2013年12月01日

お酒の後のシメ

先日、友人と焼き鳥を食べながら飲んで、シメは何にしよっかぁ・・・なんて話しをしながら、ふと思った。。。

アメリカに「シメ」なんてシステムあったっけ(・・?

そもそもシメは「締め(〆)」であって、金銭などの合計を出すこと。
お酒の席で使う場合は、ここでお酒は終わり!・・・ということなんですかね?
お国柄、終電逃しちゃいけない・・とかで、ここで終わりと区切りをつけないと、だらだら飲んじゃうからかしら? そういう意味で生まれた言葉なんでしょうか?(笑)

一方、アメリカ含め、欧米諸国には、シメという発想はない。
・・・というのも、食事とお酒は切り離されていて、日本のような居酒屋(追加注文ができる)ってないんですよね。飲むは飲む、食べるは食べる。混ぜるな危険?(* ̄m ̄)プッ
しいて言えば、飲んだ後の更なるおしゃべりとして、24時間営業のファミレスやカフェに行くことはあるかな。。・・・というのも、ここロサンゼルスでは、お酒は2時までしか飲めないので。。。
でも、一部男性陣いわく、ホットドッグやハンバーガーを食べることもあるんだとかw

ちなみに、日本のお隣、韓国でもシメはないそうです。
・・・というのも、シメない(終らない)が基本で、お酒は限界まで飲むべし!なんだそうです。
面白いですね(笑)

でも、私は、シメという素敵なシステム好きなんだけどなぁ(笑)
お酒の後のシメといえば、寿司、おにぎり、お茶漬け・・・恐らくダントツ人気はラーメンかな( ̄¬ ̄) じゅる

あ〜食べたくなってきた(><)
クリスマスに忘年会、新年会と、飲む回数が増えるこの時期、毎回違う「シメ」で楽しむのもいいかも(´▽`).。o○

あ・・・カロリー気にして、ホドホドに・・・・ね♪
posted by mika at 12:32| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

Cloudy With a Chance of Meatballs 2

CLDY2-TSR-1SHT-3D-REALD-3D-HR-rev-jpg_163525.jpg

前作を、子供向けとわかっていながら観たら、思いのほか面白かったので、2作目も観てみました。

前作もそうでしたが、アニメながら食べ物の質感がリアルで、美味しそうなんですよね。
おまけに今回は、動物化した食べ物がたくさん登場して、面白いことになってます。
その動物たち(?)のネーミングが面白い! マンゴーとフラミンゴが一緒になったフラマンゴー、エビ模様のサルのシュリンパンジー、チーズバーガーの形をしたクモのチーズパイダーなどなど。

冬休みは、この映画で、家族で楽しめそうですよ(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:30| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ひまわりと子犬の7日間

20120802008fl00008viewrsz150x.jpg

ずっと観たいと思ってたんですよねぇ(´▽`).。o○ やっと♪

毎日各地の保健所で殺処分がされているという事実を理解はし、少しでも助かればとは思うものの、実際は歯がゆい思いでいっぱいになるものかと。
でも、こういう映画を通して、多くの人たちに保健所というところが目に留まれば、そういう歯がゆい思いをする人が増え、もしかしたら行動を起こしてくれる人が出るかもしれないという小さな思いが、いっぱい詰まった作品でした。

ひまわり(ワンコ)が、い〜い演技してるとこも見どころなんですが、何といっても見どころなのは、堺雅人さんじゃないですかね?
このお方の引き出しの多いこと多いこと・・・・弁護士と銀行マンと同一人物とは思えません!(キッパリ)
素晴らしいです(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 13:41| ロサンゼルス ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

ホワイトたまご

今年一番びっくりしたことかも(*゚‐゚)ぼぉー・・

某テレビ番組で知ったんですが、黄身が白い卵があるって、ご存知でした??
その名も「ホワイトたまご」

Unknown.jpeg

とりあえず、黄色いもんが白いだけで、脳みそがまず受け入れない(><)
鶏の餌によって、黄身の色(あくまでも黄色)が、濃くなったりすることは知っていましたが、薄く白くしては・・・|ω・`) いかんでしょ

とにかくこんな前代未聞(?)な卵の存在価値はあるのか?と、調べてみると、この卵・・・実はとってもエコな食材なんだとか。

そもそも、鶏の餌といえば、ご存知「とうもろこし」
ところが、このとうもろこしの90%が、アメリカからの輸入にたよっている日本。その輸送にかかる燃料ときたら・・・すごいんでしょうねたらーっ(汗)
そこを何とかダウンする方法として、国産米で飼育してみよう!・・・ということで、生まれたのが、ホワイトたまご。
輸入とうもろこしを主原料とした餌と違って、これなら輸送にかかる燃料が少ない。つまり、燃料から出されるCO2の削減にも繋がっていると。

燃料ダウンに健闘したホワイトたまごは、栄養面でも脂質をダウン。そして、脂質だけでなく、カロリーまでもダウン。黄色い卵ちゃんより、ヘルシーなのねるんるん

更に! このホワイトたまご・・・加熱するとより一層白が際立つそうなんです。
・・・ということは・・・卵焼きの色は、「白!」と普通にいう日も近いんですかね(笑)

まだまだ簡単に入手できそうもないですが、お味が気になりますね(´▽`).。o○
召し上がった方・・・お味、教えてくださいね。
posted by mika at 04:40| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

東京家族

20120703005fl00005viewrsz150x.jpg

可もなく不可もなくというか、淡々と物語がすすんでいく、静か〜な作品。
見終わると、なんだかねぇ・・・・と、ちょっと考えさせれますなヽ( ´ー`)ノ

「親孝行、したい時には親はなし」といいますが、子の立場からいえば、しょうがない。
共働きで、子供を大学までいかせて、やっと卒業。さて親孝行って、やっとこの段階で思える。でも、晩婚/出産型としたら、その時もう親は・・・・となる。
子供のせいにするわけではないけど、どの世代も、無きにしもあらずな話しではないでしょうかね(苦笑)

でも、人がそれぞれなように、家族もそれぞれ。親孝行もそれぞれ。それでいい(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 01:09| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

公園は出会いの場

「公園」で思い浮かぶ言葉といえば・・・「公園デビュー」
子供が1歳を過ぎた頃に、ママが近所の公園で遊ばせる。そしてそこに集まってくる、ママや子供たちと交流して、世界を広げる。ここが「おつきあい」の始まりな場所ですよね。
日本では、子供たちの公園ですが、お隣中国では、(子供の結婚相手を見つけるために)親の場になっていると。

子どもの結婚相手は公園で見つける――上海の婚活マーケット
中国の大都市・上海にある人民公園では毎週末、「婚活マーケット」が活況を呈している。ここに集まるのは、若い男女だけではない。むしろ親のほうが躍起になっており、我が子の将来の伴侶を見つけようとやってくる。

一人っ子政策のため、日本以上に伴侶を見つけるのが困難な中国。婚活マーケットの登録は、圧倒的に女性が多いそうなんですが、男性は、1970年生まれ以降、女性は33歳以下でなければならないと。

キビシー(><)

”結婚が成立しないのは、中国の男性が「格差婚」を好むからだ。”

以前、子供を出産する際に知り合ったお友達がいまして、奥様は日本人、ご主人は香港の方。
香港では、共働きは基本なんですが、自分(夫)より稼いではいけないんだそうです。このご主人・・・再婚だったんですが、前の奥様とは、これが原因で離婚なさったとか。
それほど格差婚は重要ということなんですよね。。。

日本でも親が子供のために、婚活をしていますが、どこの国も同じなんですね。
子供の意思はさておき、子供の相手は、親が見つけるが基本になっていくんですかね(´▽`).。o○

私は逆に、ずっといてくれていいのになんて思っている母親ですけどね(苦笑)
posted by mika at 05:01| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

映画 ひみつのアッコちゃん

20120316006fl00006viewrsz150x.jpg

ひみつのアッコちゃん世代としては、見逃してはならぬ! おまけに綾瀬はるかちゃんじゃない!・・・と、そんな勢い「だけ」で観ましたが、割と楽しめました(u_u*)
最近「八重の桜」のはるかちゃんしか見てなかったんで、活き活きとしたはるかちゃんは、実に新鮮。
ぴったりな役だったかと(´▽`).。o○

見ながら、当時子供で、アニメのひみつのアッコちゃんを見ていた自分を思い出しました。映画の中のアッコちゃん同様、お化粧に非常に興味を持つ子で、母が化粧をしている横で、いつもじ〜っと見て・・・煙たがられてました(苦笑)
母がいない間に、こっそり鏡台の引き出しを開けてみたり・・・・アッコちゃん世代女子は、間違いなく懐かしく思える映画かと。

最後のシーンは、ほんわか/にんまりしますです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 04:03| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ELYSIUM

ELY-FNL-IT-1SHT-IMAX-01-1--jpg_233932.jpg

最初から最後まで、非常に重苦しく、疲れる(?)映画だったわけで・・・当然、後味「も」あまりよろしくない*o_ _)oバタッ
それでも力を振り絞って(?)一生懸命観たんですが・・・終ってみれば満足感は、まるでないヽ( ´ー`)ノ

それでも、久しぶりにジュディー・フォスターを見られたからよしとする(´▽`).。o○

満足度:★☆☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 03:32| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-

20110831032fl00032viewrsz150x.jpg

昨日のお口直したらーっ(汗)

山本五十六という人物は知ってはいるものの、その人物像や人柄までは知らなかったわけで・・・・いい勉強になりました。

見終わって、ふと思ってしまったんですよね・・・彼が戦死した後すぐに降伏していたらどうなっていたんだろうと。
だって、戦死者の90%が、彼が亡くなった後なんでしょ?だったら・・・。
でもあそこで降伏せず、その後も戦って、負けたからこそ今の日本がある。そう思わなければいけないんですよね。

それにしてもあの状況下で、講和を願い続けたって、苦しかっただろうなぁ。
自分より若い者たちが戦死して苦しかったのかもしれないけど、彼のような指揮官こそ、生きていなければいけなかったんではないですかね。

とにかく、俳優陣がすごいので是非、ご覧ください(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 14:39| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

レモン

money lemons.jpg

ロサンゼルスのほとんどの一般家庭のお庭には、オレンジやレモンの木があります。我が家の、猫の額ほどのお庭にも、レモンの木がありまして、お陰さまでスーパーで買ったことはありません。夏は、お水に入れて、冬は、ハチミツレモンでと、結構重宝しております。

レモンといえば、ビタミンCが豊富な果物。
しかし、それ単体で食すことはないわけで、飲み物と一緒に摂ることがほとんどなはず。

ちょ〜っとこの時期寒いんですが、お水や炭酸水に入れて、毎朝一杯。一杯のレモン水がもたらしてくれる幸せごご紹介(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

レモンには、消化酵素の働きを助け、デトックス効果抜群。
ちょっと喉がイガイガ・・・・なんて時には、ご存知はハチミツレモン! ビタミンCが、免疫力を高めてくれて、喘息などの呼吸器症状の緩和にも効果を発揮。

さらに、抗酸化作用があるので、お肌を老化から守ってくれます。
息を爽やかに保ってくれたり、朝一に飲めば目覚めすっきり!
炭酸水とレモンを合わせれば、ダイエット効果も期待???

「一日1杯のレモン水」

この冬、ちょっと気にして摂取してみようかな(´▽`).。o○
posted by mika at 05:04| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

きいろいゾウ

20121011004fl00004viewrsz150x.jpg

とっても興味があったんですが、観てみると、何だかよくわからない、不気味さを感じる映画でした(*゚‐゚)ぼぉー・・
役者さんたちの、ぎこちなさというか、わざとらしさ?・・・みたいなものを始終感じてたんですが、段々と恐ろしい展開となりつつも、ファンタジー感は満載。
この映画の良さがわからなかったことを申し訳なく思います(*- -)(*_ _)ペコリ
もしかしたら、原作を読まないと理解できない作品なのかもしれません。。。

でもまぁ、夫婦生活、長いことやってたら、色々あるけど、支え合って、分かち合っていかなきゃなぁ・・・みたいなことは感じられる映画でした(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 02:28| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

まつ毛エクステ

まつ毛のエクステと言えば、女性のもの・・・が、一般常識・・ですよね?
でも、そんな一般常識を覆すようなことが、最近起こっていると(´▽`).。o○

男性も・・・なんだそうですよexclamation&question

そんな男性方・・・2006年頃は、ニューハーフの方が大半を占めていたそうなんですが、段々と歌舞や日本舞踊の世界で火がつき、2010年頃には、美容師やホストなど、お洒落に敏感な男性の間で大人気に。
こんな段階を経て、今では、一般男性が来店するようになってきていると。

え? 一体どんな方が(・・?


営業マンに人気なんだとか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

エクステを装着すれば、確実に目ヂカラはアップグッド(上向き矢印)
これで、人への印象を強く残すことができ、自信もついてくるんでしょうね。
また、キツい印象を与えがちな目をした方が、ナチュラルな感じでつけることで、柔らかな印象に変わると。
目の形/大きさって、女性だけの悩みかと思いましたが、男性も意外と悩んでたりするんですね。
女性と違って、男性は、カール少なめを選ぶ方が多いんだそうですよ(笑)

クリスマス間近! 意識改善で、男子力アップ?(笑)
posted by mika at 00:47| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

ホットチョコレート(ホットココア)

Unknown.jpeg

全米中、寒波に見舞われておりますが、ロサンゼルスはだいぶ和らいできた・・・かな?
冬でも最高気温は20℃以上がアタリマエなロサンゼルスとしては、それ以下の気温は尋常じゃない(><)
久しぶりにヒーターをつけましたよ・・・。

そんな寒い時期、体を温めようと必死に温かいもの飲んだりしますよね?でも、お茶やコーヒーでは、なかなか温かくはならない。でもホットチョコレートって、抜群に温まると思いませんか??

調べてみると、ココアは、冷え性改善に適している飲み物なんだそうです。
冷え性改善といって浮かんでくるのは生姜かと思いますが、生姜より効果があるとか。

ココアに含まれている「テオブロミン」という栄養素が、血流を促進し、体温を上昇させてくれます。
そして、注目すべきは「カカオポリフェノール」自然免疫力を高めてくれるので、風邪予防にもなると。
この2つだけで、冬にとっておきな飲み物なんですが、要注意が一つ。

ココアだけだと苦いので、砂糖を入れるかと思いますが、入れすぎには注意。カロリーオーバーになってしまいますからね(^^;
寒い冬、1日1杯のココアで温まりつつ風邪予防(´▽`).。o○


・・・と、ちなみに、ココアとホットチョコレートの違い・・・ご存知ですか?
ココアは、カカオ豆から油分を抜いて、粉にしたものに水(湯)を加え溶かしたもの。
ホットチョコレートは、すり潰したカカオ豆に、ココアバターと砂糖、粉乳を加え固めたもの←チョコレート←これに牛乳を加えとかしたもの。

ただ、あまり明確な区別はないようで、アメリカでもホットココア/ホットチョコレート 両方とも通じます(´▽`).。o○

紛らわしいわ(-。-) ボソッ
posted by mika at 01:03| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

日本酒

images.jpeg

飲み物シリーズ第二弾?(笑)

寒い冬、ココアよりも、身体を温めてくれる飲み物といえば、お酒。
酒は百薬の長といいますから、飲めば飲むだけ健康に?
でもねぇ〜・・・カロリーは結構高いので、注意は必要ですたらーっ(汗)

ならばexclamation×2 少しでも何らかの効用をいたきましょう手(チョキ)

日本酒には、アミノ酸が多く含まれているので、美肌効果があるんだそうです。
40+に うれしい「保湿」効果が抜群なので、もっちり潤い肌になり、たるみ防止に。
またフェルラ酸には、老化防止効果のある物質が含まれているのえ、肌荒れ予防にも。

飲んで、内からきれいに。更に、お風呂に入れて、外からもきれいに。
日本酒が含まれている入浴剤があるそうなんですが、私は、安い日本酒を大量に買って、お風呂に投入していますした。温まる上に、ツルツルお肌になるんですよねぇ(´▽`).。o○

日本酒で、冬美人に♪
posted by mika at 00:59| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

20110831026fl00026viewrsz150x.jpg

ドラマが非常に面白かったので、映画をDVDで観賞してみました。
ドラマでは、10話で展開していたところを、映画では2時間ちょっとですからね・・・多少無理があったのかもしれませんが、相変わらず人間ドラマと驚きの展開は、楽しめました。

あの時正直に話していたら、こういう展開にはならなかった。ここで、あんなことになっていなかったら、こういう展開にはならなかった。そして、事件と関係のない人たちが、微妙に絡み合って、危うく冤罪になりそうなる。

だからこそ「正直に生きろ」ってことですよねぇ(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 00:45| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

植物性食材

先日、黄身が白い「ホワイトたまご」なるエコな卵を紹介しましたが、もっとエコな卵が登場するかも?・・・な お話。

最先端のコンピューターテクノロジーの企業が集まるサンフランシスコの南シリコンバレーで、最先端の”食べ物”を研究しているところがあると。シリコンバレー・インベスターと、ビル・ゲイツ氏の資金援助を受けて研究している、ベンチャー企業「ハンプトン・クリーク・フーズ

植物から卵とそっくりな食べ物を作るという、その名も「植物性卵」
すでに、マヨネーズは、開発/販売に漕ぎつけているそうです。(探してみよう♪)
植物性のお肉といえば、大豆ですが、植物性の卵って、一体何でできてるんですかね? やっぱりお豆なのかな。。。

この企業は卵ですが、他にも、植物性の鶏肉や牛肉を研究している会社もあるんだとか。
家畜はCO2やメタンガスといった温室効果ガスを発生することが問題になっており、将来的には、家畜を減らして、植物を増やしていく「エコロジー効果」を期待してくそうです。

( ̄^ ̄)ンー
でも、とかく代用品っていうのは、美味しくないんですよねヽ( ´ー`)ノ

我が家も、コレステロールを気にしなければいけない主人に気遣って、卵白だけで出来ている卵を時々使用していますが、美味しくはないんです。フライの様につけるだけならいいんですが、それで卵焼きとか、卵が主流になる料理に使っても、ほんと美味しくないんですよね。なので、結局本物の(?)卵に戻し、個数を気にするようにすることにしたんです。

卵が醸し出すあの独特のお味。←これがイイんですよね(笑)
あのお味が、そのまま出されていることを期待しています(´▽`).。o○

関連記事:Startup cooks up substitute for eggs(英語)
posted by mika at 00:37| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エコロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

チョコレートワイン

この時期のチョコレートな飲み物といえば、ホットッチョコレート(ココア)ですが、クリスマスシーズンになると、必ず登場する、こんな飲み物があります(´▽`).。o○

0000002042.jpg

Chocolate Shop」というチョコレートな赤ワイン♪
この時期になると、売り切れ続出しちゃうくらい人気。近所のスーパーでも、見かけた時に買わないとなくなっちゃうんですよね。。。
ブラックベリーとダークチョコレートが醸し出す香りは、チョコレート好きには、たまらないぴかぴか(新しい)
デザートワインとしてオススメです(´▽`).。o○

一方日本では、チョコレートといえば、バレンタインデー。
年明け、バレンタインデー前には、こんな商品が発売されるそうですよ。

68076540.jpg

“チョコミント”味のビールが新発売
2014年1月10日より発売となるチョコレート風味ビール、通称“チョコビール”に、今回は新しい味として「ミントチョコレートスタウト」が加わる。


サンクトガーレン」という会社から、バレンタインデー限定で、チョコレートビールを販売しているんだそうです。
このビール、チョコレートを使用していないのに、チョコレートの風味がするんだとか。
冬にビールとは、ちょっと寒そうではありますが、試してみたいですね(´▽`).。o○
posted by mika at 01:06| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

県庁おもてなし課

20121120005fl00005viewrsz150x.jpg

町おこしをテーマにした映画で、場所は高知。
映画の中は、高知でいっぱい。行ってみたくなります。

私自身、地元をどんどん どんどん離れ、こんな遠く(アメリカ)に来ちゃってる人間なので、故郷への想いは、ここへ来てつのってますね・・・・それとたぶん そんなお年頃(爆
昔は、どうでもよかった地元も、今では悪くないかも?と思うし、テレビに出たら、必死に観てるしw
遠くから応援はしていますね手(チョキ)

地方で生まれ育っているせいか、ひしひしと気持ちが伝わってくる作品でした。
見終わると、非常に爽やかな気持ちになり、元気いただけますよ(´▽`).。o○
エンドロールが元気でステキです♪

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:46| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

新しい靴を買わなくちゃ

20120508007fl00007viewrsz150x.jpg

演出、演技はさておいて、美しく柔らかな映像が、寒さを和らげてくれます。ハッピーエンドじゃないんだけど、見終わると、心がほっこりするんですよね・・・寒い日にはぴったりな映画かと♪

兄と妹が繰り広げる真逆な恋愛が、同時進行していくんですが、途中あたりから、おばちゃんとしては、妹の恋愛が邪魔邪魔w
そっと宝物にする恋愛・・・これは大人じゃないと理解できないんじゃないかなぁ。
きっと40+女性には、とっても心地よく、響いてくるものがある作品かと思います(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:34| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ブラの自動販売機

便利が基本の自動販売機かと思いますが、便利かどうか疑問の自販機が(´▽`).。o○

001.jpg

東京都・銀座にブラジャーが買える自動販売機が登場
ワコールの子会社ウンナナクールのノンワイヤーブラジャー「FUN FUN WEEK(ファンファンウィーク)」を販売する自動販売機を、西銀座デパート(東京都・銀座)に設置。


何だか、見るのも買うのもドキドキしちゃいそうw
テーマは“買うのもラク、着けてもラク”なんだそうですが、やっぱり便利かどうかは疑問かと(*゚‐゚)ぼぉー・・
でも、ブラに近い(?)水着なら便利かもしれませんねヽ( ´ー`)ノ

standardquiksilvervendingmachinethumb.jpg

しかも売っている場所は、ホテルのプールサイド。旅行に出掛けて、水着を忘れた!・・・とか、 水着持って来なかったけど、やっぱり泳ぎたくなった!・・・なんてこと経験ありますよね。
そういう時には、こんな自販機は便利か・・・・も?(笑)
posted by mika at 00:42| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

