2013年09月13日

花の名前を調べよう!

切り花ではなく、鉢植えのお花をよく買うんですが、先日こんなお花を買いました。

iphone/image-20130912131002.png

かわいらしいお花なんですが・・・・・名前がわからない(´・ω・`)ショボーン
サクラソウに似ているんですが、葉っぱの様子が違う。
( ̄^ ̄)ンー なんだろう・・・・。

日向が好きとか嫌いとか、お水がたくさん必要とか不要とか、わからないと、世話の仕方が分からないんですよね。名前が分かれば、インターネットで調べることができるんですが、画像でも調べられないだろか(・・?

ひらめき

ありました♪ お花の画像で、名前を検索できるサイトが(´▽`).。o○

お花の名前の小辞典
こちらでは、掲示板が設置されていて、画像を送れば教えていただけるみたいですよ。

My Wildflowers.com
こちらでも花の特徴を入力して検索するページがあります。
山歩きをしていて、出会うかわいらし〜いお花を調べるのによさそうかわいい

・・・なんて、検索サイト探してるだけで、相変わらず花の名前がわからないんですケドね*o_ _)oバタッ
誰か教えてくださいたらーっ(汗)(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by mika at 05:32| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。
このお花はラナンキュラスの小輪・八重の一品種ではないかなと思います。

 お役に立てましたら嬉しいです。
Posted by stockbridgeへgo! at 2013年09月17日 10:51
前回の書き込み後にみつけたので、たびたびすみません。

http://yakamori.blog87.fc2.com/blog-date-201205.html

 こちらのブログのラナンキュラスではないかなとおもいました。ではでは!
Posted by stockbridgeへgo! at 2013年09月17日 10:58
わざわざどうもありがとうございました!

ラナンキュラスという意見はあったんですが、カランコエというお花だということがわかりました♪

http://yasashi.info/ka_00005.htm

やっと育て方がわかり一安心です(´▽`).。o○
Posted by mika at 2013年09月17日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

