2014年07月16日

味噌汁の素敵な効能♡

Unknown.jpeg

味噌汁って、食べると、何だかほっとしません?(笑)
そんな味噌汁に、糖尿病の発症予防や肥満抑制効果があるって、ご存知でした?

「男性で味噌汁を1日3杯以上飲んでいる人たちは、味噌汁を1日2杯以内しか飲んでいない人たちに比べて、空腹時の血糖値平均が明らかに低くかった。」

こんな研究発表もあったとか。お味噌汁を、一日3杯も飲んだら、塩分摂り過ぎで、血圧上がりそうですが、そうでもないってことですね。
でも、さすがに、こんなに暑いと、熱い味噌汁はどうも・・・ふらふら

そんな時は「冷たい味噌汁」ていうがあるんだとか
いわゆる「冷や汁」ってやつですよね。地方によって色々あるみたいなんですが、さすが日本・・・冷や汁の素なんてものも売ってるとか(笑)

試してみたいですね♪
暑い夏、バテずに乗り切ってくださいね

参考記事:味噌汁に驚きの効能が発覚 糖尿病の発症予防、肥満抑制効果か
posted by mika at 06:07| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

こんなものが流行ってる???

あまりアメリカ人との付き合いもなく、20年以上アメリカで暮らしています(汗
時折、数少ないアメリカ人の友人から、こんなものについて聞かれることが多くなった。

それが「お弁当箱」

何でも、白人社会で、おにぎりとかお弁当箱が人気なんだとか。おまけにキャラ弁までw
日本のお母さんたちは、こんな弁当毎日作ってるのか?と、興味津々。アメリカ文化が日本へ行くことはあっても、日本の文化がアメリカに来ることはないと思ってたんですけどね・・・ありましたねぇ(´▽`).。o○

・・とはいえ、日本のキャラ弁は、レベル高すぎて無理っと。・・・なので、タコさんウィンナーの作り方や、海苔の型抜きの存在を教えてあげた。最近、南カリフォルニアには、ダイソーがものすごい勢いで進出していまして、我が家近くにも2店舗できた。そこで買えることを教えてあげたら、大喜び。早速行ってきたらしい(笑)
日本のお弁当箱、かわいいですからねぇ(´▽`).。o○

更に、こんなものまで流行っているそうなんですよね。。。

「ランドセル」

ran1-e1397862139961.jpg

子供が背負うものという先入観があるので、え〜っと思うんですが、見てると意外と・・・いいかも?(笑)
自分が使っていたランドセルはもうないと思いますが、子供が使っていたランドセル・・・引っ張り出してみます? ちょっとお子さんの借りてみるとか?? ぇヽ( ´ー`)ノ

参考記事:海外で「ランドセル」が人気急上昇中!? オシャレで丈夫とファッショニスタがこぞって夢中に
posted by mika at 02:40| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

Godzilla

MV5BMTQ0ODgzNjg2MV5BMl5BanBnXkFtZTgwNDkxMzc3MDE@__V1_SY317_CR0,0,214,317_AL_.jpg

1954年の初代ゴジラ作品から60年。ハリウッド映画として登場(´▽`).。o○

子供の頃、ゴジラの映画はあったものの、怖くてまともに観たことは一度もない。よって、ゴジラって、いい怪獣なのか悪い怪獣なのか、今の今まで分かっていなかったわけで・・・。
・・・と、こんな程度の理解力で観たんですが、ゴジラ・・・めっちゃくちゃカッコイイです揺れるハート
ゴジラファンにとって、どうだったか分かりませんが、ゴジラ初心者は、間違いなくこのゴジラに惚れますw←最後は、ゴジラを応援しながら観てた人

映像もすばらしいです。IMAX3Dでご覧になるのもいいかもしれませんよ(´▽`).。o○

満足度:★★★★☆

あらすじ
posted by mika at 01:24| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

塩トマト

うわさによると、塩レモンの次にブレイクしそうなものは「塩トマト」だとかw

Unknown.jpeg

塩トマトとは、塩分濃度の高い畑で穫れるトマトのこと。
塩レモンと違って、漬け込んだりする手間もなければ、レシピが存在するわけでもないので、味に差もなし。塩分と糖度のバランスが絶妙で、美味しいんだそうです。その理由は「うま味」成分。グラミン酸やイノシン酸など、このトマトには、た〜っぷり含まれているんだとか。よって、食材を切って塩トマトとマリネしたり、炒めたり。とっても簡単にお料理できるみたいです♪
美白効果、メタボ防止効果・・・トマトには色々なご利益がありますからね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

まだまだ認知度は低いようですが、ブレイクしたら、スーパーで目にするようになるかもしれませんね。
塩トマトキャンディや塩トマトガムなるものも存在するそうですよ。
探してみてはいかがでしょ(´▽`).。o○



海人の藻塩 塩とまと 140g -
海人の藻塩 塩とまと 140g -
posted by mika at 00:02| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

THE AMAZING SPIDER-MAN 2

Unknown.jpg

前回の作品では、うるうるっとこさせていただきましたが、今回もきますっもうやだ〜(悲しい顔)
カッコいいんですわ黒ハート
でも、ヒロインがいまひとつでしたが、死なせちゃう必要があったのかビミョー(-。-) ボソッ 

序盤、一瞬この人は誰?・・・え?・・・もしや、あのジェイミー・フォックス??? こんな端役で登場なの??・・・と思いますが、そんなわけはないヽ( ´ー`)ノ
普通の人が、戸惑いながらわけのわからないパワーを得て、悪役になっていく様を、きっちりと演じてくれてます。

薄っぺらい内容(ぉぃ)は、ド迫力なアクションがカバーしてくれてます。
このアクションどこかで・・・・ひらめき USJのアトラクションだっ!
CGのクオリティは、必見の価値ありかと(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:04| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

MALEFICENT

images.jpeg

ハッピーエンドでなくてはならないというルールでもあるんですかね(笑)
マレフィセントが、いかにダークサイドの人間になっていったか。その切ない物語を実に切なくアンジーが演じてくれてはいるんですが、ダークサイドの人間は、ダークサイドのままではいけなかったんだろか?
原作に基づき、もっと毒々しい感じな物語を期待していたんですが、実にディズニーらしくまとまっています。
がっつりダークなアンジーが見たかったんですケドねぇヽ( ´ー`)ノ・・・というのが、正直な感想ですw

「人を上辺だけで判断してはいけないよ」・・・そんなところがテーマでしょうか(´▽`).。o○

満足度:★★☆☆☆

あらすじ
posted by mika at 00:03| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

