2013年05月08日

おから

段々と暖かくなり、そろそろ薄着が近づく季節。
世の女性たちは、ダイエットモードに突入!・・・と、かくいう私も(u_u*)
今年は、「おから」を使ってダイエットを試みております。

おからといえば、捨てられてしまうもの。ゆえに、豆腐屋さんでは無料でいただけたり、有料でもお値段は、庶民の味方。そんな捨てられてしまうような おからですが、実は栄養価は抜群。捨てるなんてもったいない。大いに使いましょう( ̄ー ̄)

おからは、コレステロールの低下や動脈硬化、癌予防として期待されている食材。
それに加えて、栄養価が高く低カロリーななことで、ダイエット効果を上げてくれると。
炒り煮にしたり、クッキーを作ってみたりしてたんですが、最近は代替え食品として、おからパンを作っています。朝食もしくは昼食の代替えとして、おからパン。なかなか腹持ちが良く、一つ(手のひらサイズ)で、お腹いっぱいになります。

お通じや、お肌のトラブルも解消してくれる おからは、女性にとってステキ効果が満載ですが、実は男性にも。

加齢臭がなくなるそうですよ(-。-) ボソッ
ちょっと(主人の)臭いが・・・と気になる奥様、こっそり食事に投入してみては?(笑)

おからは、年間60万トン以上破棄されているんだそうです。そのおからを一人一日十数グラム食べるだけで、破棄されるおからが無くなるんだそうです。
おからを使ったレシピは、ネットで検索したら、た〜くさん出てきますからね。
これを機会に、日本伝統の超優秀健康食品を、取り入れてみてはいかがでしょ(´▽`).。o○
posted by mika at 03:19| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おからっていつも甘辛く煮付けるだけだなぁ。自分的にこの味が好きなんだけど、量が多くていつも食べきるのに数日かかっちゃう(^^;)

おからドーナッツとか クッキーって食べたこと無いんだ。どんなお味?
Posted by とんきち at 2013年05月08日 12:44
( ̄^ ̄)ンー
ぽそぽそしてて食べにくいんで、最初違和感あるかもしれないけど、慣れてしまったら平気かなぁ。。。
毎回どさっと購入してくるんで、とりあえず炒り煮作って、後は、ホットケーキミックスと混ぜるだけのパン作ってまふ。
使い切れない時は、冷凍しちゃうー。
お肌への効果はまだわかんないけど、お腹のお掃除には、めっちゃなってるw
Posted by mika at 2013年05月08日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

