2014年08月02日

マイナスカロリー

カロリーに、プラスはあっても、マイナスがあるとは思いませんでしたねぇヽ( ´ー`)ノ
今巷では「マイナスカロリー食品」が、大注目されているんだそうです。

人間の身体というのは、食べたものを消化吸収する時にカロリーを消費するようになってます。その消費量が、食べたもののカロリーより上回れば、それはマイナスカロリー食品だと。

その代表食品が「海藻類」
低カロリーがゆえ、ダイエッターには、馴染み深い食品なはず。海藻類は、低カロリーなんですが、消化吸収にカロリーをとても要するらしく、マイナスカロリー食品だと考えられているんだそうです。

ほぉ。。。
マイナスカロリー食品、がんがん食べてたら、どんどん痩せる???

いやいや「バランスよく食べる」・・・が何事も基本♪
でも、食べ物の持つカロリーではなく、それを消化吸収するカロリーを常に考えて食べればダイエットになるという「マイナスカロリーダイエット(ネガティブカロリーダイエット)」というものもあるんだそうですよ黒ハート
なんだか難しそうだ(´▽`).。o○

関連サイト:マイナスカロリーダイエットとは?
posted by mika at 04:51| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

