体儲けてるのよっ!
・・・・ココでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

中国

アメリカのユニフォームが、中国製だということで、話題になった他、開会式を彩った花火の全ても中国製。サッカー場の人工芝も中国製! 選手達が使っているバックパックに、選手村で使われているシーツや枕。皆さんが応援のために降っている旗、折りたたみ椅子、紙コップに紙皿。もうありとあらゆる物が中国製だとか。
オリンピックの関連グッズは、90%が外国製なんだそうですが、そのうち65%がなんと中国製。

やはりこの国が一番ホクホクなんでしょうね(´▽`).。o○
posted by mika at 04:23| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

歩行中もやめとこうヽ( ´ー`)ノ

運転中の携帯電話の使用が禁止になって、(ロサンゼルスでは)早4年。
それでもまだまだ 運転しながら使っている人をよ〜く見かけるもんですヽ( ´ー`)ノ
でも、携帯電話使用による事故は増えてますからね。ヤメておきましょう。。。


自分を含めですが、最近、車だけでなく、歩行中も携帯端末を使っている人をよ〜く見かけます。
そこで使用を制限した方がいいのではないか?という話題。

不注意歩行(ながら歩行)による事故は4倍増。歩行中の携帯端末利用は制限すべきなのだろうか?
歩きながら電子端末を操作する人が増えたことで、ドブに直進して落ちてしまったり、あるいは走っている車、ないし歩いている人の前にふらふらと飛び出して衝突事故を招くような事態がこの7年で4倍にも増加しているのだそうだ。


経験ありません?(あるあるw)
私も、ニュースを読みながら歩いていて、道路の段差に気づかず、つまずいてコケそうになったことがたらーっ(汗)
そういえば、日本で、自転車に乗りながら携帯いじるってる人いたなぁ・・・・あれは一種神業に近いwなんて見てましたが、危ないよね(苦笑)

24歳女性がテキストメッセージを書きながら歩いていて電柱に激突。
12歳少年が通りを横断中もゲーム機を操作していてピックアップトラックにはねられてしまった。
53歳女性がテキストメッセージを書きながら歩いていて敷石に躓き、顔に大怪我をおった。


どれも笑ってる場合じゃ・・・ない(・・;
禁止しなくてもいいけど、歩行は 車より/自転車より「止まる」のは簡単ですからね。
止まりましょうね(´▽`).。o○(おまえもだw はぃパンチ
posted by mika at 02:23| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

アスリート達のおしゃれ

運動してたって、女の子たちは、おしゃれを忘れません♪
オリンピックのアスリート達のネイル・・・よ〜く見ると実
にかわいい手(チョキ)

o0300035512113975461.jpg  20F635346D1B61DEAB5C397982AA89.jpg

気づいてました?(笑)そういえば、かわいいピアスしてる選手もいたっけかな。。。
そして、きっとこれも絶対おしゃれるんるん

「カラフルなテーピング」してるアスリート・・・見たことありません?

985ccd0e.jpg  a1f3d0b1.jpg

ブルーやイエロー、ユニオンジャック柄なんかもあったりして、チームの色に合わせて使ったりしているんだそうです。以前は、目立たないように肌色のものが主流だったんですが、前回オリンピックから、カラフルになったとか。

これ・・・「キネシオテープ」といい、日本で生まれたもんなんだそうです。
あのベッカム様が使い始めたことで、ファッションテーピングと言われるようになったとか。

スポーツしてませんが、ちょっと貼ってみたい気がしてるのは、私だけだろか(´▽`).。o○
posted by mika at 09:50| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ロボジー

20110823006fl00006viewrsz150x.jpg

いやぁ〜意外と面白い!終わりよければ全てよしとでも言いましょうか、終わり方がよかったです。
つか、チャン河合が最高でしたるんるん (そこ? 笑)

ロボットの中に人間が入って、ロボットのふりをして、皆さんを騙す。
どことなく単純なストーリーで、どういう展開をして、どんな終わり方をするんだろうと、ある意味釘付けになりました。

CGを駆使して作られているロボット映画とは違い、人間味のあるあったかい作品です。
結構楽しめると思いますよ(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 09:46| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ゴーストライターホテル

20120202002fl00002viewrsz150x.jpg

オリンピック 女子サッカーの決戦が始まる前の時間つぶしに(ぉ

ストーリーは面白いと思うんですけどね・・・文豪の幽霊にふんするお笑い芸人たちが、主役を盛り上げてるんだか、主役の存在をなくしてるんだか・・・大笑いではなく、小笑い?
何とも不思議な笑いがこみ上げる作品でした(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 02:43| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

運動不足を解消しよう

日本と違って、車社会なロサンゼルスでは、本当に運動不足になります。
ゆえ肥満が多く、3人に1人は肥満・・・かな?

今、世界的に10人に1人が運動不足による疾患で死亡しており、これは喫煙に匹敵する程危険なことなんだそうです。
運動不足は、国民の所得が高い程運動不足になる傾向が見られ、ほとんどの国で、年齢が高くなるほど運動不足の人が増えるんだそうです。そして男性より、女性の方が運動不足の傾向にあると。

また別の研究によると、アメリカ人は、一日7時間以上座って過ごしているらしく、それを一日3時間未満にすると寿命が2年伸びると。3時間未満って・・・・立ち食いしなきゃ?(笑)
でも、わざと動かないと、本当に動きませんからね(*゚‐゚)ぼぉー・・
また人間って、楽しようと思うから、動いたついでに何でも済ませようとしません?
動いたついでに全てを済まそうとせず、なんでも「わざわざ動く」
会社や家にいる時は、これしないと、本当に動きませんよね(==;
がんばって動かなきゃです(´▽`).。o○


そうそう・・・夏休みといえば・・・「ラジオ体操」

子供の頃、いやいやながらも、最後にもらえる お菓子が欲しくて、毎朝通ったもんですヽ( ´ー`)ノ
このラジオ体操、ばかにしたもんでなく、実は正しく行うと、全身の脂肪燃焼や部分やせにも高い効果を発揮するそうなんです。
禁じられた二の腕、ついに解禁!女医が教える大人のラジオ体操

子供の頃を思い出して、毎朝やってみませんか(´▽`).。o○

posted by mika at 06:17| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

誕生色

それぞれのお誕生日に宝石があったり、花があったりしますが、色もあるみたいですよ(笑)

誕生色大辞典

この色を参考にして、お誕生日プレゼントを選ぶのもいいかもしれませんねぇ(´▽`).。o○
それにしても 世の中いろんな色があるもんだヽ( ´ー`)ノ
posted by mika at 04:12| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

貧乏揺すり

たぶん男性に多いかと思われる「貧乏ゆすり」

座っているときに、足(膝?)を無意識に揺らし続けることで、世間一般的には、悪い癖。行儀が悪いと、嫌がられることが多いかと思いますが、実は意外な健康効果があると(´▽`).。o○

ふくらはぎの伸縮運動で、筋肉が動き、血行が促進され、リンパの流れがよくなることで、エコノミー症候群の予防になったり、足のむくみ改善にも役立つと。

運動効果としては、貧乏ゆすりを3分で、20分のウォーキング効果あり!
座って揺すってるだけで運動効果ありとは、これは朗報?(笑)

面白いことに、自然にやっている貧乏ゆすりより、意識的にやる貧乏ゆすりの方が、効果があるんだそうですよ。
・・・で、さっきからやりながら書いてるんですが・・・・・集中できません(><)←貧乏ゆすりができない人

(足つりそう〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

どうぞお試しください(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by mika at 06:07| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

