2013年10月03日

ハロウィーン コスチューム

9月後半から、徐々に盛り上がってくる「ハロウィーン
街には「ハロウィンコスチューム」屋さんなるものが、この時期だけ出現するんですよね。
我が家の近所にも、いらっしゃいましたヽ( ´ー`)ノ

私自身、馴染みのある風習ではないので、仮装したことはないんですが、娘が小さい頃は、何かと毎年、作らされたり、買ったり。でもコスチュームって、お財布に優しくない(><)
中学/高校になって、コスチュームを着なくなって、こっちは大助かり〜 (ぉ
でも娘は、やはり小さいころから馴染んでいるイベントなので、大学生になった今でも、結構楽しみにしているもんなんですね。

さすがにコスチュームは着なくはなったものの、何か「面白いこと」を考えたりはするんだそうです。
今年の流行は「グループ ハロウィーン」
最近はグループが流行なんですかね?
ほら・・・街で見ず知らずの人たちが突然踊り始めるフラッシュモブ・ダンスのようにグループ。
つまり「団体コスプレ」が今年の流行なんだとか。

enhanced-buzz-4638-1380508849-9.jpg

あるテーマに沿って、グループで仮装する。一人なら恥ずかしいけど、皆と一緒なら・・・・怖くない?(笑)

参考サイト:25 Clever Halloween Costumes To Wear As A Group
posted by mika at 09:03| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

ParaNorman

Unknown.jpeg

子供向け映画と思いきや、結構ダークな大人向け映画だったりしますが、ストーリーは単純なので、お子様でも大丈夫手(チョキ)
魔女だのゾンビだの、気味悪そうな怖そうな感じがするんですが、なんともアメリカっぽいキャラクターたちが、結構面白かったりしますよ。

ハロウィーンシーズンに、ご家族でどうぞ(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 16:02| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

