2012年09月01日

料理写真

外食すると、テーブルで料理の写真を撮っている人・・・よく見かけますよね?(笑)
そういう私も、友達に写メしたり、ブログ用にしたり・・・っと、よく写真を撮っているうちの一人ですカメラ

「昨日何食べたっけ?」
「あのレストランのあれw ほらあれよぉ・・・美味しかったじゃん?」

|Д ̄)思い出せないこと・・・多いですよね

だから写真でも記録は便利なんです!(キッパリ)
毎日のごはんを写真で記録しつつ、健康管理ができるサイト「FoodLog
なかなか便利そうです(´▽`).。o○


更に、気にしすぎるのも よくないけど、気にしないのは もっとよくない?・・・と思うのが「カロリー」
でもカロリー計算って、意外と難しくて面倒ふらふら
そんなアナタ(アタシ?)に、携帯で写真を撮るだけで、簡単にカロリー計算してくれるアプリが登場するとか♪

mza_51885510299160113.100x100-75.png

料理写真から摂取カロリーを算出するアプリを「gooからだログ」で提供
撮影した料理の写真から自動的に食事のカロリー値を算出するスマホ向けアプリ「健康増進アシストサービス」のサービス名を「gooからだログ ヘルスアシスト」に変更し、ダイエット&健康管理サービス「gooからだログ」で提供すると発表した。iPhone版はApp Storeから、Android版はGoogle Playから無料でダウンロードできる。


残念なことに、アメリカではまだ使用できなさそうなアプリなんですが、便利で楽しそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
何ごとも、楽しくです。これなら、楽しくカロリーを気にできそうよね(´▽`).。o○

サントリーのカロリー計測カメラ「黒Cam」も面白そうです(笑)
それにしても、世の中便利になったもんだヽ( ´ー`)ノ
posted by mika at 05:26| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

The Iron Lady

iron-lady-2011-weinstein-company-63264.jpg

彼女の歴史を、100分少々で、振り返るのは、、さぞかし大変なことだったかと思います。でもさすが、アカデミー 主演女優賞を受賞しているメリル・ストリープだけあります。
彼女だからこそ、信念を持った力強い、孤独で繊細なサッチャーを演じられたのかと。

男性優位の社会で、イギリス政界の頂点に立ったマーガレット・サッチャーは、家庭を犠牲にして任務をつとめてきた。その罪悪感が、認知症となった今、我が身に押し寄せ、薄れている過去を振り返るというストーリー展開。夫の写真に「あなたは幸せだったの?」と、問いかけている彼女に、色々な想いが詰まっている感じがみえました。
でもエンディング・・・子供たちの声や鳥のさえずりが聞こえる平和なイギリスは、そんな彼女の存在なくしては、きっとなかったことでしょうね。あらためて、彼女の偉大さを感じました。。。

この映画・・・メリル・ストリープがサッチャーに似過ぎているせいか、メリル・ストリープであること忘れます(笑) 更に、サッチャーという人物も忘れ、ある一人の女性首相として、映画観ちゃってましたね。
さすが、メリル・ストリープです(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 00:06| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

Pet-Friendly Hotel

アメリカは・・・昔から、犬を飼っている家庭が多い国だと思いますが「犬も家族」という意識が強くなってきているんですかね?
旅先で、犬を連れた家族を見かけることが多くなったような気がします。
まぁ最も、自分が犬を飼っているから目につくんでしょうが(苦笑)

我が家、夏休み最後の3連休を利用して、犬と一緒に家族旅行をしてきました。    
目的地はカリフォルニア セントラルコーストMorro Bay-Cayucos-Cambria
いづれも”ドッグフレンドリーシティ”と呼ばれているところで、地域の人/観光客の ほとんどが犬連れと言っても過言でないような、ワンコパラダイスな場所でした。

犬連れ家族にありがたいのが、ペットフレンドリーホテル。
今回、そんなホテルに泊まるのは2度目。Cayucosという小さな街にある「Cayucos Beach Inn」に宿泊しました。

hotel3.JPG

このホテル(アメリカでいうとモーテル)ワンコとビーチ遊びを楽しみたい方にオススメ♪
ホテルから徒歩1分ほどでビーチに到着できます!

09.02.12-z17.JPG

お部屋は、ワンコたち(2匹までOK)が、ちょっとかけずり回って遊べるほどの広さ。
ドアの下の方には、ワンコ用ののぞき窓があるんですが、本当に覗くかどうかは微妙w
でも かわいい♪

hotel1.JPG  hotel2.JPG

そして敷地内には、BBQができるようになっているし、ワンコたちについたビーチの砂が落とせるように、洗い場もあります。ただし、ワンコ用のシャンプーはないので、持参した方がよいかも。

hotel4.JPG

通常、ワンコを部屋に置き去りにして、人間たちだけで出掛けることはできませんが、画像奥にある檻の中に入れて、ちょっとおでかけすることも可能なんだとか。
まぁドッグフレンドリーな街なんで、スーパー以外は、どこへでも一緒に行かれそうでしたけどねヽ( ´ー`)ノ

この場所、カリフォルニアのコーストラインを北上/南下する際の途中の街。ここを目的地にしてもいいし、ロサンゼルスへ/サンフランシスコへ行く「途中」に立ち寄ってもいい場所ですよ。
そのお話は、また次回・・・(笑)

こんな風に、ワンコと一緒に泊まれるホテルは、最近増えています。
犬も家族・・・人間だけでなく、たまには「犬が(も)楽しめる」旅行を考えるのも楽しいもんです(´▽`).。o○

09.02.12-z20.JPG
posted by mika at 04:22| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

MIRROR MIRROR

FINALOne-Sheet31312-rgb-jpg_002558.jpg

現代バージョンの白雪姫という感じでしょうか(笑)
7人の小人たち、王子とのキス、毒リンゴのアレンジが、とってもよかったです。

白雪姫のリリー・コリンズって、あのフィル・コリンズの娘さんなんですってね。
どうせなら、お父さんに曲を作ってもらって、エンディングテーマのようなミュージカル仕立てにしたらよかったのでわ?
それにしても、あの眉毛・・・太さに驚いたんですが、不思議なことにだんだん可愛く見えてくるんですよね。きっと映画公開後は、太眉ブーム到来かも(笑)

今年1月、膵臓がんのため亡くなったデザイナーの石岡瑛子さん。この作品が遺作となったわけですが、その豪華な衣装は観る価値ありですよ。
日本公開もそろそろですよね? ご家族で楽しめるかと思います(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 03:26| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

Morro Bay

カリフォルニア州、セントラルコーストに位置する「Morro Bay
ここの名物、トレードマークにもなっているのが、巨大な岩「Morro Rock」

09.02.12-z5.JPG

高さ576フィートのこの巨岩?・・・というか山!(笑)
実は一枚岩で、大昔、海底火山が隆起してできた岩で、雨風/地震によって、ほとんどが浸食されてしまったそうなんですが、残ったのが現在のこの姿。
Morroとは、スペイン語で「ドーム」・・・まさにドーム型ですね(´▽`).。o○

この岩、残念ながら登ることはできないんですが、車で麓(?)まで行けます。
この季節だからなのか、霧で なかなか全貌を見せてくれないヽ( ´ー`)ノ

09.02.12-z10.JPG  09.02.12-z11.JPG

圧迫感というか、圧倒される高さです(@@;)

港町でもあるこのエリアは、淡水と海水が交わるところで、水辺の生き物が豊富。水鳥などペリカン、ラッコやアザラシを普通に観ることができます。まるで無料の水族館にいるようですで、水族館以外で、自然にラッコがお腹で貝を割る風景を初めて見ました。かわいかったですよ。

09.02.12-z7.JPG

そんなラッコやアザラシを確実に観られるレストランがココ→Tagnnazzini's Dockside Restaurant (発電所前にあります)
お客様に出した後の魚や蟹などの残骸・・・それ海へざざ〜〜〜っとw
もぉ、鳥だのアザラシだのスゴいことに(*゚‐゚)ぼぉー・・ 
口いっぱいに獲物を入れたペリカンの口から獲物を横取りしようとする鳥たち。
水族館 顔負けの餌付けシーンが無料で見られます。ただ・・・・いつ行われる・・・というのはわからないんですが、できれば、食後に見たいかも・・・ですw(苦笑)

湾の中は、とっても穏やかで、カヤックがオススメだし、砂浜の方へ行けば、ワンコとお散歩もできちゃいます。
夏でも寒いくらいの涼しさなので、涼しさ求めての旅行には、オススメです(´▽`).。o○
posted by mika at 01:54| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

甘酒

米麹に出会って、早4ヶ月。塩麹、しょうゆ麹と作り、すっかり我が家に定着してるんですが、他に何か作ってみるものはないか?・・・と思ったら、「甘酒」が作れると!(ぇ?

実はこれ・・・私的には、ちょっと意外だったんです・・・だって甘酒って・・・酒粕じゃないの??

甘酒には、酒粕をお湯で溶かし、砂糖で甘味をつけて作るものと、米と米麹で作るものの2つの製法があるんだそうです。大きな違いは、アルコール分。
酒粕で作られた甘酒には、アルコール分が含まれていますが、米麹で作られる甘酒には、アルコール分が含まれていません。
子供の頃に飲んだ記憶があったんですが、あのつぶつぶどろどろ感が、妙に嫌いだったことを覚えてます(@@; 米と米麹の甘酒だったんだ。。。

でも、苦手なくせに作ろうと思った理由は、魅力的な効能にあり( ̄ー ̄)ニヤリ

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養価が抜群。特にビタミンB群が丸ごと摂れちゃうんだそうです。
あの甘さはブドウ糖。ブドウ糖は、多糖類に分類されるため、太りにくくエネルギーになりやすい。
和食中心の食生活であれば、なんら問題のない「必須アミノ酸」・・・それが全部含まれています。
そして、美肌効果にダイエット効果が(´ー`*)。・:*:・ポワァァン←ここが一番重要です!(キッパリ

ネットで検索すれば、色々な作り方が出ていますが、炊飯器を使うと簡単なようです。
今回はお試しということで、米麹100gに、米1/2合を水3カップで作ったおかゆで作成してみました。

乾燥米麹を30分ほど水につけ、その間に、おかゆをつくります。
おかゆが60℃くらいに冷めたら、麹と混ぜ合わせます。

iphone/image-20120907151053.png

フタをして保温すること6時間。フタを開けると、あま〜いいい香り(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

iphone/image-20120907151112.png

ちょっと舐めてみたんですけど、甘いのなんのって・・・・砂糖入れたでしょ!って思うほど甘い(笑)
今度は、ふたを開けて、濡れタオルをかぶして、途中混ぜながら、更に4時間。
完成!

image-20120908131425.png

ちょっと温めすぎたようで、水分が飛んでしまったようで・・・・まだまだ改善の余地ありヽ( ´ー`)ノ

これは甘酒の素なので、これをお湯や水で薄めたりして飲んだらいいんですが、私はヨーグルトやスムージーに入れてみました。
ダイエット中で、糖分を控えている人にはいいかもです。ちょっと甘いもんが・・・と思ったら、一口♪
とりあえず、ストレスはおさまるんじゃないでしょうかね?

自然な甘さが、とっても美味しいです♪ お試しあれ(´▽`).。o○
posted by mika at 08:36| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

パンダの赤ちゃん誕生♪

サンディエゴ動物園で、パンダが生まれたのは、3年くらい前だったでしょうか?
今年7月末に、またも赤ちゃんが誕生し、今月6日には、性別が男の子と判明。耳は聞こえるようになってるらしいんですが、まだ目は閉じたまま。順調に育っているそうですよ。
そして生後100日には、公募でお名前をつけるんだそうです(´▽`).。o○

ママのベイユン(20歳)は、6回目の出産で、大ベテラン。
ママが一生懸命育てている姿が見れますよ→「Panda Cam

しばし癒されてください(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

CZPostcardKhzOqe.png

CZPostcardccK8i1.png
posted by mika at 06:04| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

Getty Center

ロサンゼルスの子供たちが、必ず遠足などで訪れているところ・・・「ゲティセンター

IMG_0737.JPG

石油王のジャン・ポール・ゲッティ氏が個人収集したコレクションを、広大な敷地に展示している美術館。
ゴッホの「アイリス」をはじめとする、クオリティの高い美術品を間近で見られます。これが無料っていうんですから、ゲッティさん太っ腹ヽ( ´ー`)ノ(違

ゲティセンターは、ウエストウッドの山の上にあるので、まずはトラムに乗って山頂へ。ロサンゼルスが一望できます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

09.13.12-a.JPG  IMG_0736.JPG

アメリカの美術館の特徴かなぁ・・・、作品がガラスケースに入れられずに展示されているんです。
あまり近づくと警備のおじさんに注意されますが、絵の筆遣い、装飾の細かさ、何だか作り手を感じられる気がします。ほんと・・・触れちゃうので、小さいお子様は要注意w

屋内を見終わった後は、外のガーデンがオススメ♪
木陰のベンチに座って庭を眺めながら(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

IMG_0738.JPG  IMG_0740.JPG

アート好きなら、ゆっくり一日。ささっと回っても3時間くらいかな?(笑)
ロサンゼルスで美味しいといわれているレストランやカフェもあるので、食事もできますが、ちょいとお高め。節約なさりたい方は、お弁当を持参して、トラムに乗る前に、ピクニックエリアで食事なさるといいかも。(トラム乗り場にピクニックエリア有り)
それとフラッシュさえ使わなければ写真撮影OK! 写真好きさんは、撮影も楽しめます。
是非一度お試しあれ(´▽`).。o○

関連サイト:
The Getty Center Los Angeles (ザ・ゲッティセンター ロサンゼルス)

777px-Irises_by_Vincent_Van_Gogh_in_GettyCenter.jpg
posted by mika at 23:35| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

Madame Tussauds/Movie Stars Homes Tour

tussauds-highlight-ext2.jpg

マダム・タッソー(蝋人形の館)といえば・・・ロンドンですかね?
蝋人形彫刻家マリー・タッソーが、ロンドンのベイカー・ストリートに設立したのが最初で、今やアメリカに4カ所、ヨーロッパ/アジア/オーストラリアと、世界中に(´▽`).。o○

恐らく場所によって、展示されているスターは違うかと思いますが、ここハリウッドでは、往年の映画スターからイマドキ(?)のアイドルまで(´▽`).。o○
セレブの仲間入りをした気分になれますよ♪

IMG_0767.JPG  IMG_0770.JPG

ここの楽しさは、一緒に写真が撮れること。帽子やコスチュームなどの小道具なんかも置いてあるので、なりきり写真が楽しく撮影ができます。私も、ジョニデとがっつり腕をくんで パチリカメラ と(u_u*)
お持ち帰りしたい気分でした(ぉぃ

IMG_0774.JPG  IMG_0771.JPG

マイケルジャクソンと・・・・バスケットボール選手 コービー・ブライアントの足!(でかっw)
私の足(23.5cm)と比べてみました(´▽`).。o○

IMG_0775.JPG  IMG_0777.JPG

そう・・・セレブと背比べなんかもできて、結構楽しめるんですよね。
でもやっぱりここまで来たからには、本物のセレブに会いたい!・・・・というお方に、もしかしたら会えるかも!・・・というツアーが(´▽`).。o○

IMG_0763.JPG  IMG_0765.JPG

Starline Toursが主催している、セレブ豪邸巡りツアー(Movie Stars Homes Tour
ベッカム様やトムクルーズのお屋敷は、あまりの大きさに屋根しか見えませんケドね(笑)
数億〜数十億ドルの豪邸は、見ているだけで幸せになれます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
このツアー、豪邸巡りの前に、ハリウッドサインやロサンゼルスが一望できるルートも走行してくれますよ。

IMG_0758.JPG  IMG_0759.JPG

所要時間は2時間。
英語が分からないとちょっとシンドイかもしれませんが、見ているだけでも結構楽しめるんじゃないかなぁ(´▽`).。o○
posted by mika at 06:05| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

Halloween Horror Nights

la-trb-halloween-haunt-2012-universal-studios--003.jpeg

今年も、今月21日から始まりますが、一足お先に行ってまいりました!
・・・つか、怖くてナニも見てないんですけどね(ぉぃ

まず、チェーンソー持ったゾンビたちが、お出迎えをしてくれます(*゚‐゚)ぼぉー・・

iphone/image-20120918214456.png  iphone/image-20120918214509.png

怖いというより、気持ち悪い?おまけにチェーンソーがウルサい?
これでもかっ!・・・ってくらいにゾンビがいるので・・・この際だから記念撮影でもヽ( ´ー`)ノ

ユニバーサルといえば「トラムツアー」ですが、ハロウィンバージョンは、途中下車させられますw
これまたゾンビがうようよがく〜(落胆した顔)

そして何と言っても今年の目玉は、「ウォーキングデッド」と「サイレントヒル」の迷路タイプなお化け屋敷。
私はよく知らないんですが、「ウォーキングデッド」は、大人気のテレビシリーズで、「サイレントヒル」は、これまた大人気なビデオゲームなんだそうです。

迷路では、次から次へと特殊メイクをした役者たちが、襲い掛かってくるので、かな〜〜り怖いです(==;
でも、テレビファン/ゲーマーとしては、見逃せないんじゃないでしょうか〜〜〜(怖っ

怖いのに疲れたら「Bill & Ted's Excellent Halloween Adventure」という 歌ありダンスあり笑いありのショーもありますからね。機会がありましたら、是非どうぞ〜♪

関連サイト:Universal Studios Halloween Horror Nights 2012
posted by mika at 22:27| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

スペースシャトル 「エンデバー」

30年間におよぶNASAのスペースシャトル計画が幕を閉じ、退役シャトル4機が、全米各地の博物館に収蔵されます♪

スペースシャトルの展示には、全米各地の博物館から申し出があったそうなんですが、エンタープライズは、ニューヨーク州のIntrepid Sea, Air and Space Museum、ディスカバリーは、バージニア州のSmithsonian National Air and Space Museum、アトランティスは、フロリダ州のKennedy Space Center
そしてエンデバーは、我がカリフォルニア州のCalifornia Science Centerに展示が決まりました。

endeavour-last-trip03.jpg

悪天候で出発が遅れましたが、エンデバーのロサンゼルス到着は、現地時間の明日21日。
実は、エンデバーって、カリフォルニア生まれ。ロサンゼルス北部の町パームデールで製造されたんです。
つまり、ふるさとに帰ってきた・・・ってことなんです♪

エンデバーゆかりの地の上空を飛びながらやってくるらしく、NASAでは、エンデバーを見たら「ツイッター」で報告して欲しいと。地上からよく見えるよう、約1500フィート(約450メートル)まで高度を落としてくれるんだそうですよ。
私が住む街もエンデバーゆかりの地なので、上空を飛んでくれるんだそうです。明日は、空を見上げてみよう(´▽`).。o○

ちなみにこんな場所の上空を飛ぶそうです。
California Science Center, Los Angeles City Hall, Disneyland, the Getty Center, Griffith Observatory, Long Beach Aquarium of the Pacific, Malibu, NASA’s Jet Propulsion Laboratory in Pasadena, Queen Mary, Universal Studios and Venice Beach

ロサンゼルスに到着したエンデバーは、ユナイテッド航空のハンガーできれいにしてもらって、来月10月13日の夜に博物館へ移動。(←この移動も見る価値あるかも♪)
そして、展示公開は、10月30日からです(´▽`).。o○

25回の飛行をこなしたエンデバー・・・・お疲れさまでした!
posted by mika at 06:55| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

DR. SEUSS' THE LORAX

lorax-poster-2012-universal-pictures-63379.jpg

DR. SEUSSらしい色鮮やかな映像とミュージカル仕立てな演出は、子供だけでなく大人も楽しめるかと。
タイトルになっている「ロラックスおじさん」は、木の守護神なんですが、映画の中では、主役的存在ではないです。でも存在感は、ものすご〜くありますけどね(笑)

基本、子供向け映画とは思うんですが、テーマは実にしっかりしています。
自然の大切さ・・・木を伐採してしまうことによって、どうなってしまうか・・・ファンタジーの世界を通して、環境問題について学べる映画です。

色の鮮やかさ、川の流れのリアル感・・・これは3Dの方が、楽しさ倍増かもです(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 10:32| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

JOHNNY ENGLISH REBORN

johnny-english-reborn-poster-970521518.jpg

オリンピックの開会式で、久しぶりに彼を見たんで、がっつり笑わせていただこうと思ったんですけどね・・・・・期待したほど笑えなくて、ちょっとがっかりな作品でした(´・ω・`)
前作は、おなかがよじれるほど笑った記憶があるんだけどなぁ。。。
笑えないどころか、所々カッコ良く見えちゃったりして、ある意味アリエナイ?(ぉぃ
やはり、彼はあまり喋らない方がいいのか、見る側がMrビーンと重ねてはいけないのか、ちょっとまともすぎたのが残念なんです。
楽しかったのは、007に負けないくらいの秘密兵器の数々。DVDでお楽しみあれ(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:20| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

白ワインも負けてない!

whitewine.jpeg

一日一杯のワインで成人病予防になるのは、赤ワインに含まれる「ポリフェノール」
赤ワインには、たくさんの効果があるのに、白ワインにはないの〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

|Д ̄)ありました

しかも女性には、朗報な効果が(u_u*)
腸内のバランスを整えてアンチエイジング、消化促進、便秘や下痢を緩和。そして骨粗しょう症を防ぐ働きがあるんだそうです。

骨粗しょう症は、女性だけでなく、全ての人がなりうる病気なんですが、閉経後の女性が最もなりやすいといわれています。閉経後、女性ホルモンの生産量が減少することから起きるんですが、アルコールが女性ホルモンに似た働きをし、適度な飲酒が骨の強化につながると( ̄ー ̄)ニヤリ
その適度な飲酒というのは、赤ワイン同様「一日一杯」。更に重要なのは「毎日」飲酒すること( ̄ー ̄)ニヤリ

適度な飲酒とバランスのとれた食事、そして運動。これが骨を強くするポイントなんですね(´▽`).。o○

これ・・・残念ながら男性には、同じ効果が期待できないとかヽ( ´ー`)ノ
女性のみなさん、毎日グラスにっちょっとずつ・・・楽しみながら美容効果ゲット♪
posted by mika at 15:33| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ライアーゲーム -再生-

20111101003fl00003viewrsz150x.jpg

テレビドラマ/映画・・・っと続けて見てきたので、見ましたが・・・・

|ω・`) なおちゃんがいないのが寂しい

おまけにキノコ(?)は、ゲームに参加してないしヽ( ´ー`)ノ
でもまぁ、相変わらずの信じ/裏切られな展開は、面白かったです。

それにしても、江角マキコさん以上に芦田愛菜ちゃんの存在がよくわかりませんでしたが、ヒロインが多部未華子さんに代わったことで、シリーズ続くんですかね(´▽`).。o○
(DVDで よろしいかと(-。-) ボソッ  ぉ)

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:04| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

THE AMAZING SPIDER-MAN

ASM-DOM-IN3D-1SHEET-jpg_234204.jpg

この夏のリブート映画代表作、やっと観て参りましたヽ( ´ー`)ノ
それにしても、リブート映画とは厄介なものでして、どうしても、旧シリーズと比べてしまったり、旧シリーズに繋げようとしてしまうんですよね(苦笑)
「(旧シリーズと)切り離して観る努力」←これが重要です。

リブート映画・・・この先『ロボコップ』や『ハムナプトラ』、『スーパーマン』に『ヴァン・ヘルシング』と続々と登場するんですが、いずれの作品も監督・キャストが一新される。
ハリウッドの映画会社は、どこもネタ切れなのか、冒険を好まず、人気作品をリブートし、新しい俳優たちを起用してシリーズ化させる。ネタは切れてても、技術だけはすこぶるありますからね。新しい感覚の映画が出来上がるというわけです。

・・・ということで、スパイダーマンも続編(2014年公開予定)が、すでに決まってます。エンドロール後に、しっかりとその雰囲気を残して終ってますからね。お見逃しなく♪
そして、スパイダーマン/ピーター・パーカーを演じているアンドリュー・ガーフィールド君・・・演技上手いです♪
こういう系統の映画で、うるうるっとこさせていただいた熱演に、久々の5つ星(´▽`).。o○

満足度:★★★★★

あらすじ
posted by mika at 02:29| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

さすが万能薬(´▽`).。o○

万能薬といえば・・・?」というお話を以前書きましたが「木の「芽」を出さないようにするために、切り口にワセリンを塗るといいんだとか?!」

|Д ̄)実践してみました

iphone/image-20120928102317.png

こういう木の芽。ほうっておくと、隣のお家までびよ〜んと伸びちゃったりして厄介。
芽を落として、ワセリンを塗っておくと、あら不思議・・・・・本当にもう芽が出てきませんでした。
アメリカで売っている芽を成長させない薬(?)は、真っ黒で、枝に塗ると黒い点々ができて、見た目によろしくないんですね。。。それで使うのがイヤで聞いてみたところワセリンがいいと。
本当でしたぁ(´▽`).。o○

さらに、最近我が家のワンコにも愛用しています。
大型犬に多い、肘にできるコブ。我が家はまださほど体重が重い方ではないので、毛がすれて赤くなっている程度ですが、これまた ほうっておくと肘腫というコブになってしまうと。痛みは伴わないそうなんですが、見た目痛そうなんですよね。獣医さんに伺うと、そのお手入れにワセリンが良いと。
そういえば、日本の万能薬・・・・オロナインH軟膏を、人間に効くんんから犬にも効く!っと使っていらっしゃる方がいました(笑)

万能薬は、やっぱり万能なんですねぇ(´▽`).。o○
posted by mika at 02:52| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

