2014年03月20日

Travel Math

日本もアメリカも、そろそろ春休みシーズンですよね。

さほど長くはない春休み。近場でいいから、ちょっとどこかへ行こうか・・・と考えた時、場所はともかく、次に考えるのが交通手段。車(セダン)車?新幹線電車?飛行機飛行機?って迷うこと、ありますよね。
時間を節約したい場合は、飛行機を利用したいところですが、費用がかさむ。でも車は時間かかるけど、車にしたところで、いったいどれだけ節約できてるやら。。。

↓そんな時、便利なのが、こんなサイト(´▽`).。o○

Travel Math

トップページのTravel Calculatorに”どこからどこまで”と行き先を入力。

images.jpeg

すると現在の平均的なガソリン料金と距離で、片道/往復のガソリン代と時間を算出してくれます。

images-1.jpeg

更に、車と飛行機との料金比較。距離、所要時間などなど、様々な比較計算をしてくれちゃうという優れもの。
これで、ホテル代なども含めて、簡単に旅費が算出できるんですよ(´▽`).。o○

旅行は、楽しく安く・・・ですよね(笑)
アメリカにお住まいの方、どうぞご利用あれ
posted by mika at 03:49| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6月の2週目、2週間程里帰りのチケットを購入しましたが、色々なサイトを比較して、最終的に予約購入したサイトとクレジット会社にチャージされた会社が違い、発券された会社は、以前によく利用する所でした。悔しかったので発券された会社に何気なく料金照会をした所、購入した金額より安い料金を提示され、余計悔しい思いをしました。旅行は、楽しく安く・・・ですが、知識と賢さも必要と実感しました。
Posted by 1998wcfrance at 2014年03月20日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。