2014年09月11日

武士の献立

download.jpg

ずっと観たくて、ついにやっと(´▽`).。o○ なかなか良かったです(笑)
最初、コメディかな?と思わせるような感じだったんですが、進むにつれて、切なくなってきてしまい、ちょっと残念?
あのまま笑いある雰囲気で終わって欲しかったなぁと思いました。・・・が、上戸彩ちゃんは実に良いです黒ハート

観ていると、夫婦の本来の在り方って、こうなのかなぁと思うし、この時代の女性の立ち振る舞い、言葉遣い、夫とのスタンス(?)・・・私は好きですね(笑)

お料理がとってもきれい(美しい?)で、美味しそうです。必見の価値あり手(チョキ)
お料理をもっと丁寧にきちんとしたいなぁと思える作品ですね(´▽`).。o○

満足度:★★★☆☆


春(上戸彩)は人並み外れた料理の才能と味覚を持っていたが、勝ち気過ぎてたった1年で婚家から離縁を言い渡される。加賀藩で料理方を務める舟木伝内(西田敏行)に料理の腕を見込まれた彼女は、彼のたっての願いで伝内の息子安信(高良健吾)のもとへ嫁ぐことに。だが、包丁侍の家に生まれた跡取り息子の夫は料理が大の苦手で……。
(シネマトゥデイより)
posted by mika at 11:12| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー (映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。