2013年08月08日

Rango

rango-paramount-pictures-2011-posters-54844.jpg

子供向けの映画と思いきや、結構大人向け?
物語的には、子供向けなんで、飽きそうになるんですが、そこを乗り越えたら、大人でも十分楽しめる作品でした。CGのクオリティは、とても高く、それだけでも必見の価値あり。

しっかし、子供向けアニメだというのに、ここまでかわいいキャラが出ていないアニメも珍しいじゃないですかね?(笑)
ジョニデは、声だけでもいいですわぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン←ジョニデ ファン ぉ

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 08:17| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

The Marine Mammal Center

IMG_1623.JPG

サンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジを渡って、サウサリートの街を通過した先のロデオ湾(ロデオ・ラグーン)にある海産哺乳類の保護施設「The Marine Mammal Center
入り口では、等身大の動物たちが、出迎えてくれてます♪

IMG_1624.JPG  IMG_1625.JPG

ここでは、傷ついたアシカなどの保護し、治療して海にかえす・・・という活動をしています。
施設では、治療中のアシカたちを見学することができますが、どこもかしこも「お静かに」という看板。
そ〜っと見ながら、そ〜っと係員の方の説明に耳を傾けます。怪我をした動物たちの保護の仕方を教えてくれるんですが、非常に興味深かったです。

ここで保護され、元気になった動物たちは、しっぽに番号タグがつけられ、頭にアンテナみたいなものを装着した上で、海にかえすんだそうです。つまりかえした後も、ずっと見守られ、その情報は、世界中の関係者と共有しているとか。

話しを聞くうちに、何だか申し訳なくなりました。。。だって、私たち人間のせい(ゴミなど)で怪我をしている場合もあるんですからね。

あ〜そうそう、一つ勉強になったことが♪
アシカちゃんたちのお目目って、涙目でうるうるしてるでしょ? あれって(あれが)健康な証拠なんですって。(知ってました? 笑)

水族館ではないので、楽しめるようなところではありませんが、非常に勉強になる施設です。入場料は無料(ツアーは有料)なので、近くへ行った際に、立ち寄られてみてはいかがでしょ(´▽`).。o○

images.jpeg
posted by mika at 10:29| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

The Adventures Of Tintin

adventures-tintin-2011-paramount-pictures-65478.jpg

どうも集中力を持続させることができず、途中で居眠りをしてしまいまして、3回目でやっと、最後まで観ましたヽ( ´ー`)ノ(ぉぃ
・・・というのも、ストーリー展開が、ちょっと遅い?
でも映像のクオリティは、とても高く、ただただスゴッ!・・・と思います。
その辺りが、まさにスピルバーグ的なんですかねぇ(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 03:27| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

