2014年06月20日

清須会議

20130213008fl00008viewrsz150x.jpg

三谷監督なので、喜劇風味な時代劇かと思いきや、結構真面目なストーリー。とことんコメディを期待したんだけど、その辺は、俳優陣がカバーしてるかな?(笑)
特に、きれいなおねぇさん(中谷美紀さん)の破天荒ぶりは、実に見ものw

妙なところで、笑える三谷ワールドは健在。なかなか面白いですよ(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 15:32| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

トリック劇場版 ラストステージ

20131025005fl00005viewrsz150x.jpg

ドラマをなんとな〜く見ていたので、映画も(機内で)なんとな〜く見てみましたヽ( ´ー`)ノ
相変わらずの小ネタが満載で、くすくすっと笑う感じが よかったです♪

とってもファンを大切にしている映画かと。
ゆえ、ドラマを見てない方は、ドラマを見てからの方が、楽しめるかと思います(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 16:26| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

真夏の方程式

20121120008fl00008viewrsz150x.jpg

見たくて見たくてしょうがなかったんですが・・・・期待し過ぎたかなぁ。ドラマはあんなに面白かったのに、映画になると、ど〜も重苦しい?
そういえば、前回の作品もそうだったような(*゚‐゚)ぼぉー・・

それにしても生きていると、いつ、どんなところで、わからないうちに事件に関わってしまうこともある。そんな危険性のある中で、私たちは生きてるんですが、大人でもそれを気をつけるのは困難。ましてや子供じゃ・・・。つか、この事件は、湯川先生が解決しなくても警察でできたように思うのは私だけ(・・?

数式を書くシーンが見たかったんですよぉ・゚・(ノД`)・゚・。 (そこ?)

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 01:56| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

かまぼこ

今年のお正月、こんなかまぼこに遭遇したんですが・・・(紀文

01.01.14-d.jpg

調べてみると、キティちゃんにドラえもん、リラックマなどなど あるみたいなんですよね。
更に、かまぼこといえば「鈴廣
その鈴廣では、こんなかわいいかまぼこが(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

column_pic_92.jpg

お弁当に良さそうですよね♪

そしてこれまた小田原の「籠清」では、こんな季節感満載のかまぼこがあるんだそうですよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

idx_ajisai.jpg

切り出し蒲鉾というらしく、かまぼこで季節感が味わえると(´▽`).。o○
今月は、6月なので「紫陽花」 梅、桜、アヤメなど、四季折々の花が楽しめるそうです。

今度帰国したら、お土産に購入しようかなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
海外へいる方への贈り物にもよろしいかと( ̄ー ̄)ニヤリ ぉ
posted by mika at 08:53| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

Hearst Castle

カリフォルニア州、ロサンゼルスから車で北上すること4時間。San Simeon(サンシメオン)という海沿いの小さな町の山頂にお城が(´▽`).。o○

1000px-Hearst_Castle_panorama.jpg

Hearst Castle
1900年代に、アメリカの新聞産業で財を成したウィリアム・ランドルフ・ハースト氏のお家。現在は、カリフォルニア州の州立公園になっています。
まずは、駅のようなビジターセンターで、チケットを購入して、バスで山頂へ向かいます。

IMG_2318.JPG IMG_2300.JPG  IMG_2299.JPG

車窓から見える景色は絶景。広大な敷地には、動物園があったそうで、1000種類以上の動物を所有していたそうです。今でもシロクマの檻は、そのまま残されています・・・というか、他の動物たちは、檻はなく、広大な敷地に放し飼いにされていたとか(笑)リアルなサファリパーク状態?

IMG_2301.jpg

4種類のツアーがあるんですが、今回は初めてな人にオススメだという”グランドルームズツアー”に参加しました。(ツアー所要時間約1時間)

IMG_2304.JPG  IMG_2305.JPG

人間がすっぽり入る巨大な暖炉があるリビングルーム。

IMG_2306.jpg

ダイニングルームは、どこかで見たことありません? 映画「ハリーポッター」の食堂に、参考に使われたんだそうですよ。

IMG_2310.JPG

部屋数は、120以上あるというのに、ゲストルームが、お城の外に3つ。当然ですが、敷地内に飛行場も完備されていました。プールも屋外と室内に。更衣室は、驚きの17(だっけ)w
ビリアードルームに、テニスコート。ゲストを飽きさせない、まさにゲストをもてなすための お屋敷ですねヽ( ´ー`)ノ

IMG_2313.JPG  IMG_2317.JPG

博物館のような豪邸は、一度は見ておく価値あり♪
近くにいらした際は、ぜひ立ち寄ってみてください(´▽`).。o○
posted by mika at 15:15| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

