2006年12月09日

アメリカンヒーロー

女がゆえに(?)疎い話・・・。(そうでもないのかしら?)

男の子が大好きなヒーロー。
日本でいえば、(ちょっと古いですがw)ウルトラマンだの仮面ライダーだの、なんちゃらレンジャーだの・・・その歴史は古いですよね?
今でも何かご活躍のヒーローがいますよねぇ(・・?←知らないw

「人間がヒーローに変身している」
・・・とずっと思ってたんですけどねぇ。。。。違いました(-。-) ボソッ


ウルトラマンが、ウルトラの星から来た人(?)で、人間じゃないことはわかってましたが、アメリカのヒーロー「スーパーマン」が人間ではないことを昨日知りました(*゚‐゚)ぼぉー・・(はぃ無知です。。。)


ハリウッド、スターの手形・足型で有名なチャイニーズシアターをうろついていると、映画に出てくる有名人そっくりさんやヒーローたちに会えます。
昨日、仕事でそこをうろついていたんですが、バットマンとスパイダーマンが会話してたんです。←夢壊してません?w
でもスーパーマンは一緒に会話してなかったんですよ・・・そんな光景を眺めながら、友人がぽつり・・・
「言葉通じないからねw」

ん? なんでだ。。。。


人間がヒーローに変身する・・・といえば?
バットマン
本名ブルース・ウェイン。幼い頃目の前で両親を殺害された、不幸なお坊ちゃま。そのトラウマ(?)が超人的な肉体を育て上げヒーローとなる。

スパイダーマン
本名ピートパーカー。確か蜘蛛に刺されちゃうんでしたっけ? そこら辺にいる、フツーなお方が、ヒーローになっちゃう、儲けモンな人?(ぉぃ

ところが!
スーパーマンはウルトラマン同様、どこぞの星からやってきた宇宙人(?)で、人間に化けてるんですってね。知りませんでした。。。
(いや、知ってた人はどーぞ馬鹿にしてくださいww)

スーパーマン(ウィキペディアより)

スーパーマンは人間じゃなかったんですねぇ。。。
勉強になりました。。。。
知らなかった人がいることを願って、書いてみました(^^;テヘ
posted by mika at 03:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アメリカン・ヒーロー『アメリカン・ヒーロー』(''The Greatest American Hero'') は、1981年 から1983年まで3シーズン、全44話が制作されたアメリカ合衆国|アメリカ..
Weblog: アメリカのドラマ一覧<br><font size=-1>韓流ドラマも追加しました!</font>
Tracked: 2008-01-27 13:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。