2014年07月24日

塩トマト

うわさによると、塩レモンの次にブレイクしそうなものは「塩トマト」だとかw

Unknown.jpeg

塩トマトとは、塩分濃度の高い畑で穫れるトマトのこと。
塩レモンと違って、漬け込んだりする手間もなければ、レシピが存在するわけでもないので、味に差もなし。塩分と糖度のバランスが絶妙で、美味しいんだそうです。その理由は「うま味」成分。グラミン酸やイノシン酸など、このトマトには、た〜っぷり含まれているんだとか。よって、食材を切って塩トマトとマリネしたり、炒めたり。とっても簡単にお料理できるみたいです♪
美白効果、メタボ防止効果・・・トマトには色々なご利益がありますからね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

まだまだ認知度は低いようですが、ブレイクしたら、スーパーで目にするようになるかもしれませんね。
塩トマトキャンディや塩トマトガムなるものも存在するそうですよ。
探してみてはいかがでしょ(´▽`).。o○



海人の藻塩 塩とまと 140g -
海人の藻塩 塩とまと 140g -
posted by mika at 00:02| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

