2014年07月22日

こんなものが流行ってる???

あまりアメリカ人との付き合いもなく、20年以上アメリカで暮らしています(汗
時折、数少ないアメリカ人の友人から、こんなものについて聞かれることが多くなった。

それが「お弁当箱」

何でも、白人社会で、おにぎりとかお弁当箱が人気なんだとか。おまけにキャラ弁までw
日本のお母さんたちは、こんな弁当毎日作ってるのか?と、興味津々。アメリカ文化が日本へ行くことはあっても、日本の文化がアメリカに来ることはないと思ってたんですけどね・・・ありましたねぇ(´▽`).。o○

・・とはいえ、日本のキャラ弁は、レベル高すぎて無理っと。・・・なので、タコさんウィンナーの作り方や、海苔の型抜きの存在を教えてあげた。最近、南カリフォルニアには、ダイソーがものすごい勢いで進出していまして、我が家近くにも2店舗できた。そこで買えることを教えてあげたら、大喜び。早速行ってきたらしい(笑)
日本のお弁当箱、かわいいですからねぇ(´▽`).。o○

更に、こんなものまで流行っているそうなんですよね。。。

「ランドセル」

ran1-e1397862139961.jpg

子供が背負うものという先入観があるので、え〜っと思うんですが、見てると意外と・・・いいかも?(笑)
自分が使っていたランドセルはもうないと思いますが、子供が使っていたランドセル・・・引っ張り出してみます? ちょっとお子さんの借りてみるとか?? ぇヽ( ´ー`)ノ

参考記事:海外で「ランドセル」が人気急上昇中!? オシャレで丈夫とファッショニスタがこぞって夢中に
posted by mika at 02:40| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

