2014年08月20日

夏こそ炭酸水!

images.jpeg

夏こそシリーズ(?)第二弾(笑)
今日は炭酸水です

炭酸水好きが高じて、昨年「Sodastream」を購入。
すっかり我が家の一員となり、飲むだけでなく、料理や洗顔にも大活躍してくれています

飲んで、塗ってと、体の内側/外側から、多くの効果が得られることは知っていましたが、この季節、多くの女性を悩ませる「夏冷え」にも効果があるんだとか。

日本は節電対策のため、冷房で冷え冷え・・・なんてことはあまりないんでしょうが、アメリカは どこもかしこも冷蔵庫状態。夏でもジャケットは手放せません。
冷えた室内で、炭酸水など飲む気にはなれそうもないんですが、これが意外と効果的だという、こんな実験結果が・・・。

冷え性の女性に、冷やした炭酸水と水を飲用して貰い、飲用前および飲用後の手の皮膚温を測定したところ、水よりも炭酸水を飲んだ人の方が、手の皮膚温が低下しないということが明らかになりました。

私のオフィスも冷え冷えなんですよ
なので、仕事合間の水分補給は、温かい飲み物だったんですが、これからは炭酸水にするのがいいんですかね。
炭酸水持参で、出勤してみますか(´▽`).。o○
posted by mika at 02:27| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。